会員登録で5000円分が当たります

ネットカフェ、又はホテルでネットゲームとスカイプの音声通話をしたいのですが、出来る場所をご存知ないでしょうか?

アパホテルに泊まってみたところ、ポート番号がわからず(公式に書いていませんでした)、ゲームに接続することが出来ませんでした。
Skypは出来ました。
ネットカフェは勿論ゲームは出来るのですが、通話をしたら迷惑だと思い出来ませんでした。
そこで、ある程度回線速度が早く、出先でスカイプ、ゲームどちらも出来る場所(ネットカフェ、ホテルなど)知っていましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

>アパホテルに泊まってみたところ、ポート番号がわからず(公式に書いていませんでした)、ゲームに接続することが出来ませんでした。

人のネットワークのポートを勝手に変えることは出来ません。どのホテルでも無理です。
マン喫で、~のゲームに対応とかインストールされているなら マン喫のネットワーク機器の
ポートが空けてあるので使用できます。

>ネットカフェは勿論ゲームは出来るのですが、通話をしたら迷惑だと思い出来ませんでした。
別に通信代別途掛かるわけじゃないので大丈夫です。ただマン喫のPCにSKYPEをインストールさせてもらえるかがカギですね。 大体のところならできるのですけど
ほとんどのところは、再起動すると、システムが初期状態に戻るので、再起動しなければ
動いてくれると思います。 個人情報はPCの電源落としてしまえばすっきりソフトごと消えてしまうでしょう。

あとマイクはなかなか用意してないので 持込になります。

WiMAXは都市部ならいいけど、地方都市に行くととたんに繋がらなくなります。
普段から持ち運びのPCで使われるなら E-MOBILEのWIFI-sなんかどうでしょうか
通話も出来てスマートフォン機能もついて さらにこの機種自体がWIFIモバイルルーターです。
    • 0
この回答へのお礼

フロントに問い合わせたところ、必要なポート番号さえわかれば開放して頂けるとのことだったのですが、私の場合はその番号がわからず、折角対応して頂いたのに無駄になってしまいました。
やはり漫画喫茶で試みるのが良さそうですね。

しゃべっていても特に問題無さそうでしょうか?
インストールの件については事前に問い合わせて行ってみようと思います。

そこまで頻繁に持ち歩くほどでもないので(月数日程度
携帯通信機の方は必要に応じて用意しようと思います。
大変参考になるご回答ありがとうございました。

別の選択枠として…禁断のアプリ…として発表された…

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone …
AU 携帯電話のスカイプを使用されては?
    • 0
この回答へのお礼

このアプリはAndroid以外の携帯でも使えるのでしょうか?
これを漫画喫茶で使用、といった感じでしょうか。
もう少し詳しく調べてみます。
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

モバイルWiMAXは如何でしょうか。

私は愛用していますが、都市部であれば大抵の場所で結構安定して高速通信ができます。ヨドバシのプランですと、マクドナルドなどのWiFiスポットも使えます。

これでしたら、それこそ公園のベンチやクルマの中でも使えますし、場所を選ばないので非常に便利です。

15日間、無料おためしも出来ますので、いちど試してみては如何でしょうか。

ヨドバシ WiMAX + WiFi
http://www.yodobashi.com/ec/support/service/wima …

Try WiMAX
http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/
    • 0
この回答へのお礼

今は都市部に住んでいるのでそれも検討出来るのですが、もうじき田舎に越してしまうので参考程度に考えさせて頂こうと思います。

ご回答ありがとうございました。