dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代女です。

タイトルに書いたことが今起こっています。が、これ自体が問題なのではなく、相手から「他の奴ら(←合コンのメンバー)とは連絡取ったり、会ったりしてるの?」と聞かれた時にどう答えるか…なのです。

以前にも全く同じことがあり、それぞれの相手に「他のメンバーとは会ってないよ」と嘘をついてしまったところ、後になってそのことがバレて、双方から総スカンを食らってしまったり、このことを教訓として、今度はバカ正直に答えたがゆえに「あ、他の奴ともデートしてるんだ」とこれまた双方から引かれてしまったり…。

と、こんな感じで、いつも悩んでしまいます。。私としては、気になった人とは友達感覚で気軽に、誰とでも食事に行けてしまう方なので、付き合ってもいない段階で「他の奴とは…」と聞かれても、困ってしまうのです;こういった質問に対しては、どのように答えれば、相手の心証を悪くしないですむでしょうか??ご回答、よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

男です。



たかだか食事するぐらい別にいいじゃないの…
と思ってしまうのですがダメなんでしょうかねぇ??

食事の際に相手に変な気を持たせて誤解されてしまうとか。
(男がはりきって高い・おしゃれなお店を選んだりしてませんか?)

被害を最小限にするために、相手が明らかに貴方を落とすために
食事に誘おうとしてる時は誤解されないようにあらかじめ友達として
行くのであって彼氏として選ばれたわけではないことをやんわりと
伝えてあげた方がいいかもしれません。
(※ちゃんと自分の分も払った方がいいですね。せっかく高いお店に招待してやったのに…
なんて勘違いされるとやっかいでしょう?下心みえみえの好意なんて受け取らないほうがいいですよ。)

分かってくれる人ならいいんですけど
事前に見極めるのってなかなか難しいですよね?
    • good
    • 4

そういう事ってありますよね(笑)私はモテるほうじゃないですが、ごくたま~にあります。


合コンで一回、食事しただけで、相手の事なんて分かんないし、誘われたら取りあえず、食事くらい行って相手の事を知ってみようって思いますもんね。
でも、合コンですから☆やっぱり、だいたいは彼氏彼女探しに行く場ですから、同じグループ内で、複数の人に粉かけるのは嫌な感じになっちゃいもすよ。男の子からしたら友達同士で気まずくなありたくないし、友人同士で天秤かけられるくらいなら、引いちゃいますよね。立場逆転して考えると、やっぱり一回コンパした男の子より、女の友情がぎこちなくならない方を取っちゃうし。
なので連絡を無視するのはそれはそれで感じ悪いので、メールは返しつつ、一番興味ある人のみと遊びにいくのは絞るのが無難かな…一押しの人を、合コンの場で目を見開いて見極めて☆
あとは、みんなで遊ぼうとか、友達オーラを全開で行くとか☆なかなか女の子ぽいキャラだと難しいですが。
    • good
    • 9

あなたに恋愛感情がなければ、


別に総スカンをくらっても、双方にひかれても問題ないのではないでしょうか。
恋愛感情がある相手なら、その人とだけ会えばいいだけで…。

友達感覚で連絡とりたいなら、その合コンでは1人に絞るとか、
その後会うときは複数で会うとか対策があると思うんですけど。

別にモテたいと必死にならないのであれば、そこまで悩むことでもないことかなぁと思います。
まぁ、相手も仲の良いグループで参加してるんでしょうから、あなたが言わなくてもバレていますよ。
あなたがウソついても本当のことをいってもバレることですし、あなたに必死な男性でない限り、
「俺らのメンバーの中で何人と相手するのかな?」ぐらいの軽いネタにされるぐらいでしょう。

合コンで友達見つけるなら、グループで遊びに行くか、ひとりに絞らないと、
誰でもかれでも・・・だと軽い女に見られますよ。

まぁ、そのメールに何か回答するとしたら「~君とも友達になったよ~」ぐらいでしょうね。
    • good
    • 3

こんにちは。



合コンねぇ…。
その場限りの楽しい時間でよいと思うんだけど。
今回みたいに複数人からのアプローチがあれば、面倒でしょいろいろ。

相手の心証?の前に、自分の立場の心配もしていることでしょうから、その誘ってきている相手に興味が無ければ、全部断ってしまえば?
それが自分のためのような気がしますよ。
でわ!
    • good
    • 3

たぶん男同士では通通で君が連絡を複数の男ととってる事も知ってると思いますよ。

だいたい、陰で何も知らないのは本人だけって話ししてばか笑いしてるものです。軽い女の典型ですな。
    • good
    • 4

合コン後複数の男性と個人的に会うのは駄目でしょ。


相手は知り合い同士なんですよね。
もし複数と会いたければまたみんなで会えばいいじゃないですか。

逆の立場だったらどうですか?一人の男が他の女メンバーともデートしてる。それを知っても普通にデートしますか?
その男性を完全に友人としかみておらずこの先の進展もあり得ない
ならそれも可能ですが、少しでも好意があればそんなの不愉快ですよね。
普通合コンで知り合ってその後誘ってくるのは恋愛感情があるんですよ。もっと想像力を働かせてください。
    • good
    • 2

すみません、ちょっと笑ってしまいました(笑)



というのも、

>後になってそのことがバレて、双方から総スカンを食らってしまったり、
>このことを教訓として、今度はバカ正直に答えたがゆえに
>これまた双方から引かれてしまったり…。

とありますが、まったく教訓になってないじゃないですか(笑)

gogo_appleさんはルックスが良くて、
とてもモテる方だというのはよく分かります。

しかし、誰とでも食事に行けてしまう・・という時点で、
八方美人的(誰とも嫌われたくない→みんなに嫌われる)な
悪循環に陥っているのじゃないでしょうか?

誰にでも良い顔をする人は、結局、全員から嫌われてしまいます。
gogo_appleさんが、はっきりとした態度を取るべきです。

今のままだと、この「教えて!goo」の中ですら、
総スカンを食らってしまいますよ。
    • good
    • 8

「心」証ってどういう心ですか?


「下心」を悪くさせても、あなたに恋愛感情がなければ問題ないでしょう。

まあでもそこは空気じゃないですか。
相手の様子を見て、どういう付き合いで済ませるタイプかは、自分の観察眼を磨いて、やっていくしかないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

質問者様には問題は全くなく


誘っている男性側に問題があると思われます。

誘っている男性の方は、他の回答者様も言っていますが
質問者様と付き合いたいことを前提に声を掛けているのでしょう。

自分の方から「他の奴とは会ってるの?」と聞いているので
質問者様は正直に答えても問題はないでしょう。
別に誰とも付き合っているわけじゃないし、誰と会おうとも問題はないはず。

「他の人とも会っている」と言って、相手が惹いてしまうようであれば
下心を持って、質問者様を誘っているのだと思います。

そのような男性のために、質問者様が
「どうすれば相手の心証を悪くしないですむか」なんて悩む必要はありません。
恋人でも何でもない人から「他の男と会うな」と言われる筋合いもありません。
質問者様は別に悪くないので、余計な神経を使う必要はないと思います。
    • good
    • 9

あなたにとって、双方共に恋愛対象になりうるんですか?



友達感覚なら正直に「~さんとも今度飲みに行きますよ!」と普通に答えてOKでしょう。

恋愛対象なら、どっちかに絞るべきです。

同一のグループらからは一人だけですよ。恋愛対象として粉をかけるのは。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています