dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電車でよく見かけるんですが、
おじさんの服、
Tシャツっだったりトレーナーっだったりに、
犬のキャラの服をよく着ている人がいます。

キャップやズボンまで犬のプリントがされています。
ドギーマン(ペットフード)みたいな絵です。
結構皆さん前進決めてます。
おじさんというか、結構お年を召している方が多いです。

■なんだかヤンキーがそのままおじさんになった雰囲気風の人がよく着ています。
■そっちの世界の人、または近い人に流行ってる格好なんでしょうか?
■おじさんの服にかわいい犬がたくさんあるので私的になんだか違和感です。
■その風貌にセンスすら疑いますが、そのメーカーのターゲットはやはりヤンキーっぽいおじさんなんでしょうか?なんか皆さん偉そうで不快です。

あのメーカーのすばらしさを誰か私に教えてください。ヽ(`◇´)/お願いします。

A 回答 (7件)

い、一応、ブランド「ガルフィ」



参考URL:http://www.ne.jp/asahi/fuku/fuku/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああーこれっぽい!笑

す、すばらしいHPをご紹介いただき、
あ、有難うございました。

U^ェ^U人気なんですかね?(▼O▼メ)

お礼日時:2003/09/10 05:57

知ってましたか?


ガルフィだったら、子供用もあるんですよ。

近所のディスカウントストアでヤンキーの父息子ペアを見てしまいました。
小さい頃からのセンスの賜物かもしれません。

あのすばらしさはわかんないんですが、おじさんだけではないよーといいたくて回答しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介していただいたガルフィーのブランドは、
ネット御用聞きメーカー堂々2位のようです、

ガ、ガルフィィ恐るべし!ですね。
小さい頃からガルフィですか~。
かぁっこイイイ…。
わたしは、むかしっからギャル系には全く興味がないので耐性がないんでしょうね。
だからおじさまが着ていたら衝撃だったのでしょう。
ピンクのジャージに汚い金髪でタバコをふかしている女の子とは気があいそうにないです。w

貴重な回答有難うございました!

お礼日時:2003/09/11 18:18

そうそうそう!!私も思ってました!(笑)


悪いウサギ(バックスバニー風)バージョンも見かけますね~。

知り合いで、まさにこういう人がいたので
「もう少しどうにかした方が・・」ってアドバイスしたことありますけど、
どうやらインパクトが欲しいようです。
シンプルなポロシャツやセーターじゃ、「休日のお父さん」丸出しでイヤなのかなぁ・・。
それから、セカンドバックも
「財布とかケイタイ、文庫本とかいろいろあるのにどうするんだ」と言われました(笑)
確かにおじさんの休日用のカバンというのはなかなか難しいようです。

ハデなのとオシャレなのは違うと思うんですけどねぇ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同士よ~!おはようございます(笑)
実体験にもとづく回答有難うございます!

インパクトですか、
シンプルで素敵なおじ様より、インパクトを選んだ結果があれですか。…。…。( ´△`)

セカンドバックは便利そうですね。
おじさんい限ったことではないですが、男の人って肩にかけるタイプのカバンはあまり持ってないみたいですね。売ってもないし。手で、ちょこっと持つカバンが格好いいのでしょうか。

休日用おじ様より、一見不良っぽいギャル風なパーカー姿おじ様を選ぶんですね~。

回答有難うございました。ファッションとは奥が深いですね。

お礼日時:2003/09/10 06:03

う~ん「ミエコ・ウエサコ」かなぁ・・・。


ゴルフウェアやゴルフ用品でよくみかけます。最近倒産してしまいましたが、今年からジャンボ尾崎とモデル契約をしたので、もしこれであたりならば、ジャンボファンのおじさんの可能性もありますね。

http://www5c.biglobe.ne.jp/~shinwa/splam/mus04.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもかわいらしいわんちゃんですね!

ゴルフ好きには見えないんですよ~。
皆、こう、不健康そうな賭博を愛すようなおじ様なんです。

回答有難うございます。
お調べしていただいて感謝です!

お礼日時:2003/09/10 05:58

こんばんは。


質問を読んで思わず笑っちゃいました。
ヤンキーっぽいおじさんの犬のキャラの服。
ドギーマンっぽいの?
犬が思いっきりアニメキャラっぽく書いてある感じですか?ケンケンに近い感じですか?

>■なんだかヤンキーがそのままおじさんになった雰囲気風の人がよく着ています。

なんか想像付きます。
それでセカンドバッグ抱えてれば完璧にヤンキーそのままおじさんな感じ?ヤンキーの方や、や○ざの方って(元も現役さんも)みんなセカンドバッグ持ってませんか?
私はそれも流行ってる?、って言うか定番なのかと思っていました。なんでかな?

確かに、違和感はありますよね。
あの怖いかんじに、犬のトレーナー。
ミスマッチ。
でも、もしかしてあの怖さを薄める意味があるのかもしれません。犬さんで。
「余計なお世話だ」って怒られちゃうかもしれませんね。
でも、あのミスマッチさには、なんだか、ほほえましささえ感じてしまう気がします。

ちなみにおばさんが着てるヒョウ柄の服
結構な確率でヒョウの顔まで書いてありませんか?
ババーンと。
別にいいんですけどね。

NO2の方のご意見に納得しちゃいました。
おばさんの好み。

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございまーす。
雰囲気伝わって嬉しいです!セカンドバックもおじさんの定番ですね。引ったくりに合いそうと思うのですが、あの系のおじさまはひったくられないでしょうねぇ。
すっごい違和感だし流行に乗ってるわけでもない。
どうなんだろうと思いますが、
彼ら独自の流行なんでしょうか。

大阪のあの手の服を着てしまうおば様は
ごーじゃす=豹柄、スパンコール、レース
という発送です。
自分の母親にこういったものは一切買わせません!(笑)

おばさんの好みならほほえましいですね。

回答有難うございました^^

お礼日時:2003/09/10 05:41

簡単にお答え致します



おじさんとしては
そんな格好、誰もしたくありません
貴方の仰有る通り似合ってないですよね
ペット系は癒しだと、思いこんでいる
"おばさん"の好みで着せられているのです

         以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかねー、う~ん!
こう、皆さん自分に自身がありまくりの雰囲気をかもし出したおじさまなんですよ。
極めた末があれなんでしょうか 笑

どなたかあのメーカーご存じないですか?
あ、もしや大阪ならではだったりして(*Θ_Θ*)/

回答有難うございました~。

お礼日時:2003/09/06 21:48

きっとそのおじさんは犬が大好きなんですよ。


サッカーの好きな人、野球が好きな人それぞれその趣の服を着てるんじゃないですか。それと同じと考えれば何も不快なことは無いはずです。
おじさんは不快だなんていったら、おじさんから今の若いもんは、とカウンターパンチが返ってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは、回答有難うございます。
なんていうんでしょうか、
アメリカナイズな犬なんですよ!

なんですきなんだろうなぁ…といっつも思ってしまいます。かわいいけど、、う~ん。
犬さえなければなぁと思ってしまいます。

不快って言ったのは、やくざっぽい人が多かったのです。すみません^^;世間のおじさま

色んな人がいますね。
回答有難うございました。

お礼日時:2003/09/06 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!