プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在テスト期間終盤で先日、テストを受ける際僕はすでに席に座っていたのですが、前方を歩いてくる女の子に一目惚れをしてしまいました。そのテストは必修科目であり、学科が同じだということは分かったので、それとなく友達にあの女の子を知っているかと聞いてみました。
一目惚れをしたということを友達にも言い、「あの子とメールしたいなら俺のつてで聞いてやろうか?」と僕に言ってくれたのですが、僕は「それってなんか男らしくないよね?」と言いその時は頼みませんでした。
今、うじうじと考え込んでいるくせに何が男らしさだといったところですが。。

友人にアドレスを聞いてもらってからメールを始めるというのは、相手はよく思わないものでしょうか?一目惚れしたと言っておきながら、自分で行けないのは所詮その程度といったところでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせください、よろしくお願いします。
テストもそろそろ終わってしまいそうなので、春休みに入ったらしばらく学校で合うこともできなくなってしまいます。焦りすぎでしょうか。

A 回答 (7件)

私も同い年大学生ですが、気になる人に直接聞く人ってあんまりいない気が...


一目惚れをして真剣に思っていることは、メールのやり取りをしてから告白するときとかでいいんぢゃないでしょうか(^o^)
気になるからアドレス教えてって友達に言ってからでも私は全然良いと思います(>_<)
    • good
    • 4

社会人の24歳の男です。



確実に言えるのは、今行動しないと確実に後悔するということ。
社会人にもなると、同世代との出会いの場もめっきり減って、
一目ぼれなんかそうそうなくなりますよ。

質問者さんが感じたその感情は、
とてもとても大切なものなのです。

自分も同じような経験を学生時代しましたが、
告白できなかった、踏み出せなかった恋愛は、
社会人になってからすぐに後悔しました。
(職場で今の彼女に出会えなければ、更に後悔してたでしょう)

成功しようが失敗しようが、やりきった恋愛は後悔しませんよ。

ただ、メールからの付き合いもいいですが、
どうせツテを持ってる友人がいるのであれば、
遊んだり、飲んだりする機会を作ってもらうほうがいいです。

春休みで会えなくなると言ってますが、
このままじゃ会う機会なんて一度も来ないんですよ。
どうせなら、少しの可能性を信じてみましょうよ。

自分の事ですが、学生時代に振られるのが怖いなんて思ってましたが、
今になれば、社会の辛さにくらべれば本当にどうってことない(笑)
もっと当たって砕けろでいけばよかった・・・

今だけしか経験できない恋愛を、精一杯頑張ってください。
    • good
    • 3

うじうじ考えてて悪いことはないんだよ(笑)



だが、うじうじだろうが考え終わったら行動だ!

迷いが無いように考え抜く動作はなんだっていいのさ・・・

指なめて頭に置くのだってOK(笑)

友人のつてでメールアドレス聞く・・・友人の間にも人が入るんだろう?

そんな知らないような人からのメールを受ける彼女・・・

それと、貴方はどのタイミングでどうメールするんだい(笑)


>何が男らしさだと・・・

いいフレーズだな・・・

3年になったら就職活動が早いヤツなら始まる。

女性は特にマメで会社訪問とかけっこー真剣にやり始める。

休み前にキッカケは作っておかねぇと、フェードアウトする可能性もありだな。

逆にキッカケ作って就職活動で互いに励ましあう・・・いいんじゃねぇの(笑)夢膨らむな・・・


もう彼氏いるかもしれないし、ダメもとで相手に意識させんのもオレは手ではないかとね・・・

友人には言えたんだろ彼女に一目惚れって、ならそれが女性に変わるだけだ。

「お互いに何も知らないのですが、一目見ていいなと思って・・・

宜しければメールアドレスを教えて頂けませんでしょうか?

異性として見ていただけるかどうかは解りませんが・・・

私は頑張るつもりでいますから、キッカケをください。お願いします」

位で・・・ 彼氏いればそこで終わるけど。


恥ずかしいだろうが、オレも含め皆、恥ずかしい事なんぞ経験済みだ!

彼氏いたとか、ごめんなさいとか、でもすがすがしいわ(笑)ハッキリ言われると・・・

飲みに行く口実にもなる。酒の肴にもなったりする・・・(涙)

思ってるほどは、ダメにならないんだよね告白ってさ・・・うまくいくとオレは思うんだが・・・

どうだろう?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

悩むことは悪くありませんか。
そのあとの行動が大事ですよね。

>友人のつてでメールアドレス聞く・・・友人の間にも人が入るんだろう?
>そんな知らないような人からのメールを受ける彼女・・・
>それと、貴方はどのタイミングでどうメールするんだい(笑)
うーん、返す言葉もありません・・・

就活で仲良くなれたならラッキーですね(笑)


自分で直接行くのが休みに入るのを考慮するといいのかもしれませんね。
自分の気持ちを相手が不快にならないようにしっかり伝えて、それで彼氏がいたならそれはそれで万々歳です。

よし、明日言ってみようかな。。
うまくいくといいなあ。

お礼日時:2011/01/24 18:32

貴方は学びの場をなんと・・・なんて野暮なことはいいません 人生なんて短いですよ まして青春


なんてアッと言う間 即行動に移りましょう 方法は中卒の爺より最高学位のあなた方が
よくご承知のハズ何もしなければ後悔あるのみです 私は息子にも同じ事を言いました。
現在息子は家庭をもち孫2人居ります 人生バンザイa-haraboji

この回答への補足

即行動ですね。
何かしら行動を起こしてはみます。

頑張ります。

補足日時:2011/01/24 17:46
    • good
    • 1

俺は焦った方がいいと思います。



denippusuさんが彼女を好きだと思うと言
うことは他の男も彼女を好きだと思ってい
ますから(^^)
先を越されたらもうどうにもなりません。

春休みに入って彼女がバイトでもしだしたら
バイト先の男に先をこされるかもしれないで
すよ。

じゃこういうケースはどうするか・・・・。
実際難しいですねー。

まずは他の方も言われるように2人で話す
ような間柄にならないと。今のままではナ
ンパと同じですよね。

男はdenippusuさんのように可愛い子に一
目惚れってしますけど女はかっこいい男相
手にでも「かっこいい」とは思うでしょう
けど「付き合いたい」って思わないんです。
女性は、かっこいい男でも気持ちが入らな
いと好きになれないみたいです。

じゃその気持ちはどうやって入るか・・・
それは普段から接する事です。
なんとか食事くらい一緒に行ける仲に
なれば気持ちの入り方も違うのでしょうけ
どね。

かといって、いきなり「2人で食事でも」
といっても無理でしょうから、そういうときの
ために合コンっていうのがあるんです。

合コンなんて大学生の特権みたいなもの
じゃないですか(^^)
是非その友達に企画してもらって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らぬ間にナンパをしようとしていたとは・・・

>まずは他の方も言われるように2人で話すような間柄に
そうですね。
合コンですか。経験ないな。。
とりあえず友達と相談してみます。

お礼日時:2011/01/24 17:44

自分で直接頼んだらどうなんですか。

長いお付合いを希望しているなら、男らしく、堂々と、勝負をかけたら如何ですか。今でも他の男がアタックしているかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は直接自分で行く手段も考えてはいました。
「よく同じ講義で姿を見かけて以前から気になっていたんですが、よかったら友達からでもいいのでメールしてもらえませんか?」こういった感じで大丈夫でしょうか?

でも、まずは顔見知りになれるよう努力します。
といっても時間はないので急がなければならないのですが・・・
どうしたものか。

お礼日時:2011/01/24 17:35

アドレスを友達から聞いて、メールを一方的に送るということですか?


それは「面識は無いのだけれど、あなたのこと意識しているので、アドレスを調べてメールしました」と言う、殆ど告白と同じなのではないでしょうか・・・。

見ず知らずの男の子が「あなたのこと意識しています」と近づいてきて、いい気持ちになる女の子は決して多くはないと思いますよ。繋がりも無い、よくもわからない相手ですから、男性慣れしていない女の子であれば下手すると気味悪がられる可能性もあります。これはもう「男らしくない」とか「好きな相手に声をかけるくらい自分でしろ」とかいう以前の問題ですね。


彼女との共通の友達に友達として紹介して貰うとか、彼女の所属しているコミュニティ・・例えば大学であれば部活動なんかに入るとかして、まずは彼女との接点を持った方がいいと思います。
で、恋愛、告白云々の話は、まず友達として仲良くなってからその先の話だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>殆ど告白と同じなのではないでしょうか・・・。
恋愛経験の乏しい人がやりがちないきなり告白してしまうというやつですね。
またやってしまうところでした。。

顔見知りでもないから気持ち悪がられますかねやっぱり。

彼女との共通の友達はいません。
>彼女の所属しているコミュニティ
部活やサークルに女の子が入っていたとしてもさすがに4月から3年生になるから思いとどまります。学外でなにか活動をしていればいいのですが。

何かしら接点を持てるよう相手のことを知ろうと思います。
段階を経て告白までこぎつけるよう努力します。

お礼日時:2011/01/24 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!