インドネシア人の友人に頼まれ、中田のフィギュアを探しています。探し方が悪いのか、他の人のは見つかったのですが、中田のだけ見つかりませんでした。

売ってるところをご存じの方がいらしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アドバイスできるかどうかはわかりませんが、『中田』とはどの中田さんでしょうか?


これがハッキリすれば、良い回答がくるかもしれませんよ。

この回答への補足

あっ、すみません。

サッカーの中田英寿選手です。

補足日時:2003/09/08 22:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオリラジの中田はなぜあんなに天狗なんですか?

オリラジの中田はなぜあんなに天狗なんですか?

Aベストアンサー

彼なりの計算でしょう。
否定的なコメントは発すればメディアが取り上げてくれますからね。

Q牛のフィギュア(模型)を作ってくれと頼まれたのですが...

大きさはXBOX360くらいでお願いと頼まれました
自分は全くの初心者でなにから手をつけたら良いのか分かりません
フィギュアや模型作成を一通りを解説してくれるサイトや回答をお願いします

Aベストアンサー

XBOXぐらいだと結構大きいサイズになりそうな気がします。

サイズ以外に指定された条件がないのであればですが参考例として

パテとかで作るにしても結構量も必要ですし重さもかなりしそうなので何か芯となるものの外に紙粘土を貼り付けてというのはいかがでしょうか?
紙粘土だと100円SHOPなどでも入手できますし手ごろなプラスチックの容器なども買っておけば芯に使えます。

Qオリラジ中田敦彦って結婚してお笑いの腕が良くなった

吉本興業所属のお笑いコンビ

オリエンタルラジオ中田敦彦(血液型O型)は、

結婚してお笑いの腕が良くなったと思いませんか?

奥さんの福田 萌(血液型A型)がアゲマンなのでしょうか?

Aベストアンサー

個人的な見解なのですが・・・

あんまり、オリラジ、特にあっちゃんって好きじゃないんです。
あっちゃんて、どこか藤森君のことバカにしているような気がするんです、今でも。
結婚して、少しは丸くなったのかもしれませんが。
一人でも、僕はできる!って感じがするんですよね~

比較にはならないかもしれませんが、ロザンの宇治原のほうが好きなんです。
菅ちゃんのことバカにしているようで、仲が良いじゃないですか。

もう少し、大人になってほしいな~みたいに思ってしまうんです。

QTVチャンピオン「フィギュア王選手権」大沢あかねフィギュア画像

今年1月に放送したTVチャンピオン「フィギュア王選手権」の第3ラウンドで、加藤夏希と大沢あかねをモデルに
フィギュア対決がありましたが、この時製作されたフィギュア
の画像を見られるところはありませんか?

Aベストアンサー

#1さんと同じだけど、URL直で…
http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/060126/p3.htm

Qオリラジ経済白書にて山下達郎のコメントをしていた人は誰?

先週(5/27)の山下達郎サンデーソングブックにて、リスナーのはがきから「週刊オリラジ経済白書」の番組内で某タレントさんが達郎さんはレコードを購入するときにお店に置いてある棚の端から端までまとめて買うという発言があったというのですが、それに対して達郎さんはレコードを棚買いなんかしないというコメントをしていました。

そこでお伺いしたいのですが、そもそも「週刊オリラジ経済白書」にて、そのような発言をしていた人は誰なのでしょうか?どなたか番組をご覧になった方がいらっしゃれば教えていただければと思います。

Aベストアンサー

録画したのがまだ残ってたので確認しました

5/8 放送のオリラジで
ブラザートムさん が発言してました
鈴木雅之さん が言っていたと 
ニューヨークでレコードショップに入った時に
白い手袋した人が入ってきて メジャーを出して
レコードを置いてある棚の一番奥にメジャーの先を当てて
スーッと持ってきて えーっと 「ここの棚 5mちょうだい」って
言ったらしいです
その人が 山下達郎さんっていう人だと

Q6inchフィギュアに合うバイクプラモ・フィギュアの縮尺は

市販の「6inchフィギュア」に合うサイズのバイクの縮尺を知りたいと思っています。

いつもは食玩を組み合わせて、ジュースや食べ物を持たせたり、武器を持たせたりしてデジカメで写真を撮って遊んでいるのですが、こんどはバイクに乗せてみたくなりました。

1個だけ、最初からフィギュアに付いていたバイクもあるので、それを店舗ショーケースの出来上がり見本などに合わせてみればわかるかな?とも思ったのですが、近隣にバイクプラモを展示している店舗がありませんでした。


こういう場合、「何分の一」縮尺のバイクフィギュアまたはバイクプラモを買えばサイズが合うのでしょうか。
6inchでも、キャラクターによって15cm~18cmと多少身長差がありますが、大体縮尺が合えば結構です。

計算してもいまひとつわかりませんでした。
詳しいかた、教えていただけると幸いです。
サイドカーなんかに乗せてみたいです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

1/10前後でしょうか。元キャラの身長設定で変わります。
現在のバイクは1/12がメインなので古いキットで探しましょう。
ナガノあたりならありそうですが、高いかも。
完成品ならいっぱいありますよ。

Q太田光、水道橋博士、松本人志さん達の世界

こんにちは。お笑いは好きですが、あまり詳しくはありません。人とはちょっとツボが違うかも、と常に感じている20代女性です。

普段TVで見ていて、すごく面白いなあと思うのは太田光さん、浅草キッドの水道橋博士、松本人志さん、YOUさんなどです。太田さん、水道橋博士に関しては面白いどころか本気で恋しそうです(笑)

松本人志さんは笑いの天才みたいに言われていて、(アンチもいるみたいですが)若者を中心に圧倒的に支持されていますよね。でも、太田さんはネットを見ていると結構嫌いな人も多いみたいです・・・。

くだらない質問なのですが、この方々の笑いの世界に共通点はあると思いますか?
私の笑いのツボを理解できそうな方、他に私が好きそうな芸人さんがいたら教えてください。(自分では、昔のボキャ天で言うところの「シブ知」系の笑いが好きな気がしているのですが)

また、水道橋博士のことはつい最近突然稲妻に撃たれたように好きになってしまったのですが、世間一般的には認められていない(お笑い的に、ウケない)方なのでしょうか?あまりTVに出ていませんよね?

ちなみに他には・・・
まあまあ好き→「ぐっさん、中川家、鉄拳、タカアンドトシ、アンジャッシュのコント、オリラジ、青木さやかのトーク、ふかわりょう、底ぬけエアライン」など
あんまり好きじゃない→「ネプチューン、ダチョウ倶楽部、行き過ぎた下ネタ、暴力的」などです。

その他、この質問を読んで何かご意見ありましたらよろしくお願いします。

こんにちは。お笑いは好きですが、あまり詳しくはありません。人とはちょっとツボが違うかも、と常に感じている20代女性です。

普段TVで見ていて、すごく面白いなあと思うのは太田光さん、浅草キッドの水道橋博士、松本人志さん、YOUさんなどです。太田さん、水道橋博士に関しては面白いどころか本気で恋しそうです(笑)

松本人志さんは笑いの天才みたいに言われていて、(アンチもいるみたいですが)若者を中心に圧倒的に支持されていますよね。でも、太田さんはネットを見ていると結構嫌いな人も多...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
私も好きですねぇ、この御三方。

共通点は結構あると思いますよ。
特に博士さんと太田さん。
長い期間不仲だった両人だけに、そこも因縁というか、
華やかな世界の面白いところだと思います。

生い立ちで言えば、、
博士さん、太田さんは、共に会社社長の息子"ボンボン"で、
比較的裕福な幼少時代を過ごし、
学生時代、特に高校ではクラスからは孤立していたようなタイプだったと聞きます。
大学中退し、芸能界入りしてるところも同じです。
松本さんは対象的に、かなり貧しい家庭環境で育った方のようですね。

3人の、人を斜めから見るような独特のお笑い的視点は
この頃の、精神的な飢えや物質的な飢えが
もとになってるのかなぁ、なんて思ったりします。

3人の直接的な関係性ですが
これは"不仲説"抜きには語れないでしょう。
特に一時期の太田さんは、
博士さん、松本さん両者と不仲だと言われていました。
NO.1さんが書かれてる様な、どちらも彼の暴言が原因だと言われていますが
真相は定かではありません。
ただ、土下座事件に関しては、太田さんの所属事務所社長(太田さんの奥様)が
書籍にて否定しているようです。

更に後、博士さんとはさんま御殿で
共演したのがキッカケで和解したと聞きます。
今となっては笑い話なのでしょうね。

松本さんと博士さんでは、最近初共演が実現して
ファンとしては嬉しいですね。
博士さんは、純粋に松本さんのファンでいらっしゃるようで、
松本さんがやっているラジオを
第一回から毎週かかさず聞きつづけてる程、慕っておられるそうです。
お互いのお笑い哲学が合う証拠なのでしょう。

私は3人の少し陰のあるような、シニカルな笑いが大好きです。
でも、新しい人ではシブ知芸人タイプって少ないですよね。
私のお薦めは千原兄弟あたりでしょうか。
シブ知にあたるか分かりませんが、ご参考までにw

こんにちは
私も好きですねぇ、この御三方。

共通点は結構あると思いますよ。
特に博士さんと太田さん。
長い期間不仲だった両人だけに、そこも因縁というか、
華やかな世界の面白いところだと思います。

生い立ちで言えば、、
博士さん、太田さんは、共に会社社長の息子"ボンボン"で、
比較的裕福な幼少時代を過ごし、
学生時代、特に高校ではクラスからは孤立していたようなタイプだったと聞きます。
大学中退し、芸能界入りしてるところも同じです。
松本さんは対象的に、かなり貧しい家庭環境...続きを読む

Q台湾でフィギュアを売るつもり、日本当地のフィギュア問屋探したいです

どうもこんにちは,わたしは台湾からです。

台湾でフィギュア店したいので、

日本へ行ってフィギュアを仕入れるつもりですけど、

GSC ALTER KOTOBUKIYAようなメーカーのフィギュア

どこかで仕入れできるよく知りません。

日本にフィギュア問屋はどこがありますか?

教えていただき、ありがとうございます

Aベストアンサー

玩具関連の輸出はそれぞれのメーカーに決まった問屋があるはずです。
特に東南アジア向けに対しては海賊版の存在があるので、メーカーも厳しく対処しています。
地元で日本のメーカーと契約している輸入商社を当たった方が確実と思います。
質問者様がそこの問屋が嫌いだ、或いは、メーカーが質問者様には売りたくない、というのであればあきらめてください。

日本よりもあまり安く出回らないよう(個人輸入するのとほぼ同等くらいの価格で海外市場に出回るよう狙っているはずです。)に、また、小売の段階で不当に値段を吊り上げる、もしくは低価格で売るなどの大幅なギャップが生じるのを防ぐために、地域(国)ごとに窓口を一本化しているはずです。
それにより、不良品への対処や不慮の事故にも備えることができます。

Q2月12日の週間オリラジ経済白書

2月12日のオリラジ経済白書の前半を見逃しました。
内容は何だったのでしょうか?

Aベストアンサー

最後までは観ていませんが、前半なら分かります。
※企画名などはあまり覚えていないので申し訳ありません。

■ヒットの予感■
  家庭でピザを早くて簡単に焼く機械が出てました。(名前は忘れてしまいました)

■クレーマー■
 千原せいじがクレーマー役で、2本。
 1つ目は、彼女の誕生日にホテルで夜景が見えるところを予約したのに、夜景が全く見えずにクレーム。
 対処として、彼女の為に(ホテル側からというのは内緒で)年齢分のバラの花束をプレゼントしていました。

 2つ目は、ペットを購入した時に一緒に薦められたペットフードを食べて、病院に行くことになってしまったから医療費を払えというクレーム。
 原因は食べ過ぎでした。
 このケースでは客側に非があるのですが、店長は客宛にお詫びの手紙を送るのとは別にワンちゃん宛にも丁寧な手紙を送っていました。
 犬にも人間と同じような対応をすることで好感が上がったというようなことを言っていました。

前半はこんな感じで、
後半は『こんな客には参った』の不動産屋編とスーパー編がやってました。
そちらはご覧になりましたか?

簡単な書き方で参考にならなかったらすみません。

最後までは観ていませんが、前半なら分かります。
※企画名などはあまり覚えていないので申し訳ありません。

■ヒットの予感■
  家庭でピザを早くて簡単に焼く機械が出てました。(名前は忘れてしまいました)

■クレーマー■
 千原せいじがクレーマー役で、2本。
 1つ目は、彼女の誕生日にホテルで夜景が見えるところを予約したのに、夜景が全く見えずにクレーム。
 対処として、彼女の為に(ホテル側からというのは内緒で)年齢分のバラの花束をプレゼントしていました。

 2つ目は、ペットを...続きを読む

Qフィギュアの作り方

フィギュアって、どうやって作ればいいんですか~?!
なんの粘土を使ったらいいのか、
ましてや絵の具もなにを使っていいのか
さっぱり分かりません!
でも、どーしても作らなきゃいけないんです!
だれか教えて下さい~!

Aベストアンサー

フィギュアを作るのならば、プラモデルの作り方みたいな本を買うのがよいでしょうか。ホビージャパンなどを読むのもおすすめです。
簡単に説明させていただくと、
形は「粘土のような物」をこねて作ったり、
  「石みたいな物」を切削して作ったり
  「板みたいな物」を加工したりする、なのですが、
はっきり言って、上記の条件を満たしていれば、素材は何であれフィギュアはできます。でも、ふつうはつくりません。
粘土のような物は、エポキシパテやらスカルピーってやつです。
どちらもかなり高価ですよ・・・(10g100円とかするのね・・・)
これがかなり一般的で、エポキシパテは(時間がたつと堅くなる粘土)で
スカルピーは(焼くと固まる粘土)です。
素材を選ぶこつは、「固まったときに形状変化が起きにくい」と
「気泡などができにくい」だそうです。
石みたいな物は、ポリパテを固めたやつです。またはプラバンを重ねて積層にしたものも当てはまります。(1000円ぐらいで買えます。)
板みたいなものは、金属板やらプラバンです。
ですが、それだけで作れるわけでは決してありません。
基本的に、粘土で作るならヘラ、仕上げなどには必ずヤスリ(荒いのから細かいのまで何種類か)が必要です。後、パーツ分割によっては接着剤(瞬着がよろしい)やシンチュウ線が必要になります。
次に、塗装についてです。
絵の具はいろいろありますが・・・筆塗りならば、体に優しい水性塗料をおすすめします。(受け売り)水性アクリルとか、ホビーカラーとか呼ばれているやつですね。1色100円で買えますよ。ですが、本気でフィギュアの塗装に挑戦するのでしたら、かなり高価ですがエアブラシを買うことをおすすめします。入門用で3000円ぐらいで手に入ります。そのとき使う塗料の種類は、ラッカー系塗料(mr.カラーってやつです)を使います。シンナーを多量に使うので体に悪いです。
塗装をする前に、サーフェイサー(缶スプレー)を吹くのが一般的です。
(筆塗りしようがするまいと)
あぁ・・・結構厳しいのね・・・以上の道具はプラモデル、模型専門店に行けば多分あると思います。まぁ、ものを作るってことは大変なことですが
実際それが叶ったときあなたの手には技術が残るわけですから。千里の道も一歩から。がんばってください。 
また、亜流ですが、ドール(リカちゃん人形みたいなやつですな)を加工して作る、という方法があります。「こちらは動くのですよ。」
「ボークス」というお店が有名なので、見てみると良いかもしれません。

フィギュアを作るのならば、プラモデルの作り方みたいな本を買うのがよいでしょうか。ホビージャパンなどを読むのもおすすめです。
簡単に説明させていただくと、
形は「粘土のような物」をこねて作ったり、
  「石みたいな物」を切削して作ったり
  「板みたいな物」を加工したりする、なのですが、
はっきり言って、上記の条件を満たしていれば、素材は何であれフィギュアはできます。でも、ふつうはつくりません。
粘土のような物は、エポキシパテやらスカルピーってやつです。
どちらもかなり高価...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報