プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未使用なのにヌメリがある。

手を洗ってから新品未開封の液体洗剤を使おうとしたところ、キャップがヌルヌルして開けずらかったです。
まだキャップを開けていないはずなのに何故でしょうか?
手が少し濡れていたとはいえヌルヌルしていたのが不思議でした。

A 回答 (3件)

最近買ったシェイカーが使い始めに洗うとヌメヌメしてましたが取れました



ジェル状の消毒液ってあるじゃないですか?
特に衛生用品には消毒されてるからかな、と
    • good
    • 1

手を良~く乾かしましょう。

少しでも濡れていてヌルヌルするのは、洗剤が落ち切れていなくて、手のタンパク質が溶けているからです。雨の日は、スリップしやすいだけです。
    • good
    • 0

購入した品か、一緒に入っていた品が液漏れしていたと思います。



購入した品をよく洗って拭いて、それでヌルヌルしなければ液漏れはそれではないという事になります。他のどれか1本が微かに液漏れしていてもかなりの範囲に移ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!