しんじゅ玉は、使う時があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

なぞの遺跡(この奥になぞの神殿、つまり石版の間などがあるわけで正確にはこう呼びます。

グランエスタードの人達は禁断の地といって近づかなかったのです)
でキーファが王妃の形見の指輪を持ち出して、乗せた石像がありましたね。
あるタイミングでしんじゅ玉を乗せることが出来ました。
そのタイミングとはキーファが形見の指輪を乗せた後、「王家の古文書」というものを預かります。これをがけっぷちじいさんに、渡し、キーファに話しかけるまでです。
この間にしんじゅ玉やホットストーンを試すことができるのです。
この後、使うことが無く、また、タイミングを見逃すと永遠に使うことがないアイテムです。
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございました。
今度は、テイルズオブエターニアを始めるので、またお世話になるかも!?です。

しんじゅ玉は最初の方の「謎の神殿」で使います。

「ホットストーン」でも代用出来るので
その時に「ホットストーン」を持っていれば
使わないアイテムです。
私も使わないまま袋の中に入りっぱなしでした。
    • 0