こんばんは。

私は今まで手を出したことのない、ガンツやベルセルク等のダーク系?漫画を読んでみたいのですが、自分に読めるかどうか分からないです。

この間、進撃の巨人1巻を買ったのですが、どうも自分に合いませんでした。
(ストーリーには引き込まれ、勢いで最後まで読んだのですが、巨人が人を食べるシーンをグロいと感じてしまい受け付けなかった)

立ち読みが手っ取り早いのですが近くに古本屋が無く、自分に合うのか確かめられません。
アマゾンのレビューでも漫画のグロさはよく分からず…

参考にならないかもしれませんが、
漫画…デスノート、ひぐらし、うみねこは読めました。ブラックジャックは少し苦手です。

ゲーム…バイオハザード、ホラー系、洋ゲー(兵士になって戦う系)は苦手です。
モンハンは慣れで大丈夫になりました。
パラサイトイヴは小説は大丈夫でしたがゲームは駄目でした。


ゲーム・映画のホラーやスプラッタ、医療系番組やドラマ(リアルな血)が苦手だと思っていたので漫画なら大丈夫かな…と進撃の巨人を買ったのですが、失敗してしまいました。

自分はダーク系漫画が大好きって訳ではないです。
買うのは少年漫画ばかりなのであまり手を出したことがなく興味があります。

あまりグロくない、自分でも読めそうなお勧めのダーク系漫画、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

多くの方が回答を記載してくれていますので、私はちょっと毛色の変わったものを幾つか。



「四方世界の王(1)」シリウスコミックス/雨音たかし
解説:主人公以外の登場人物が全員腹黒い(?)という、コミカルな歴史系大河漫画。絵柄はほとんどグロくないが表紙買いすると思わぬ痛手を受けることで有名なダーク漫画。
(グロ:ほとんどなし。ダーク度:腹黒い程度。エロ:表紙だけ!)

「狼の口(ヴォルフスムント)1巻」ビームコミックス/久慈光久
解説:圧倒的な書き込み量で中世の非常な世界を描く創作歴史系漫画。絵柄は写実系で前述の漫画よりはちょっとグロありだが、それでもぐいぐい話に引き込まれるのでお勧めです。毎回オチが決まっているのでその点は安心。
(グロ:拷問とかあり。ダーク度:絶望とかあり。エロ:2巻に期待)

興味があれば是非どうぞ。ちなみに私も進撃の巨人はアレでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歴史が好きなので、歴史系漫画にすごく惹かれます。

四方世界の王を調べてみましたが、違う意味での痛手ですね(笑)

どちらも面白そうなので読んでみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/11 15:43

個人的には「強殖装甲ガイバー」ですね。


いわゆるバイオ系ヒーローです。雰囲気もダークでかなり面白い。
1985年発表以来今でも続いています。

敵組織の世界征服が成功したおそらく唯一の作品です。
人類の創生にも関わる壮大な世界設定と、緻密なキャラクター造形が魅力ですね。

何度か映像化されています(しかもそのうちの一つはハリウッド実写作品)

ただ、作者の原稿が遅いらしく20年以上も続いているのに27巻までしか出ていません。
収集するには生殺しに対する相当な覚悟が必要ではないかと……

まぁ今から集めるのであれば巻数もそれほど多くはないし経済的には優しいかも……
ためしに数巻くらい(5巻以降から作画が落ち着いてくる)買ってみてもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

敵組織の世界征服、確かに見たことがないので興味がわきました。

ハンター×ハンターも気長に待ってる身なので、ガイバーも読んでみたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/02 21:35

「ユーベルブラット」塩野干支郎次


http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introdu …
「DARKER THAN BLACK-漆黒の花-」岩原裕二
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introdu …
「NECROMANCER」ソガシイナ
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000004 …
「Pumpkin Scissors」岩永亮太郎
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000002 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL先で試し読みさせていただきました。
自分にあうかどうか確認できてすごく助かりました!

DARKER THAN BLACKはアニメの流星のジェミニだけ見たことがあります。

面白かったし、今度本屋で見てきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/02 21:30

『彼岸島』 講談社


吸血鬼や鬼(モンスター)と戦います。腕や首が吹っ飛ぶシーン等満載ですが、絵がリアルではなく、仲間を大切にする物語なので読めるのではないでしょうか?

『屍姫』 スクエア・エニックス
ある条件下では不死身?という設定のキャラクターに対して四肢切断等のシーンがありますが画風の描写としてはそれほどグロテスクではないと思います。


『クレイモア』 集英社 等があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

屍姫はアニメで見たことがあり、面白かったので買ってみたいと思います。

彼岸島も読んでみますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/02 21:25

・真月譚 月姫……原作、TYPE-MOON。

作画、佐々木少年。
・PandoraHearts-パンドラハーツ-……作者、望月淳。
・ワールドエンブリオ……作者、森山大輔。
・魔人……作者、大暮維人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンドラハーツは友達から借りて途中まで読みました。
絵が綺麗で印象にのこってます。

ワールドエンブリオ、面白そうなので購読してみますね。

作者まで詳しく書いていただきありがとうございます。

お礼日時:2011/02/02 21:22

ベルセルクは割りとグロいですよ



人が真っ二つ、腕がちぎれるときに筋や血管が切れる様子
残虐な拷問や処刑など…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真っ二つ…
聞いただけでも駄目そうです。

読んでみたかったんですが、自分には無理かもしれません。

参考になりました。

お礼日時:2011/01/31 17:31

鋼の錬金術師

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハガレンは漫画とアニメを全話みました。

ああいう世界観、すごく好きです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/31 11:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Qベルセルク・シグルイ・バガボンド 系列の漫画

お世話になります。
面白い漫画を探しているのですが、
僕が面白いなと思う漫画は、ベルセルク・シグルイ・バガボンドのようなシリアスものっていうか、あんまりラブコメ色がない漫画なんですよね・・・。戦闘はあってもなくてもいいんですけど。

他にこの系列で面白い漫画ってご存知ありませんか?
2000年からのような過去のものでもかまいません。教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。

奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Qベルセルクという漫画について、質問です。

ベルセルクという漫画について、質問です。
閲覧ありがとうございます。
僕はデモンズソウル(PS3のダークファンタジーRPG)が好きで、購入以来やりこんでいるものです。
で、それの攻略サイトをみていたら「ベルセルクという漫画が元ネタ」的な記載がありました。(多分なのですが)
自分は漫画も好きなので検索したところ、現在34卷(間違っていたらすみません)まで出ているとのことでした。
自分は学生+自宅の本棚が決壊しかかっていて、それに加え34卷の評判がいまいち?でした。
そこで質問なのですが
(1)これは一巻から話がずっと続いているものですか?途中で、~編とかそういうのはありませんか?
例えばジョジョは二部、三部、四部を知らずに読んでも話がつながっていない(細かいとこで繋がってはいますが、通常のマンガとは形態が少し違いますよね)から読んでも楽しめると思います。(知っていたら更に面白いのは、当たり前ですが)
(2)やはり通して読んでいかないと面白くないですか?
(3)皆さん的に、この漫画はオススメでしょうか?
(4)もし、よろしければ皆さんのオススメ漫画を教えてください。
幅広く教えていただけると、ありがたいです。
回答お待ちしています。

ベルセルクという漫画について、質問です。
閲覧ありがとうございます。
僕はデモンズソウル(PS3のダークファンタジーRPG)が好きで、購入以来やりこんでいるものです。
で、それの攻略サイトをみていたら「ベルセルクという漫画が元ネタ」的な記載がありました。(多分なのですが)
自分は漫画も好きなので検索したところ、現在34卷(間違っていたらすみません)まで出ているとのことでした。
自分は学生+自宅の本棚が決壊しかかっていて、それに加え34卷の評判がいまいち?でした。
そこで質問なのですが
(1)これは...続きを読む

Aベストアンサー

ベルセルクはすでに連載15年以上経っている漫画です。
当時掲載されていた雑誌がマイナー誌だったので、知名度はあまりなかったの
ですが、作品の急展開にあたって、一気に知名度が広がり、アニメ化もされました。
当初の作風はダークファンタジーの代名詞に相応しく、おどろおどろしい展開
でしたが、ここ数年はダークファンタジーからファンタジーになってしまい、
一部のファンは離れてしまっている状態です。(これが34巻の不評の理由かと)
この作品の一番凄いところは、その世界観です。1~3巻はあまり分けが分からず
なのですが、これが壮絶な伏線で14巻目にして、全ての謎が解ける仕組みに
なっています。また、作者は読者の想像を超える世界観を未だに描いており、
上手く完結できるかも焦点になっています。(作者自身、生きている間に自分の
脳内になることを全てアウトプットできるかどうか不安だと言ってます)

さて、質問の答えです。
>1
○○編という名称はついていますが、基本物語は全て繋がっています。
主な流れとしては、1~3巻までが救いようのない話ばかりなのですが、4巻
から、主人公の幼少期まで遡り、なぜこのような展開になったのか、伏線の
紐解きが14巻まで続きます。
時間の経過でいえば、4~14巻 → 1~3巻 → 15巻以降、という流れです。

>2
やはり通して読むべきでしょう。
途中から読んでもあまり意味が分からないかと思います。
というのも、
1~3巻(ある理由があって旅を続ける)
4~14巻(その理由が明らかになる)
15~(昔の理由を捨てて、新たな理由で旅を続ける)
といった内容ということと、作品事態があまり過去を振り返らず進んでいくので
途中から読むと、「あれ?なんでこんな展開になってるんだ?」ってな風になる
かと思います。

>3
ダークファンタジーがお好きであれば、14巻までは間違いなく面白いです。
また、主人公の台詞は現代を生きている人間を皮肉っているようにも聴こえ、
考えさせられることが多いです。

>4
たくさんありすぎるのですが、「考えさせられる作品」が好きなので、
それに絞って紹介します。

「ザ・ワールド・イズ・マイン」/新井英樹 全14巻
猛毒です(笑)。この作品で人生観変わりました。一部で熱狂的なファン
がいますが、問題作だったためすぐに絶版になってしまいました。
この作者は常に読者や社会にケンカをふっかけており、作品の中でも
やっちゃいけないこと、使用してはいけない言葉のオンパレードです。
その結果の絶版かと。今では大幅に加筆・修正された豪華版が全5巻
で販売されてます。9・11が起こる前に、テロを題材とした作品を
用いたことから、話題になりました。無差別に人を殺し、犯す主人公。
命の尊さとは?人が生きる意味とは?世の中の成り立ちとは?大人が
教えてくれない問題を教えてくれる作品です。
現在連載している「キーチVS」もオススメです。「キーチVS」の
前作品「キーチ」もオススメですが、とっつきにくいかも知れません。
この「キーチVS」の単行本の背表紙にこんな注意書きがされてます。
『この作品は明るく楽しい漫画ではありません。新井英樹の漫画です
から、気をつけて読んでください。内容はというと、主人公キーチが
世の不快なものと戦う話です。正義や平和を求めて戦ったりしません。
あしからず」

「オメガトライブ」/玉井雪雄 全14巻
「オメガトライブ キングダム」玉井雪雄 全11巻
人類の進化の物語。ホモサピエンスに変わる人類の統治者同士が争う
作品。日本やアメリカ、中国などにそれぞれ新人類の代表がいて、
その覇権をかけて争うが、主に日本が中心。「オメガトライブ」は
主人公が徒党を組むところまで。「オメガトライブ キングラム」は
日本にクーデターを起こすまでの話。

「GIANT KILLING」/ツジモト 15巻まで 続刊
サッカー漫画の常識を覆した作品。サッカーに詳しい作者が、監督の
目線でサッカーを楽しむことを目的としている。監督次第でこんなにも
サッカーが変わるのか?サッカー知識がない人でも楽しめるような
内容になっている。

「アイアム ア ヒーロー」/花沢健吾 3巻まで 続刊
今一番注目している作品かも。作者が先に紹介した新井英樹をリスペクトして
おり、作中の中でもそのような描写が見られる。展開的には、よくあるパターン
かもしれないが、そこまで持ってくる伏線が素晴しい。こんな緩急つけられた
作品も久々の感覚でした。

ベルセルクはすでに連載15年以上経っている漫画です。
当時掲載されていた雑誌がマイナー誌だったので、知名度はあまりなかったの
ですが、作品の急展開にあたって、一気に知名度が広がり、アニメ化もされました。
当初の作風はダークファンタジーの代名詞に相応しく、おどろおどろしい展開
でしたが、ここ数年はダークファンタジーからファンタジーになってしまい、
一部のファンは離れてしまっている状態です。(これが34巻の不評の理由かと)
この作品の一番凄いところは、その世界観です。1~3巻はあまり分...続きを読む

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Qベルセルクという漫画はちょっと家族で見たら気まずいシーンはおおいほうで

ベルセルクという漫画はちょっと家族で見たら気まずいシーンはおおいほうですか?

Aベストアンサー

グロがある。拷問など。
エグいエロがある。
魑魅魍魎(?)によるレイプなど淫な感じというよりエグい系の。
とにかく殺すか殺されるかの世界である。

家族の中にこれらが合わない、眉をひそめる人がいれば気まずいでしょうね。

家族構成にもよるでしょうけど。
年配の親がいるなら「こんな残虐な漫画を…犯罪をあおるのでは」
とか
小さい子供や小学生がいる家庭なら「うっかり子供がこんな漫画見たら…」
とかなると思います。

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Qオススメの漫画本教えて下さい。 分類は不良系、ヤクザ系、格闘系でお願いします。 あと、出版社が分かれ

オススメの漫画本教えて下さい。
分類は不良系、ヤクザ系、格闘系でお願いします。
あと、出版社が分かれば同時によろしくお願いします。

Aベストアンサー

肥谷圭介、鈴木大介「ギャングース」(講談社)

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Q漫画「ベルセルク」について

「ベルセルク」という漫画があります。非常に面白い作品でファンも多いと思います。
ただ、ファンのかたはご存知のとおり、原作の三浦建太郎氏のスランプ?により、長期休載中の状態にあります。
続きを待っている人は多いと思うのですが一向に進む気配がなく、その割に過去の部分のアニメ映画は作ってみたり、「脳細胞が老いる前にやっておかねばならないことがある!」などと意気込んで「ギガントマキア」という駄作を世に出したりしています。

Wikipediaを見ると、作者本人が「ベルセルク」に関して「生きているうちに描ききる自信がない」と弱音を吐いたりしているようです。
どんなに強いボクサーでも試合をしないとランキングを下がっていきいずれ忘れ去られるように、こんなに面白い漫画でも現状が続けばファンの情熱も冷めると思います。

過去に誰かのエッセイで読んだことがあるのですが、連載されていた小説が、どうしても続けられなくなったと言って途中から言い訳とお詫びを延々と書き連ねたというものがあるそうです。
最近では、私も三浦建太郎氏はそれと同じことを漫画でやったほうがいいのではないかという気がしています。連載ものと言いつつ実質は一話読み切りに近い葛飾の交番の話や福島の米を食べたら鼻血が出る話と違い「ベルセルク」は全体がひとつのストーリーです。
麦わら帽子をかぶった海賊の話やいじめられっ子ボクサーの話など、長い間続いているがゆえに最近では読んでいてもダレるだけという漫画もあります。出版社の都合として、もしかしたらウケないかもしれない新人漫画家の新作を載せるより、どこまでもついてくる固定ファンがいる作品を続けさせたほうが無難だということもあるとは聞きます。
「ベルセルク」がそういう運命をたどって欲しいと思うファンはいないでしょう。しかし、あれだけの壮大なストーリーに取ってつけたようなオチを付けて終わり、というのは、昔一部のネットユーザーの間でささやかれた「サザエさんの最終回」みたいでこれもまたイヤです。ちなみにその話によると、サザエさんの最終回は、海外旅行に行って飛行機が海に墜落、磯野家は全員元の海産物に戻る、という話だそうです。

私もファンですが、ファンの方に訊きたいと思います。「ベルセルク」が、面白いまま続いていくことが不可能なのだとしたら、どういう形での収束を望みますか?
私は下手に取り繕うよりは、描けませんでしたごめんなさいと正直に謝ったうえでその理由を述べてもらったほうがまだ納得できます。
よろしくお願いします。

「ベルセルク」という漫画があります。非常に面白い作品でファンも多いと思います。
ただ、ファンのかたはご存知のとおり、原作の三浦建太郎氏のスランプ?により、長期休載中の状態にあります。
続きを待っている人は多いと思うのですが一向に進む気配がなく、その割に過去の部分のアニメ映画は作ってみたり、「脳細胞が老いる前にやっておかねばならないことがある!」などと意気込んで「ギガントマキア」という駄作を世に出したりしています。

Wikipediaを見ると、作者本人が「ベルセルク」に関して「生きてい...続きを読む

Aベストアンサー

どなたか、別の漫画家さんに ベルセルクを託す。

または、

 読者から発案を募る。。。。  
 

 どんな形でも、その世界の先がよめるなら
とにかく終わらせないでくれるなら なんでも嬉しいです
  

 たとえ駄作と蔑まされようとも、世界観を壊されたくない人は本をとじればいいだけのことで
    ・・わたしは、この先どういう形になっても ありがたく物語に浸らせていただきたい気持ちですね 
      




質問主さんは、この先の物語について、何か発案はありますか?
 こういう展開にして、ここをこうしたら ありきたりではなく、斬新さもありいいのでは ・・・等
               
  ほんのちいさな設定でもいいんです  なにかありますか?


 妖精王から、ゴッドハンドに通じる魔法や、武器を・・とかだとやすっぽいですし・・
  はたまた、現・鷹の団のつよい使徒を ガッツの鎧が喰らうと因果律を断てる力が備わり
  グリフィスを ゴッドハンドから 切り離せるようになり・・ 

                              う~ん、やすっぽい。


 ガッツを二人にしてしまうなんてどうでしょうね
  ・・・闇の部分を 分離させて・・  くぅう;; ありがち!


  転生をもちいて 
   ジュドーやピピン コルカッツを達を別のそんざいにして復活・・させ・させ。。 う~、、むずい!


 


http://hodumi951.blog.fc2.com/blog-category-28.html べるせるくの駄文
 こちらの方の考察が おもしろいですよ^^





  









  

どなたか、別の漫画家さんに ベルセルクを託す。

または、

 読者から発案を募る。。。。  
 

 どんな形でも、その世界の先がよめるなら
とにかく終わらせないでくれるなら なんでも嬉しいです
  

 たとえ駄作と蔑まされようとも、世界観を壊されたくない人は本をとじればいいだけのことで
    ・・わたしは、この先どういう形になっても ありがたく物語に浸らせていただきたい気持ちですね 
      




質問主さんは、この先の物語について、何か発案はありますか?
 こういう展開にし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報