アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近踊る大捜査線にはまっており、フジ♪メロで着メロを色々ダウンロードしたんですが、どのシーンで使われているのかわからない着メロがあります

work
search out
otoboke
G-groove
危機一髪
Moon Light

これらはどのシーンで使われているんでしょうか?
簡単な説明でいいんでひとつでもわかる人教えてください

A 回答 (2件)

こんにちは。

沢山でどれにお答えしようか迷ってしまいます(^-^;
私もフジ♪メロで落とした着メロを持ってますが、それ聴くのと、実際の音は大分違うので、何処に使われてるのか分からないのも頷けてしまいます…。
踊るはサウンドトラックが4枚出てますので、それでオリジナルの音を聴いてみると、意外と分かると思います。

work
どんな曲なのかは分かるんですが、シーンで思い出せません…(-_-; スミマセン。シーンとしての印象は薄いんで覚えてないです。
でも使われてるとすればTVシリーズの中です。

search out
一番印象に残ってるのは、最終話で青島が、公判中の被疑者への面会をするためにウソ電話してるシーンですかねぇ?(笑)電話取り上げてブツッて切っちゃった直後です。
あとは、「ストーカーって何?」って署長がボケてたところとか…。これはTVシリーズ5話で、すみれさんが殴られて怪我する回です。
タイトルに似つかわしくなく、何だかボケボケしたシーンばっかりです。

otoboke
自分の中ではスリーアミーゴスのテーマだと思ってます(笑)。けど、やっぱり色んなシーンでかかってます。
TVシリーズ第1話なら袴田課長が初めに出てきたシーンからずっと掛かってました。魚住係長が「身体検査受けて下さい」って言ってたシーンですね~。
ちょっと湾岸署内でほのぼのしたシーンに多く流れてる曲です。

G-groove
ズバリ!室井さんのテーマです!!
室井さんが捜査本部に臨場する時に、ほぼ必ずと言っていいほど掛かってます。
MOVIE 2 でもバージョンアップしてましたよ。

危機一髪
これもいろんなところで掛かってます。
何か慌ただしい時や、事件が佳境に入った時に流れてますね。
THE MOVIEで、副総監誘拐事件が公開捜査になった直後はずっとこの曲が掛かってました。

Moon Light
踊るBGMの中で一番といっていいほど好きです。
THE MOVIEでの有名セリフ「事件は会議室で起きてるんじゃない~」の時もこの曲でした。
TVシリーズ第1話から既に使われてます。これはラストシーン近くで殺人事件の容疑者と青島が湾岸署エントランスですれ違うシーン。
No.1の方が答えて下さってるように、原曲は織田裕二さんの「moon」という曲です。当然ですが、そっちは歌入ってます(笑)。
その曲のギター音だけを取り出して、アレンジして「Moon Light」になりました。
「青島くんが本気になったときにかかる曲」…って、なるほど!な表現ですね!

何だか長くなってしまってすみません。楽しかったです(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます
ビデオで確認してわかりました
だいぶ感じが違ってたのでわかりませんでした
本当にありがとうございました

Moon Light

先日、織田裕二のインタビューを見ました。
その時に言っていたのですが、この曲は織田裕二の曲なのだそうです。
本人曰く「青島くんが本気になったときにかかる曲」だそうです。
例えば、雪乃さんを逮捕した時や、室井さんが本店の人の前でうそを付き、怒る青島を休憩コーナーまで引っ張っていき「君の真似をしただけだ」と言ったときなどにかかっているそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確認してみます。