アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Adobeなどのプロダクトキーを入力するソフトがありますが
PCのProgramFiles内からAdobeの認証したソフトをUSBメモリに入れて
もうひとつの自分のPCなどにコピーします。その後起動したらプロダクト認証はされているのでしょうか?いちいちプロダクトキーを入力しなくてもコピーするだけで大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (4件)

勝手にコピーされないためにプロダクトキーがあるんですけどね。

まあその方法ならソフトも起動しないでしょう。
    • 0

絶対起動しません。

その程度で起動するなら不正コピーし放題でしょう。

お持ちのインストールCDからの再インストールと、アクティベーションが必要です。(Adobe製アプリケーションの場合)
    • 0

プロダクトキーとそれを入力した日付情報は、当該ソフトウェアのインストールフォルダ以外の場所に保存されます

レジストリにバイナリ情報で保存される場合もあれば、AllUsersのプロファイルのなかに拡張子がないバイナリファイルとして保存されるものもあり、通常の知識ではその情報のありかを見つけることも不可能でしょう

>コピーするだけで大丈夫なのでしょうか?
起動するかしないかという点だけなら、大丈夫なものもあるかもしれませんが、継続使用ができるものはひとつもないでしょう
    • 0

そもそもインストールされたアプリをコピーして他のパソコンで起動なんか出来ないのが普通です

インストーラーが必要ない単純にコピーして使える物なら別ですけど
Adobe製品ならそんな事は出来ません
    • 0