アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代男性です。
先日合コンで何かかわいいなあって思ってた女の子(同世代)がいました。翌日お礼のメールが来て「機会があればご飯行きましょう♪」と来たので、ダメもとで日にち指定して誘いました。するとその日は用事があるので「いくつか候補日をあげてほしい。」と言われました。

気になるのはすべてのメールの返信感覚がすごく長いのです。 平日は仕事(教師)が忙しいので夜にメールを返してくれますが、1日1通のみです。教師がすごくしんどいのは僕も知っています。ただ社交辞令で送ったメールに僕が食いついて迷惑がってるのかなあと思い始めました。ちなみにメールし始めて3日目です。

みなさんなら攻めますか? それとも気を使ってさそうのをやめますか?
また、女性の方がいましたら彼女の行動は何を意味しているのか教えてください。

A 回答 (6件)

一般的に恋愛での社交辞令で「食事に誘う」という事は


ないと思いますよ。
食事に誘われて社交辞令的に「そうですね、また今度」とか
「また機会があったら」等の回答はありますけど。

>「いくつか候補日をあげてほしい。」

これは明らかに社交辞令的な返答ではないですよ。

教師という職業は本当に大変だと思います。
ストレス溜まるし。
その反動で合コンとかにも参加したいのでしょう。

私(男)の考えは

「期待しないで攻める」ですね。
このまま引くのは、もったいなさ過ぎる。笑
プラスの感情がなければ絶対に食事なんて誘って来ませんよ。
メールの頻度なんて人それぞれです。
何のモノサシにもなりませんよ。


何日か候補日を挙げてゆっくり待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そういうものですか。 僕ももっと前向きに攻めます。

お礼日時:2011/02/09 16:23

 >翌日お礼のメールが来て「機会があればご飯行きましょう♪」と来たので、ダメもとで日にち指定して誘いました。

するとその日は用事があるので「いくつか候補日をあげてほしい。」と言われました。
このお話からも、社交辞令だとか、「うまくいけばでいいや」というような軽いノリは、感じられません。彼女はかなり、haa1714さんに対して積極性があるようですね。


どのくらいすぐに返信するかも人それぞれですし、何より仕事中に合コン相手とそんな艶っぽいメールをするなんて、(絶対しないとは言いませんが)むしろ不謹慎です。だとすると、平日は夜一通というのは、かなり妥当なようにも思えますが。


わからないのは彼女よりも、むしろhaa1714さんの方です。
彼女から誘ってきた訳ですし、haa1714さんががっつくのも変ですよ。それに2人ともいい大人なのですし、彼女は教師という職業なのですから、haa1714さんもそれにふさわしい真面目で落ち着いた大人になるべきかもしれません。

 >僕が食いついて迷惑がってるのかなあ
こんな風に思うのは、とてもいい大人の発想とは言えません。
万が一社交辞令で彼女に全くそんな気は無かったとしましょう。でも、別にhaa1714さんに害がある訳でもありませんし、自分の勘違いを逆に彼女と仲良くなるチャンスにすればいいのです。恋愛にはならなかったとしても、いい友達くらいにはなれるかもしれませんしね。・・・そう思えるくらい、もっと心に余裕を持った大人の男性になれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~ 大人ですね。 僕ももっと余裕を持った大人になりたいので、ポジティブに行きます。

お礼日時:2011/02/09 16:21

メールの間隔に意味はないです。

たまたますぐ気付いてその場で返信できる状態なら返信します。
AMにきて夜返信とか翌日PM返信とかザラです。即レスポンス求める人は合わないかな~。メールごときに束縛というか振り回されるの嫌いですもん。緊急なら電話だし。女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そういう方もいますね。僕は基本メールはすぐ返すのが礼儀かなあって思うタイプなので、彼女がそういうの嫌いなのかもと思い催促はまったくしてません。 でもやっぱり気になるんですよね。

お礼日時:2011/02/09 16:32

問題は『あなたの気持ち次第??』だと思います。



あなたも社交辞令でメールを返しているのですか?

忙しい人程『時間を作る達人』だと思います。

信用を勝ち取る機会だと思って、コツコツとお互いを

知って行けば良いと思いますょ

どこかで、繋がる時間を大切にして行けば良いと思いますょ

恋の駆け引きは難しいですがね…

ですから、『あなたの気持ち』が、どのようなベクトルで

その人に向いているのでしょうか?

お互いの気持ちが交差していると良いですね…

ただ、『犯罪』に結びつかないようにご注意を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕としてはもう一度会ってみたいなと思ってるのでベクトルは向いてると思います。犯罪なんて絶対にしないですよ(笑)

お礼日時:2011/02/09 18:08

お礼を読ませていただき再回答ですがm(__)m



そんなに気になるなら誘っちゃえば?
私なら、誘うか攻めるかあやふやな人には誘ってほしくないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ誘いのメールのやりとりを現在やっていて、返信が1日こないけど… もっと気長に待ちます。

お礼日時:2011/02/10 00:46

攻めるのも やめるのもダメですよ。



昨日今日の話ですから
互いの関係・関連度合いを見定めながら
適度な距離感を保つ事が寛容です。

きっと
一気に攻めれば逃げられたり避けられたりします。

ですから距離感がつかず離れずで
ゆったりと二人の時間を作れるように話を進めましょう。

>「機会があればご飯行きましょう♪」

というのは相当距離が遠いですが

>「いくつか候補日をあげてほしい。」

というのは意外に距離が縮まっています。

そこで無理に近付くと失敗しますから
~一回目のデートにこぎ着けるまでは~
その距離感を保ったまま
ゆっくりとしたさじ加減でお話しいただくことをお勧めします。

一度二人きりの時間をとれれば
又そのときの進展があり、新たな距離感が有ると思います。

接客やセールスもそうですが
距離感を読み違えると大失敗しますし
旨く距離を縮める事が出来ると
大成功します。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は駆け引きをしているのだと信じて、もっと落ち着いた気持ちでメールを待ちます。

お礼日時:2011/02/10 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!