word2007を使用しています。

ワードのファイルが二つあって、片方の文書をもう片方のほうにくっつけたいのですが、やり方がわかりません。

コピペすると二列が一列になったり、図の位置がおかしくなってしまいます。

フォントや書式をそのままに、ひとつに繋げる方法はありますか?

A 回答 (3件)

最初の文章を開き,Ctrl+End(ノートパソコンではCtrl+Fn+End)を押します


ページレイアウトタブから区切り▼で「セクション区切り 次のページから開始」を入れます
新しい次のページが出来るので,そこに続きの文章をCtrl+Aで全部選んでコピーして貼り付けます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

できましたーー!
ありがとうございます。助かりました!

お礼日時:2011/02/01 15:51

下記URLの過去ログで、No.3の方のご回答をご参照下さい。


 
「Wordの複数ファイルの結合方法」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6382636.html
    • good
    • 0

一つ目の文書の最後にカーソルを置き、ページレイアウト>区切り>から、セクション区切りを挿入します。

その上で次の文書を挿入すればレイアウトが崩れることがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございました!助かりました!

お礼日時:2011/02/01 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワード 罫線の後に残る改行マークを消すには

ワード 罫線の下に残る改行マークを消すにはどうしたらいいですか。お願いします。

Aベストアンサー

Wordの表は、初期設定で[文字列の折り返し]が[なし]なので、表の下に
改行記号がくるのは仕様です。
[文字列の折り返し]を[する]にすれば、下に改行記号はつかないように
することはできますが、別の問題が起きることも考えられます。


ページの一番下に配置したい場合なら、[文字列の折り返し]を[する]に
しておいて、[位置]ボタンでページの下に配置するように[垂直方向]の
[位置]を[下]にします。
http://www.wanichan.com/pc/word/2010/04/13.html
http://www.konomiti.com/Wordhyo_02.html

これで本文の一番最後に改行記号が置かれ、表はページの一番下に配置
されます。
ただし、表の幅が余白までいっぱいの場合には、本文と表の間に空白の
段落を配置できるような隙間が必要になる場合もあります。

QWord2007のワードファイルをWord2003で読むための互換ソフ

Word2007のワードファイルをWord2003で読むための互換ソフトのダウンロードについて。

OSはXPです。Wordは2003です。
メールで送られてきた2007のワードファイルが開けません。
(1)互換ソフトのダウンロードページを教えてください。

(2)その互換用ソフトは、他のソフトと同様、「プログラムの追加と削除」から簡単にアンインストール出来るのでしょうか?

(3)ソフトの大体の容量と、それによってPCのシステム全体の処理速度(特にワード使用時)が遅くなるようなことはあるのでしょうか?

長くなりましたが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?DisplayLang=ja&FamilyID=941b3470-3ae9-4aee-8f43-c6bb74cd1466
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/848oxmlconv/oxmlconv.html

(2)
できます。

(3)
ダウンロードだけなら37.1 MB。インストールすると「多少」は増えるでしょうね。
遅くなることはほとんどないと思いますよ。

QWordのページの上下に罫線みたいなのが入ってしまい、消すことができません。

お世話になります。

Wordの文章を書き上げてみて、印刷してみたら、
上下にページの端から端までに、細い点線が印刷されてしましました。

印刷レイアウトで表示させてみると、
確かにその点線は、あります。

でも、選択しようにも、できません。

ヘッダーとフッターを配置しているからなのでしょうか?

長いレポートをやっとまとめたのですが、
この罫線みたいなものを消せなくて、とても困っています。

どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ページ罫線の可能性もあると思いますので、チェックしてみてください。
メニューバーの『罫線』→『線種とページ罫線と網掛けの設定』→『ページ罫線』タブのところでプレビューに
罫線が表示されていましたら、種類「罫線なし」、設定対象「文書全体」にしてOKで閉じてみてください。

QWord2007で新規に文書を作成するためにWord2007を起動する

Word2007で新規に文書を作成するためにWord2007を起動すると、「ユーザー名の指定」を求めるダイアローグボックスがでます。いつもこれには答えず、このダイアローグボックスを消してから文書を作成していますが、そもそもこのダイアローグボックスが出ないようにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか教えてください。

Aベストアンサー

ユーザ名と頭文字を入力して登録すれば次からは出来ないはずですが。

Qワードで文章を作成する時、スペースに□が表示されます。これを消す方法を教えてください。

ワードで文章を作成する時、スペースに□が表示されます。
これを消す方法を教えてください。
ちなみにMicrosoft Office Word2003を使用しています。

Aベストアンサー

最近この質問が相次ぐが、FAQで、ワードの操作1つで解決する簡単な基本的な事項だ。
ツールーオプションー表示ー編集記号の表示ーvの入っている記号は
それぞれの特別の記号で置き換わって表示される。

Q別々のEXCELファイルを比較し、片方だけにある情報をもう片方に書き込

別々のEXCELファイルを比較し、片方だけにある情報をもう片方に書き込むやり方。

別々のEXCELファイルを比較し、片方にある情報を元に、もう片方のEXCELに表示するやり方を探しています。

Aファイル 営業担当者 お店の名前を管理する数字 お店の名前 電話番号

Bファイル お店の名前 お店の名前を管理する数字


Bのファイルに、お店の名前(お店の名前を管理する数字)が一致するAのファイルの営業担当者の情報を表示したいのですが、いい方法はあるでしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

VLOOKUPを使うのが良いでしょう。
↓サンプルです。
http://m17xr2.at.webry.info/201006/article_11.html

Qワードで2枚目を消す方法

ワードで文章を打って、一枚でまとめたいのに、二枚目に移ることがあります。
ページ設定などで一枚にまとめるのですが、二枚目が白紙で残ります。

Word 2003ではDeleiteで消せたのですが、VISTAのワード(友人のパソコン)ではDeleiteでは消せません。
印刷するたびに2枚でてくるので、印刷設定で1枚に設定しているのですが、
白紙を消す方法はどうすればよいでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

表示
 印刷レイアウトにします。

エンターが表示される状態にします。
 ツール
  オプション
   編集記号の表示
    全てにする

これで2枚目になるときには
 ファイルページ設定
  文字数と行数 タブで
   行数の数字を多くします。
  余白 タブで
   上下左右を狭くします。

Qoffice word2007を使用しています。4ページある文章のうち

office word2007を使用しています。4ページある文章のうち、各ページの番号を透かし風に入れていきたいと思っているのですが、透かしで挿入すると、すべてが同じものになってしまいます。だからといって、ページ番号の挿入では、上・下・左右しか選択できません。透かし風にするにはどのようにしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

透かしの文字は、ヘッダーページに挿入されたワードアートの文字で、淡い色で作成されています。
なので、ヘッダーを開いて編集することができ、ヘッダーページに文字や図を配置すると透かしになります。

同様にページ番号は、ヘッダー部分に文字色が黒のフィールドコードで作成されていますので、数字部を選択して、[ホーム]タブ→フォントの[フォントの色]で色を灰色に変更すれば、透かし同様に淡い色の表示になります。

ヘッダーの選択は、ページ上部をダブルクリックするか、[挿入]タブ→ヘッダーとフッターの[ヘッダー]→ヘッダーの編集で表示され、文書部分をダブルクリックで通常表示に戻ります。
 

Qワードのテキストボックスの枠を印刷時に消すには

表題のとおりです。
ms-wordとWINともに2000です。
どうぞよろしくご教示ください。

Aベストアンサー

こんばんは!
当方使用のWord2003での場合になりますが・・・

↓の画像で説明させていただくと
テキストボックスを選択し、
図形描画のアイコンの中に筆があると思います。
そこをクリックすれば、線を好きな色に変更できますし、
線なしを選択すれば線が消えると思います。

Word2000の場合は詳しくは判りませんが、
同様の操作はできると思います。

一応参考になりそうなURLを載せておきます。

http://www.wanichan.com/pc/word/2000/word14.htm#a

もし、アイコンが出ていなければ
メニュー → 表示 → ツールバー → 図形描画 にチェックを入れればOKかと思います。

以上、参考になれば幸いです。m(__)m

Qword2007を使用していて、質問があります。

word2007を使用していて、質問があります。
印刷レイアウト表示で、上下・左右の余白がある場合、「」のような表示が四隅に表示されていたのですが、急に消えてしまいました。余白や行を確認するのにとても不便なのですが、どうやったら表示させることができますか?

Aベストアンサー

いわゆる「裁ちトンボ」のことでしょうかね。

http://www.johokobo.com/kobomag/bn_h/20090925.htm#03

↑が参考になるかもしれません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報