dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

会社の同僚に片思いしています。
私は34歳ですが、相手は7歳下で彼女がいます。

行動は起こしておらず、
相手も私の気持ちには気づいていないと思います。
いろいろな話を楽しくできるのですが。

仕事の途中で彼女の話を聞いたり、
偶然(遠くから)「あ、あれが彼女」みたいなことがあったり。

その度に「もうだめだ」と腰が抜けるような感じで、
更衣室などや行き帰りの電車内では涙が出てきます。

自分が太っているので痩せてキレイになって
行動を起こすんだ!としばらく頑張りました。
でもいざ行動など起こしたら
「34歳の女性が焦っている」くらいにしか受け取られず、
相手も引いてしまうだろうし、
その後話せなくなるのもつらいです。

問題は、
諸般の事情から「やっぱり無理なんだ」と薄々感じ出してから
食欲が止まりません。

仕事の合い間にお菓子などを買い込んで
夕飯のあとも夜中も自分の部屋で食べ続けています。

相手の嫌なところを探そうとしましたが特になく、
ほかのことに目を向けようと習い事も始めましたが身が入りません。

このままではもちろん太るし肌が荒れるし、
なにより精神的に駄目になりそうです。

どうかご助言をいただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

>自分が太っているので痩せてキレイになって行動を起こすんだ!としばらく頑張りました。


でもいざ行動など起こしたら「34歳の女性が焦っている」くらいにしか受け取られず、
相手も引いてしまうだろうし、その後話せなくなるのもつらいです。

何でそう思うかな~?
仮にね、「34歳の女性が焦っている」って思われてもいいんじゃない?
結果として、痩せて綺麗になれて、自分の自信が増えるなら。

このまま諦めて、努力を止めて好きなだけ食べて太れば、
「さすがに34歳の女性はこの先諦めてるよな~」で終わりませんか?

「焦っている」と、「あきらめている」、どっちがいいですか?
どっちも嫌な言われ方ですよね?

そして、結果として、「痩せて綺麗になる」のと「太って肌が荒れる」のは、どっちがいいですか?
痩せて綺麗になる方がいいんじゃないでしょうか?

今、大好きな方がいるのに、その先の話をしても何ですが、また別に気になる人が出来た時、いいなと思える出会いがあった場合にも、「痩せて綺麗」な貴女の方が、魅力的にうつるんじゃないでしょうか。
「焦っていると思われるかも・・・」という理由だけで、綺麗になれるチャンスを棒に振るのは勿体無いですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうでうね、このままだと「あきらめている」って思われますよね。
今の気持ちも大事ですし、次の恋のためにも、自分のためにも
頑張らないとって再認識しました。

今の恋がだめでも彼は、
私に「頑張ろう」って思う気持ちを起こさせてくれた、ってところで
感謝すべき人だと思いました。

お礼日時:2011/02/10 23:57

私、33才の時6年付き合った一つ上の彼を一回り下の女に寝取られ、オマケに、すぐ子供が出来て結婚されちゃいましたけど…その時は1ヶ月で体重7キロ落ちて…夜は寝れない…何もする気になれない…で最悪でしたけど奴ら見返してやる!の一心で外見も中身も磨き…頑張って行動しまくり、今は3つ下の会社経営者と結婚しましたよ。

私、今のアナタより2つも年とった36才から行動お越しましたよ。 周りは焦ってる!って思って見ていたかもしれないけど…本気になれば、人の目なんて関係なくないですか?何もしないで逃げてばかりで年だけとって醜い自分になるより、何か行動しましょうよ。モッタイナイ!今のあなたは自分に言い訳してるだけじゃない?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こんな一喝本当に嬉しいです。

私はまだ「モッタイナイ!」のかな…?
言い訳はせずまたダイエットに戻ります。
外見ももちろん中身も磨いていきます。

お礼日時:2011/02/11 00:00

おはようございます、素人です。



どうしようもないですね。相手の悪い所を見つけたとしても、彼は彼
女を選んでいるのです。相手の幸せを考えながら、諦めて新しい恋を
探されることをお勧めします。

それとダイエットは継続してこそ効果があるんだと思います。もしや
せたとしてもまた節制がうまく出来なければ元に戻ってしまいます。
次の恋も失敗しても良いのですか?。そんな心構えではぽっちゃり系
が好きな彼氏を捜すしかないと思いますよ。

年齢的にはゆとりはありません。気合入れていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
年齢的にゆとりはない…確かにそうですね。
次の恋のためにも、自分のためにも
努力を重ねたいと思います。

お礼日時:2011/02/10 23:52

いいじやないですかコレゾ大人の恋愛、誰に迷惑かけるわけじゃなし、私も仮想不倫


しまくってます、今日もネットの猫に恋しました、貴方をすきになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/10 23:50

なにも、モーションを起こさず、勝手にじぶんの心の中で、はじめて、終わる。



もう、中学生じゃないので、大人の世界をあるきましょうよ。

好きなら、カラオケや、お食事に誘ってみてください。

もう、自分の中で、はじめて、終わるのは、やめたほうがいよ。

大人は、駄目なら、いつもの、会社だけの人間関係に戻れるし

戻ればよいのです。なにが、上手くいくかわからないのが、

人間社会です。人間社会に参加しましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カラオケや食事に誘う言葉が
喉の奥でつっかえて今日も無理でした。

お礼日時:2011/02/10 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!