
A 回答 (5件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.5
- 回答日時:
質問者様に落ち度は無いと思います。
だってメーカーに確認してもらったものが、
まさか適合しないなんて、思いもしないですよね。
店員さんもちゃんとメーカーに確認しているのですから、
お店側ではなく、メーカーのミスでしょう。
取り寄せの伝票の控えやレシートが残っていればいいのですが、
なくてもダメもとで連絡してみて下さい。
No.4
- 回答日時:
通信販売ではなく、店頭で購入したのであれば
販売者側には返品に応じる義務はありません。
代金を支払って、商品を受け取った段階で取引は完結しますので、
それ以降は店側が買い取り(下取り)をするかどうかになります。
適合するかしないかは自身で調べれば済むことなので、
あなたの希望は叶うことは無いでしょう。
「適合しなければ交換または返品に応じること」を条件に入れた
売買契約書があれば別ですが。
No.1
- 回答日時:
新品のままでも、1年経てば材質劣化していますよ。
普通のところでも、返品交換は、1週間以内で、レシート持参が鉄則ですから、店員に確認してもらったモノでも、1週間以内にあなたにも確認義務は生じています。これでは店がかわいそうです。お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
コメ問題でも分かる! 国民の幼...
-
皆さんは日本国から出たいと思...
-
勘違い
-
蛾が発生しない方法を教えてく...
-
エスカレーターで転んだので被...
-
四季に色(いろいろ)
-
https://item.rakuten.co.jp/br...
-
フシギニッポン000012
-
この話は墓場まで持っていくと...
-
朝、ゆっくりもいいですね
-
教えてグーの継続を求めたい
-
「も~、冗談はよし子ちゃん」
-
食品会社の真っ白い制服と、真...
-
スカートでトイレどうしますか
-
妻の虫嫌いについて
-
この背の高い草はなんですか?
-
「すいません」が言えない
-
前栽の樹の枝の「大きな凹み」...
-
日本は一体どこまでコジキに転...
-
お金のかからないことで、楽し...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
おすすめ情報