電子書籍の厳選無料作品が豊富!

頭を洗ったあとで、リンスですすぎますが、このリンスというものが、どうにも気持ちわるいです。頬や肩に垂れてくると、ヌルヌルしていて、シャワーで流してもヌルヌル感が消えません。リンスって、こんなものなのでしょうか?

わたしには合わないという反応なのでしょうか? ヌルヌルしないリンスってないものですかね~?

A 回答 (3件)

そのヌルヌルが髪のすべりをよくするので、たいていヌルヌルしていると思います。



リンスのような化学製品を使いたくない自然派の人がやる方法に、お湯に少し食酢を混ぜたもので、すすぐ方法がありますよ。このお酢のリンスをすると。シャンプーのままより髪が柔らかくしっとりします。お酢の匂いはしません。

しばらく真似してやってましたが、やはりもっとスルスルさせたいので、私はリンクを使ってますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪を保護するものなので、ヌルヌルしているのは理解できますが、仕方ないみたいですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/30 19:34

既に出ているように、髪の表面を覆う事がリンスの仕組みですので、程度の違いはあっても、そういう物です。



もっと言うと、普通のシャンプーもヌルヌルが残るように出来ています。リンスに比べると程度が少ないので、シャンプーしか使わない人は気づかない事も多いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにシャンプーはヌルヌル感が少ないですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/30 19:35

ヌルヌルしますね



私は体を洗ってから髪を洗うのですが、コンディショナーを流すと肩や背中にヌルヌルが残ります・・なのでもう一度体を軽く洗い流します
ちなみに私は髪の長さが胸のちょい下+量多めなのでコンディショナーをいっぱい使うので余計そうなのかな・・と思っています

会っている、会ってないはヌルヌルに関係無いと思われます^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体に付くと、もう一度、体を洗いなおさなければならないので、このヌルヌル感がなければな~と思っていました。髪を保護するものなので、どうしようもないのかな?

お礼日時:2011/01/30 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!