これ何て呼びますか

動画サイトから3GBくらいの動画ファイルをダウンロードしようとしているのですが、ダウンロードの速度が極端に遅いため(ダウンロード残り時間が10時間とか表示されます)サイトのFAQを見たところ次のように書いてありました。

「ウイルススキャンソフトやパーソナルファイヤーウォールソフトが常駐・起動していると速度が著しく低下する場合があります。これらをオフにしてください。またブロードバンドルーターにファイヤーウォール機能があり、作動している場合も同様です。」

上記のようにウイルススキャンソフト等の確認・オフの仕方、そもそもこういったソフトがパソコンに入っているのかどうかもわかりません。具体的な上記の操作方法を教えてください。

使っているパソコンは、富士通LIFEBOOK AH550/5AでOSはWindowz7です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>具体的な上記の操作方法を教えてください。

操作しても、わずかな時間短縮しかできないきがします
その動画のためにパソコンにウイルスがはいって、リカバリーになったら、
本末転倒

>3GBくらいの動画ファイル(ダウンロード残り時間が10時間とか表示されます)
遅い、とお考えですか?
回線、回線状況、ダウンロード元の回線速度、回線接続環境 などによって変わってきます

光回線があっても、旧規格の無線LAN機器でつなぐなら、半分以下に速度は落ちます
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…確かにウイルスが入るほうが最悪ですよね。
ご忠告ありがとうございます!

ウイルスソフトが入っているか分からない時点で、PCを使うなと言いたいのですが・・・

• 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね…ご忠告ありがとうございます!

こんばんは、

解らないから質問しているのは分かるのですが、そのような知識が無い場合みだりに設定を変えないほうが無難です。

そういったサイト?からダウンロードしているのにウイルススキャンソフトを無効にする事自体がナンセンスです。
と言う事でそのままダウンロードする事が望ましいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…ご忠告ありがとうございます!