dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りなんですが、
つい最近、付き合い始めた人がいまして(17歳)
そこそこにいい感じでそろそろキスが来てもいいと思ってるんですが、
・・・自分の唾液の臭いが気になります。
今の彼女が僕の初めてなんで、唾液が臭うのが普通なのかどうか、それが気にするものなのか、よく分からないんですが。。。
歯磨きは朝夜ていねいにしています。
・・・初心者っぽい質問ですみません。
ご意見頂けたら幸いです。

A 回答 (5件)

みなさんがおっしゃる様に、口臭がなければ(胃が悪いとか、歯周病があるとか)それほど気にすることはないと思います。


歯磨きだけでは気になるようでしたら、舌も磨いてあげるといいですよ。
舌ごけ(舌の表面の苔が生えたように白くなっていたりしませんか?)も口臭の原因となりますから。
ドラッグストアなどにいくと、舌磨きのブラシが売ってます。
私はそんなもの買うのはめんどくさいので、歯磨きのときについでに歯ブラシでゴシゴシしちゃいますけどね。

そういうことを気にするって、なんだか微笑ましい気持ちになりました(*^_^*)

私は味のするキスは好きではないので、ミントでも嫌なんですよ。
彼女はどうなんでしょう??
まぁ、私みたいな人もいるってことで。

とにかく、思い出に残るキスをしてください。
がんばってね(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

舌苔ですか。確かに聞いたことあります。
歯ブラシで磨いちゃうのは名案ですね。
とても参考になりました。
ありがとうございますです。
がんばります!(=^-^=)

お礼日時:2003/09/08 20:39

普段からガムをかんだらいかがでしょうか。


私はカバンに常時あります。

女友達にも男友達にも、がむいる?って薦めます。
ご飯の後なんてかみたくなっちゃうんですよ。
キスする以前に!

ですから、彼女さんにもガムを上げてください。
今日はこれ買って見た、って新製品のキシリトール製品をためしたり♪

結構暗黙の了解になってきますよ。
ご飯→がむ→ちゅう(//・_・//)

参考にしてみては^^
ガムは歯にもいいですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガムですか。もう3年くらい噛んでないです(^^;
でもいいかもしれませんね。
昔は流行ってたマンゴスチン味のガムが好きでした。
レスありがとうございますです。

お礼日時:2003/09/08 20:37

JEI-friendさん、こんばんは。



>そこそこにいい感じでそろそろキスが来てもいいと思ってるんですが、
・・・自分の唾液の臭いが気になります。

なるほど・・とても真面目な方なんですね。
唾液のにおいって、普通はあまり感じないと思いますが
気になり始めると、気になってしまうものかも知れません。

>歯磨きは朝夜ていねいにしています。

ということなので、とくに心配はいらないと思いますが
目安として、朝、起きたときに、歯の表面の状態は、どうですか?
ツルツルしていますか?
それとも、なんだか唾液でぬめっとしている感じですか?

多少のぬめりはあると思いますが、明らかにぬめっとしているようなら
ていねいに磨いているようでも、磨き方が悪いのかも知れません。
歯と、歯茎の間を重点的に磨きましょう。
歯の状態によって、唾液の状態も、随分違ってきますよ。

それと、デートの直前には、ささっと歯磨きする癖をつけたほうがいいですね。
私は歯の並び方で、一箇所ものが詰まりやすいところがあるので
一歩家を出るまえは、必ず、ささっとブラッシングしています。
歯磨き粉はつけなくても、いいです。
ささっと、汚れを落とすことをメインに。
そうすれば、随分唾液もさらさらっとして、不快感がなくなってきました。

それらを実行すれば、問題ないと思います。
それでも心配でしたら、くちゅくちゅぺっとして口臭を予防するような
マウスウォッシュを携帯していくといいですね☆

あまり気にしすぎずに、デートを楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯はつるつるです。歯科検診でも最上級判定です。
僕はよくくしゃみをするんですが、こないだくしゃみをして唾が手に付いちゃいまして、
その臭いを嗅いだら(嗅ぐなよ、、、)
ちょっと変な臭いがしたもので。
キスの途中にくしゃみしないように気をつけます(笑
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/08 20:35

口臭とかない限り大丈夫です。



さすがに ニンニクを食べた後とかは
気になると思いますが、
いつも丁寧に歯磨きもしているようだし、
全然 平気ですよ。

それに 今まで 臭いが気になった人っていませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にならないですか。ちょっと一安心です(=^-^=)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/08 20:32

 唾液の臭いって言うより口臭でしょうね!でも毎朝毎晩歯磨きしてたらまず口臭はそれほど気にしなくても大丈夫だと思います。



 心配ならばデートの直前に歯磨きして尚且つ、口臭除去剤(ブレ○ケア)など使うと効果があるでしょう

蛇足:ミント系のキャンデーなど舐めた後でチュッってするとホノかにミントの味がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早いレスありがとうございます。
念のためブレスケア系の物をかばんに入れておこうと思います。
ミント味のキスって面白いですねー(^^

お礼日時:2003/09/08 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!