ラテンアメリカの女性の生き方についてのわかりやすい本を探しています。現代でもいいのですが、できればインカ帝国の女性についてわかりやすく書かれているものがいいです。おすすめがありましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

インカ帝国の女性について書かれた本は非常に少ないのではないかと思います。

インカ帝国全般の記述の中から関係するところを拾うしかないのでは、と思いますが・・・

一般的な参考図書を下記します。

『ラテンアメリカー人と社会』中田文雄 三田千代子
新評論
『ラテンアメリカ、悠久の大地・情熱の人々』国本伊代
総合法令
『図説インカ帝国』増田義郎 小学館
『ラテン女のタフで優雅な生き方』八木啓代 大和出版
加藤・高橋編『ラテンアメリカの女性 その生の軌跡』(行路社)
国本編『ラテンアメリカ新しい社会と女性』新評論
『ラテンアメリカー家族と社会』三田千代子・奥山恭子
新評論
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速調べてみます。助かりました。