牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

色々なお詫びをこめて黒毛和牛A5ランクを扱う焼肉屋さんに彼女を連れていきました。普段は割り勘なので、おわびにおごると言ったものの、たまたま財布には4000円しかなく、クレジットも止まっていました。
その旨は店に行く前に伝えていたので,おごりは後日にしようと提案しましたが,彼女は最初から「あなたは一切食べないで,私が全部食べるから」と言っていましたが,その発言には正直納得できません.
結局彼女が空腹と言う理由で店に行き,おごるといいつつ、僕も美味しい肉が食べたかったのでバクバク食べたあげく、4000円でおさまるわけもなく、ただの割り勘で終わりました。
ちなみに行く前にお腹が空かないように、ラーメンをすでに食べてきました。
なので彼女がシメに頼んだ坦々麺は食べませんでした。
肉は2:1の割合で彼女が2食べました.

最終的に,「あなたが食べたからあたしが満腹にならなかった上に割り感とか意味がわからない,お前が悪い」と言われました.

彼女に満足させたければ僕はあまり肉などをたべないほうがよかったのでしょうか?
皆様はどう思われますか?彼女の言うとおり僕は店で何も食べずに過ごすべきだったでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

何のお詫びだったのでしょう?

お金が無いのなら、二人で4000円で収まるお食事処にいけばよかったと思います。

この回答への補足

私もそう思うのですが,彼女の主張が
「一緒に言って僕が一切食べないでいるべき」なのです.
それが当然,と言って聞かないので,それについてどう思われるかお聞きしたいです.

• 0

女性です。

「食べないでみてろ」とは彼女は貴方に誠意を見せてみろという事ではないですか?

本当にお詫びするなら、彼女だけにお肉食べさせればよかっただけの事。

一度連れて行くと言ったなら、貴方は我慢してみておくべきでした。
彼女の事を色々いってますが、だらしない貴方の言い訳にしか感じません。
    • 0

>「あなたは一切食べないで,私が全部食べるから」

→彼女の本心ではなかったと思いますよ。
ただ、「お詫び」であるのに「相応のお金すら持っていない」のであれば
それぐらいの気持ちでいてほしいということだと思います。
実際、食べたからってどうこう思わないけど、
お金がなく、「予算オーバー」だと彼女に伝えるほどなのに
>僕も美味しい肉が食べたかったのでバクバク食べた
という無神経さにイライラしたんじゃないでしょうか。

>僕はあまり肉などをたべないほうがよかったのでしょうか?
→少し食べるのは問題なかったですが、遠慮なくバクバク食べるべきではなかったかも。

それ以前に、
>たまたま財布には4000円しかなく、クレジットも止まっていた
という状況がどうかと思います。
クレジットとめられるほど金遣い荒いのかなと思いますし、
「おごる」と大見栄を張って「4000円の所持金」って中学生じゃないんですから。
コンビニでお金が下ろせるのにそれもせず、「所持金がない」と彼女に伝えるほうが
恥ずかしくなかったですか?そういう状況でよく、高級な焼肉屋に行こうと思いましたね。
むしろ、4000円って、1種類の肉を1人前頼めるか頼めないかぐらいの所持金ですよ。
そういう焼肉屋さんに行って値段気にしたり相手の食べる分量と自分のを比較するなら
あなたにその店は身分不相応ということだと思います。
    • 0

度々ごめんね。

NO5&10です。

もう一度よく質問文を読んでみたんだけど。

この発言をした時点で彼女は

>僕も美味しい肉が食べたかったのでバクバク食べたあげく、
>4000円でおさまるわけもなく、ただの割り勘で終わりました。

こうなる事を彼女は予測していたんだと思う。
いや、あえてこう仕向けたんだよ。
だから空腹だと言って無理やりにお金のない質問者様を連れて行った。
そして彼女の思い通りになった。

>「あなたが食べたからあたしが満腹にならなかった上に割り感とか
>意味がわからない,お前が悪い」と言われました.

彼女のこのセリフ。
彼女は頭に来ていたんだよ。
お詫び、奢る、と言いながら4,000円しか持っていなかった事を。
全て意地悪なセリフも行動も全部「お仕置き」なんだよ。
質問者様が4,000円しかない時点で彼女も頭に来て今回のストーリー
になったんだと思う。
彼女の思い通りに。
そして質問者様は頭に来ている。
「あんまりだ!」と。

本気で「食べるな」ではなく最終的に食べてしまう事も予測して最後に
「お前が悪い」と言いたかった。
そう思うな。
    • 0

はっははは・・・

金がないのに連れて行く方も連れて行く方だけど
言う方も言う方だね~。
食べたいから食べちゃったあげく、割り勘じゃあ
意味わからね~と言われるのは、当然かな~

今回のは、お詫びになってないあげく、今回のこと
も詫びなきゃいけないと思うよ。(×2ですな)
    • 0

NO.9です。

オレが言いたかったことは、彼女がわるいとか、女性がどんな考えであろうと構いやしない・・・

貴方の行動が彼女がもし悪かったとしても正当性があるのか?ってこと・・・

彼女のせいでクレジットを使いすぎたとして、彼女が肉食いたいといったからといって、

金がないので・・・ が通用するのか?

○○さんの仰るとおり最悪な彼女ですね・・・なら、お金は結構ですってなんのかよ?

二人だけの世界構築して周りに迷惑かける事を反省すらしない貴方の行動は、

誰にも賛同などされはしないと思うんだが?

どうだろう?
    • 0

お礼を拝見していると、何がなんでも彼女さんを悪者にしたいようですが・・・

もともとは手持ちがない/カードが止まっている質問者様がかなりダサいです。

今回の件は「奢る」のが目的なら、ふたりで食べてとりあえず彼女に立て替えてもらって
後日その分を払う、でも良かったのではないかと思います。

彼女のような発言もいかがなものかと思いますが
そういう女性を選んでしかも言いなりになっている質問者様もどうかと思います。

>肉は2:1の割合で彼女が2食べました.

せこすぎる。
奢るなんてハードルが高いことは止めたほうがいいでしょう。
    • 0

No.4だけど・・・。

>そもそも,この発言をする神経がわからないのですが,一般女性の感覚としては当然なのでしょうか?

私は、女性じゃないので。
この「質問コーナー」の「特設アンケート」に、「女性に質問です」と言う形で投稿されてみては如何ですか?。

>回答者様は男性のようですが,女性とはこの様なものと受け入れるべき,ということでしょうか?

★そうゆうコトです。
★自分で書いた質問文を読み直してみましたか?。
>お詫びをこめて、焼肉屋さんに彼女を連れていきました

>お詫びに奢ると言ったものの、たまたま財布には4000円しかなく

>ただの割り勘で終わりました

もう、「笑うしかない」って、「お粗末さ」じゃないですか。
(^^;ゞ
気の短い女性なら、アナタみたいな男、相手にされないよ。
    • 0

たまたま持ち合わせがなかっただけなら、普通の人は言わないセリフ
だし本気で実行すれば、そんな場面はあなたは勿論その女性も恥ずかしい
思いをするわけですから本気で言って無いと思いますよ。
それくらい腹が立ったという事ではないですか?
お詫びに誘っておいて金がないって、結構あり得ないシチュエーション
だと思いますよ。

>たまたま財布には4000円しかなく、クレジットも止まっていました
おろせば済むことだと思うのですが、銀行にも金がなくて、
クレジットも限度枠一杯ってことでしょうか?
だとしたら質問者さんは、失礼ながらお金にだらしがなかったり、経済的に
頼りない所があるのではないですか?今回のことだけでなくそういった面に
不満がたまっているのかもしれませんよ
    • 0

NO5です。

>それ以前に,私はこの発言を言う神経にイライラしてしまったのですが,
>店に言って相手に一切食べさせないということを提案するというのは,
>一般的な感覚でしょうか?

それはお詫びをしなければいけなくなった理由にもよりますよね。

まあ、私個人の感覚では「焼肉奢って許してもらえる」程度のお詫びだったら
「あなたは一切食べないで」は言い過ぎの様な気はします。

質問者様は彼女に対して「愛情がない」「非常識だ」と思っているんでしょうね。
お二人の普段の関係性も分からず、お詫びの理由も分からず質問文だけを読んで
客観的な視点での回答は先の回答になりますが質問者様が「理不尽だ」「愛がない」
「非常識だ」と思うのでしたら彼女に言えば良いですよ。
ここで訊いてもあんまり意味ない様に感じます。

ところで彼女は怒ってしまっているんですか?
そうでもなければ彼女だって本気の意地悪で言ったわけではない様に感じますが。
    • 0