街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ご回答戴けますと有り難いです。

お散歩中いつも通る集合住宅前の砂地でワンちゃんが用をたしました。

飼い主のあたなは当然にゴミ袋へ汚物を終います。
その際突然現れた青年の住人から
『あーッほらーッもーッ汚ねえなーッ』とニヤツキながら云われました。
え?と少々思いながら『すみません』とあなたは謝ります。

その際又ワンちゃんが用をたした後の自然な行動から蹴り上げた砂地の小石がパラパラと集合住宅の敷地コンクリートの上に数粒飛び散りました、すると

『あーッもーッほらッ石飛んだやないかーッ』
と云われます。

この流れから、御自身ですとどうお感じになられどの様なやりとりになられますか。

A 回答 (5件)

おはようございます。

犬を飼ってないので想像ですが・・・
「・・(^‐^)・・すみません」と言って立ち去ります。
敷地内でないなら、きちんと持ち帰って元通りになっていれば良いと思いますし。
敷地の前が砂地なら、自転車や車が通ったら砂がはねる事はあるでしょうし。
汚物と一緒に敷地内にはねたら、ティッシュとかで綺麗にするかも知れません。

そういう場面を見て不快に思ったり、犬が嫌いな人もいますから、すみませんだけは言いますが、それ以上は何か言いたがりな人に色々言っても無駄でしょうから(^^)

この回答への補足

忘れてた補足です。

おひるでございます。

• 0
この回答へのお礼

仰います通りですね。

とても穏やかなご回答ありがとうございました。お勉強になります。

不納得なことは黙ってらんない性格ですがね。

もう今は亡き愛ワンとの数年前の経験談から質問させて頂きました。
これにも、この出来事にもまだ続きや背景がございます…

聞きたかねぇ
えぇ控えます控えますと。

去年御自身らのこれ見よがしな発言から御陰で様々つながりました。

あ~もぅ
意地の悪いやつぁ~

せせこましーッしーッしーっ性格ありはんなと。

ご回答ありがとうございました。

minaotehon さん、おはようございます。

我が家・では・大型犬&猫・との・暮らしの中・わんこ・とは・毎朝・の散歩が・日課・o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩 。

在る日・在るとき・用をたした・わんこ・蹴り上げ動作・開始・そこへ・たまたま・通りすがりの輩・なに・さらすんじゃ~ぁ・{{{p(●`□´●)q}}} ・ボケ!・我が夫・ボケとはなんや!犬はな・幾ら・賢い・と・言っても・しょせん・犬なんや~ぁ!ボケ・ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) ・そのとき・まさに・わんこ・が・oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!! ・大型犬の牙・剥き出しは迫力・10000倍・ボケ輩は・もぉ・ええわ・いきさらせ!・夫は・何が・いきさらせや~ぁ・口のききかた・には・気つけんかい!・(`‐●_‐´怒)ムッ ・また・わんこ・が・oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!・もぉ・ええから・いけや~ぁ・お前がいけや~ぁ!ほな・いくわ~ぁ・ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!! ・私・ハァハァ しんどー ~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ

犬といえども・家族・同様・ボケ・と・言われて・憤慨した・夫・の・在る日・在るとき・の・出来事・でした。

声かけ・注意・輩に返る・・・わんこ・吠える・oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

『あーッもーッほらッ石飛んだやないかーッ』・あら・今日は・飛距離・が・たりませんわ・アカン!・もっと・×(°O°)×(°_°) バツ!バツ・練習せなあかん。

事実と感じる儘(まま)に回答しました。
    • 0
この回答へのお礼

AnatatoWatashiはん
おひるでございます。

散歩うになります。

かなりスカッと気分になるご回答ありがとうございました。

もう今は亡き愛ワンとの数年前の経験談から質問させて頂きました。

聞きたかねぇ

去年御自身らのこれ見よがしな発言から御陰で様々つながりました。

あ~もぅ
意地の悪いやつぁ~

ちんまい性格ありはんなと。
てめえらどんだけネチネチしとんじゃおら~

とな

まず最初の「もーっ汚ねえなーッ」の台詞の時点で(ちゃんと袋を持ってるんだから、んなこと言われる筋合いないだろ!)と心で叫んで睨みますね。

この時点で私ならスミマセンなんて絶対言わないです。もし個人宅や でかでかと<犬侵入禁止!>とか書いてあるなら確かにスミマセンして さっさと引き上げます。 「石飛んだやないか」→大した量じゃないなら無視する
二度と行きませんねそんなとこ。
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。

これにも、この出来事にもまだ続きや背景がございました…
長くなりそなため
控えます控えます。

去年御自身らのこれ見よがしな発言から御陰で様々つながったのでした。

あ~もぅ
意地の悪いやつぁ~

ちっつぇえ性格ありはんなと。

当時は愛ワンのお散歩コースでした為なるべく砂地は避けたものでございました。

私はそのようなシチュエーションで、少々頭のおかしいおばさんに怒鳴りつけられて、犬に対して水をかけられたことがあります。

どうやらペットを飼うのが厳禁の集合住宅で、それでも隠れて飼う人とそれをやめさせようとする住人の対立が問題になっている集合住宅らしいことを後から知りました。

だから、私のようにたまたま散歩で通りかかった犬に対しても攻撃的な態度を取る住人がいて、それは集合住宅の敷地内なら沿道でも全部見張っているらしいです。

私からしたら、そんな場所が散歩コースに何カ所かあり、もちろんマンションの公園でさえ文句を自治会員もいて、犬はいったいどこで用を足せばいいの!?と思います。

小はペットボトルの水で流して、大は飼い主が持ち帰る。
それではなぜいけないのか、犬を飼っていない人や動物嫌いの人に理由を聞きたいぐらいです。
    • 0
この回答へのお礼

仰います通りですね。

しかしながら愛ワンちゃんに怒鳴るなんて…
しかも他人の愛ワンの散歩に見張ってるて…

住宅事情により様々な問題があるのですね。
驚きました。

この質問は

これにも、この出来事にもまだ続きや背景がございました…

あ~もぅ
意地の悪いやつぁ~

細けぇ性格ありはんなと。
今となってはネチッと通るタイミング見計らってはったんやろな~

だすす。

『あーッもーッほらッ石飛んだやないかーッ』

「ホントだ。飛びましたね」
と、納得して差し上げます。

どう感じるか??
「ヒマそうなので掃除しとけ」ですね。
    • 0
この回答へのお礼

散歩うになります。

聞きたかねぇ

あ~もぅ
意地の悪いやつぁ~

ちんまい性格ありはんなと。