ラテンアメリカの女性の生き方についてのわかりやすい本を探しています。現代でもいいのですが、できればインカ帝国の女性についてわかりやすく書かれているものがいいです。おすすめがありましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

インカ帝国の女性について書かれた本は非常に少ないのではないかと思います。

インカ帝国全般の記述の中から関係するところを拾うしかないのでは、と思いますが・・・

一般的な参考図書を下記します。

『ラテンアメリカー人と社会』中田文雄 三田千代子
新評論
『ラテンアメリカ、悠久の大地・情熱の人々』国本伊代
総合法令
『図説インカ帝国』増田義郎 小学館
『ラテン女のタフで優雅な生き方』八木啓代 大和出版
加藤・高橋編『ラテンアメリカの女性 その生の軌跡』(行路社)
国本編『ラテンアメリカ新しい社会と女性』新評論
『ラテンアメリカー家族と社会』三田千代子・奥山恭子
新評論
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速調べてみます。助かりました。

お礼日時:2003/09/05 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何故女性は普段から脚を出す?

昔から疑問なんですが、何故女性は脚を綺麗にして出す習慣が
出来たのですか?

ちなみに女性の方に聞きたいのですが、女性の脚が男性に
対して性の対象(そこまで大げさではないけど)になってるのを
知ってて脚を見せてるのですか?何故、脚を見せる?

僕は女性の綺麗な脚が好きです。
しかし、昔から単純な疑問でした。やはり本能なのですかねー

Aベストアンサー

男性の見方からすれば脚はその脚の根元にあるものを想像させるものとして完全に性的な対象ですよね。根元ではなく脚の先にも興奮を覚える人も多くいるので現代では脚は独立した性の対象になっているのだと思います。

反対に女性の立場からみると性の対象になっていることはわかってはいるのですが、中心はそこではなくただただファッションの要素が強いようです。胸の谷間を見せるというのも似ていますが、胸の谷間はまだ性の対象という認知度の面で脚よりは認知度が高いでしょう。

キャバクラの女性なんかに聞くと、例えば自分一人では着れないが、Tバックの水着が流行りだしたらプールとかでも平気で着れるという声が多いのに驚くと共に、やはり流行次第なんだと思ってしまいました。(実際にそんなの流行るといいですね~)でも90年代に流行ったいわゆるお立ち台のディスコなんていうのは性の対象どころかもろにパンツや生尻を見せていましたから、やはり流行で決まるんでしょう。

Q大学のレポートテーマが、「現代社会についての本(現代社会について書かれてるのならば小説可)」なのです

大学のレポートテーマが、「現代社会についての本(現代社会について書かれてるのならば小説可)」なのですが、正直意味がわかりません。初めての大学レポートですので何が良いのかわからないのです。
もしこのテーマですと、皆さんなら何を選びますか?参考に教えてもらいたいです!

Aベストアンサー

レポートでは
現代社会について書かれた本を読んで、レポートを作成せよ
とのことであるのならば、講義内容に沿って、現代社会における問題点を取り上げた本を
本屋、もしくは図書館などで探してみはいかがですか。
図書館に行けば、こういったテーマでレポートを書くためにお勧めの本がありますか、と尋ねれば
レファレンスを行ってくれます。(つまり参考になる、推薦できるものを検索・紹介してくれます)

現代社会には様々な視点から考察すべき大量の問題点や事象があります。
例えば近々話題になったISILのテロについて。
歴史的、宗教的、国際政治的、経済的、国際紛争的など様々な観点からこれを見ることができ、
またこれらについて考察する書籍はたくさんあります。
他にもイギリスのEU離脱について、中国経済について、東京都知事の選挙について
年金の問題について、日本を含む移民問題、国際的な経済問題など
『現代社会』と定義するとかなり幅広く議論できるものを見つけることが出来ます。

上記に挙げた中からやりやすいモノを選ぶも良し
自分で何か興味があるものを主題にするも良しです。
ただ、大学に入学したばかりでそういったニュースに今まで目を通してこなかったということであれば
まずは難解な問題に取り組む前に、それらを簡単に解説している本を一冊読んでみると良いかも知れません。
例えば、大変分かりやすい解説といえば池上彰氏の本などは、小学生でもわかるようなものもあります。
その他にも、『分かりやすい』『基礎から』『かんたんな』などの文言を入れて
Amazonなどで本を検索してみると、かなりたくさんの初心者用書籍が出てきます。
その中から、現代社会に関連しているな、と思うものを選んで読んでみても良いでしょう。

『現代社会』って何?
ということであれば、それは今現在、自分が生きている時代から遠くない時間の社会の事です。
社会とは、集団を構成している様々な要素です。
人であり、法律であり、制度であり、経済です。
要は割と何でもあり、という事になります。
何を取り上げて良いかどうしても分からなければ、講義の内容から拾ってみて下さい。
または、講師(教授)に質問してみるのも良いでしょう。

レポートでは
現代社会について書かれた本を読んで、レポートを作成せよ
とのことであるのならば、講義内容に沿って、現代社会における問題点を取り上げた本を
本屋、もしくは図書館などで探してみはいかがですか。
図書館に行けば、こういったテーマでレポートを書くためにお勧めの本がありますか、と尋ねれば
レファレンスを行ってくれます。(つまり参考になる、推薦できるものを検索・紹介してくれます)

現代社会には様々な視点から考察すべき大量の問題点や事象があります。
例えば近々話題になったISI...続きを読む

Q脚フェチ男性に質問です! 血管が見える女性の脚に、興奮しますか? それぞれとは思いますが、どんな風に

脚フェチ男性に質問です!
血管が見える女性の脚に、興奮しますか?
それぞれとは思いますが、どんな風に思うのか知りたいです!

Aベストアンサー

色白で血管浮き出ていたら大興奮ですよ!

Q江戸の女性の生き方について

江戸の女性の生き方についてのわかりやすい本を探しています。おすすめありましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

三田村鳶魚の『江戸の女』
文庫化されていると思います。

Q脚 毛抜き ムダ毛処理

高校3年生です。
脚の毛を剃刀で処理しても肌の色が白いせいもあり黒い毛がポツポツ残っているのが目立ちます。
それで毛抜きで抜いていて、埋れているのがあるとえぐってしまい、結果ポツポツと茶色く色素沈着?してしまいました。
汚くてとても生脚は出せません。

毛抜きがダメなのはわかるのですがどうしても黒い毛がポツポツしていると我慢できません。

どうにかいい改善方法はないでしょうか?
脚はもう綺麗にはなりませんか?泣

お願いします。

Aベストアンサー

私も色白で毛深いので、その悩みがよくわかります。
ただ、間違った自己処理はいけません。
あなたは、何十年先もきれいでいたいでしょう?

肌の悩みは専門家に任せるのがいちばんです。
ムダ毛の解決はやっぱりレーザー脱毛です。
エステとか通販のではなく、確かな医療機関(皮膚科)で。
高校を出たらアルバイトでもしてお金を貯めればできる料金ですよ。

それまでは剃刀で我慢しましょう。
毛抜きを止めて埋没毛をえぐるのをやめれば、
できてしまった色素沈着も治るかもしれません。

私もずっと黒いポツポツが嫌で夏でもパンツで我慢してきましたが、
40代で一発奮起、ヒザ下に3回レーザーを当ててもらい、
今はツルツルすべすべです。
レーザーは日焼けしていない肌の方が効果が出ますから、
今はソックスやパンツで色白を守ってくださいね。

今を焦って未来に後悔のないように!
美容は長い目で見ないとダメですよ。

Q「有名古典の現代語訳」の本・・・

有名古典の現代語訳の本でお勧めの本は何ですか???教えてください!

Aベストアンサー

私もNO2のvuma555さんと同じく小学館のものはいいと思います。

『今昔物語集』などでしたら岩波書店から出ている白い表紙のものがおすすめです。現代語訳と注釈が同じページに書かれているのでとても便利ですし、どんな話なのか一目でわかるようになっているので、古典読むのが苦手な人でも現代の本のようにすらすら読めるので、良いと思います。たくさんの種類があるので私個人的には岩波のものをおすすめします^^

Q皆さん、女性SEってどうですか??

女性のSEってどうですか?一般事務の派遣社員として就労したのですが、SE職と事務の兼任をしています。

上司は私を「真のSEにしてやる」と、頼もしいのですが、周りにちゃんとした女性SEを見たことがないため、
あんまりイメージが湧きません。
社内でのヘルプデスク業務のため別のフロアへ行っても、あまり歓迎されていないようですし、
社外の打合せに出てもなんだか業者の人たちに軽視されているように感じます。

正直私もSEは男の人というイメージがあり、男の人の方がそういう業種に強いような感じがするのですが、
やはり皆さんもそういうイメージ故、そういう態度になってしまうのでしょうか。
23歳という年齢上の貫禄のなさもあるかと思いますが…

皆さんの感じる女性SEのイメージを教えてください。
周りにいらっしゃいましたらお話聞かせてくださいますと嬉しいです。

Aベストアンサー

確かに男性に比べれば数は少ないですが、私の周りでも女性SEは珍しくないですね。
技術面でもそれほど遜色ないし。もちろん、男性の方が技術系に強い(というかそっち系が好きな)人が多いとは思いますが、SEの仕事って結局お客さんの要望を形に変えるものですから、その意味では男性だ女性だというのはあまり関係ないかと。

> 業者の人たちに軽視されているように感じます。

業者の人がまっとうな人たちであれば、おそらくは質問者さんの気のせいだと思いますし、仮にそうだとしても「若い」という点でそのような見方をしているのだと思います。
でなければ質問者さんが「若い女性」なので少々心のタガが緩んでいるんでしょう。いいとこ見せようとカッコつけてるとか(笑)

まぁ、あまり気にせずに自分の実力を高めていくことです。

Q西行法師の歌集(現代語訳つき)を探しています。

メインは山家集になるかと思います。
古今和歌集にも多く含まれていると聞きました。
これらの、訳されたものも一緒に載っている本を探しています。
近くの本屋になかなかなく、また、ネット書店では中まで分からないので…

自分できちんと意味が取れればいいのですが、どうにも古文から離れて○年(二桁)、意味を捕らえ違えていない自信がありません。
辞書と首っ引きでもどうも…(雲居が宮中の隠語なんて分かりませんでした!)

できる限り自分で読みつつ、でも間違えていないよな~という確認をしたいので、
訳つきの本を探しています。
できればたくさん載っているものがありがたいですが、
…できれば安いもので…(2万、とかは…できれば高くても2~3,000だとありがたいです…)

今手元にあるのは、岩波新書の「西行」です。

また、参考にするによいサイトもご存知でしたら教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

取り敢えず「山家集」だけでも、訳注付です。
http://www.shinchosha.co.jp/book/620349/
このシリーズ「古今集」も入っている筈です。
ご参考にならば幸甚です。

Qなぜ、私は女性の美脚を見て胸が苦しくなったのか?

なぜ、私は女性の美脚を見て胸が苦しくなったのか?

以前、テレビで元AKB 秋元才加の黒いパンスト着用の美脚を目にした途端に起きました。
正に、私は脚フェチになったと思います。それ以降、多くの女性芸能人の美脚を見ることに精神的喜び、生きている喜びを感じるようになりました。

Aベストアンサー

簡単です。
感動に目覚めたからです。

こんなに美しく感動出来る物が身近にあったのに、どうして今まで気がつかなかったのだろう。今までの自分は寝てたのか?
という想いですね。
折角ですので、今までの貯金があると思いますから100-200万円くらいの特別予算を組んで新宿歌舞伎町を見学されると、其れ也に感動が確認出来ます。(今後どのように生きるか)の参考材料になりますから高い授業料でも無いと思います。

Q【荊軻】の現代語訳を探しています。。

いつもお世話になっています。

書籍で漢文の荊軻の「傍らに人無き者のごとし」という本を購入したのですが現代語訳がついておらず語彙集もなくさっぱりでした…。

ネットで調べたのですが書き下し文ぐらいしか出て来ず困っています。
もし荊軻の現代語訳(大意)などあるサイトをご存知の方は教えていただけないでしょうか?

文頭は「荊軻者,衛人也~」始まる文です。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

史記の「刺客列伝」の荊軻だと思うので、こちらはいかが。

http://www17.ocn.ne.jp/~hasshi/
こちらの
「史記物語」→「刺客列伝 風蕭々として易水寒し1」の後半からが荊軻の解説ですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報