NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

今、4ヶ月メールのやりとりを続けている気になる男性がいます。
男性は30代前半です。私は、20代前半の女です。男性と付き合ったことはありません。
飲み会で知り合いました。まだ付き合ってはいません。
今までに会ったのは、4回でうち二人であったのは、2回です。
その男性の方は、私に好意をもってくれていると思われます。
(メールの文面から、そうじゃないかと思います。また、会いたいなぁ!とメールをくれので。)
その人とは、1回二人で飲みにいきました。特にHはしていないです。
私も今、その人のことが気になっています。


こんな状況のときに、
今度、飲み会(いわゆる合コン)に行かなければならないんです。
最近、失恋して出会いを求めている女友達(A)がいるんですが、私の別の女友達(B)の飲み会にいきたいとのこと。
AとBは顔見知りですが、あまり親しくないため私は仲介役でどうしてもいかなければならなくなりました。
私は、今気になっている人がいるので、正直飲み会はあまりいきたくはないんです。


ぜひ男性の方の意見を聞かせていただきたいです。
今、自分の気になっている女性が自分の知らないところで飲み会(いわゆる合コン)にいったと知ったらどうですか?
好きだなぁって思っていた気持ちが冷めちゃったりしますか?
アプローチしようと思っていたとしたら、どんな気持ちになりますか?
それとも、付き合っているわけじゃないから、こんなに深く考えることじゃないんでしょうか?
ひとりでも、多くの方が答えてくれたらうれしいです。
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

 当方男ですが。



 その男性に気づかれないように行けば、何も問題の無い世界だと思います。
 つうか、普通、きづかないでしょ?

 逆に、気づかれるのが必定であれば、行くべきでないのも明らかだと思います。
 理由は、「合コン=相手探し」というニュアンスが、昨今では強いためです。
 「好意を持っていることが十分に推定できる男がいながら、合コンへ行く」ということは、「その男への興味はその程度なんだ」と他人(男本人も含む)から誤解されても、弁解の余地が無いように思います。
    • good
    • 0

お付き合いされてない状況ですよね?



お友達にとっては合コンであっても、あなたにはそうでなければいいんじゃないんでしょうか?

飲み会ですね。飽く迄。

そこで何か起きたら、まあ縁がなかったということで・・・
    • good
    • 0

No2さんの回答に付け加えです。


その後帰る口実にとか何とか理由を付けて、迎えに来て欲しいんだけど。って気になっている彼に言えば、一緒にいられるし、気になっている彼にも安心(信頼?)感を与えられていいのではないでしょうかね?
    • good
    • 0

その男性に、「行きたくない合コンに誘われたんだけど、どう思う?」という感じで相談してみてはいかがでしょうか?



多分理由を聞かれるでしょうから、気になっている事を正直に言えば良いと思いますよ。

私は男ですがその男性の立場で考えると、特に正式に付き合っている訳でもないので、貴方が行く事にはこだわりません。でも、相談を持ちかけられたら嬉しいですね。
    • good
    • 0

デリケートな対応で、より一層好感持ってもらうチャンスですし、「行きたくないけど、行くんだ^」


という事で、

なんで行きたくないのか?の理由を聞かれたら正直に答えると、仲が進んで良いでしょう。
    • good
    • 0

「行きたくないけど、行く」



とあらかじめ聞いておきたいですね。

何故なら、

>それとも、付き合っているわけじゃないから、こんなに深く考えることじゃないんでしょうか?

の逆で、これから関係ができようと言う微妙なじきだからこそ、水さすような言動は要注意ですよ。

メールで事前に報告しておいたほうが、誤解されなくていいと思います。

「行きたくないけど」を強調するのがポイントです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q合コンに行く女性の心理って

女性はなんで合コンに行くのでしょう?

彼氏が欲しいが彼氏はいない。
男性から告白されない。

というのが大きな要因であると思います。

では、合コンに行く女性ってある男性から告白されたらどう思うのですか?
やはり相手を選ぶのでしょうか?
そうだとしたらハードルを下げたりしないのでしょうか?


私は男(20代前半)ですが同じ年に好きな女性がいます。
最近その女性が合コンに行くって聞いて、正直ショックでした。

その方とは1年ほど前に出会いました。
好きになったのはここ数カ月前で、好きになってからは今まで2回二人で会い、1回友達と複数で飲みに行きました。

メールを送るのはいつも私からですが、送れば返信は遅くても返ってきます。

そんな彼女と付き合いたいと思っています。
実は私、好きな女性ができてもすぐに熱が冷めてしまうのがこれまででした。しかし、今回は違います。本当に付き合いたいと思うのです。

彼女はよく合コンに行っているようですが、私が告白したらどう思うのでしょうか?
嬉しいのでしょうか?
そもそも私に興味がなければ「は?」と思われるのでしょうか?

変な文章になってしまって申し訳ありません。
一番気になるのは告白したらOKもらえそうかということです。

よろしくお願いいたします。

女性はなんで合コンに行くのでしょう?

彼氏が欲しいが彼氏はいない。
男性から告白されない。

というのが大きな要因であると思います。

では、合コンに行く女性ってある男性から告白されたらどう思うのですか?
やはり相手を選ぶのでしょうか?
そうだとしたらハードルを下げたりしないのでしょうか?


私は男(20代前半)ですが同じ年に好きな女性がいます。
最近その女性が合コンに行くって聞いて、正直ショックでした。

その方とは1年ほど前に出会いました。
好きになったのはここ数...続きを読む

Aベストアンサー

その女性は、あなたとお付き合いしている訳ではないので、
合コンに行っても何ら支障ないと思います。
合コンといっても、単なる幹事の友人同士の飲み会だったり、出会いを意識した飲み会だったり色々です。
20代前半の女性でしたら、クリスマス前で焦る気持ちもあるのかもしれません。
あなたの告白を待っているのかもしれませんよ!!

振られるのを怖れたり、傷つかないで済む方法を考える前に
勇気を出してみたらいかがですか。
自分に自信を持って頑張りましょう。

Q好きな人が合コンに行く。

25歳の女性です。

好きな人(会社の人28歳)本人から「19日合コンだから。」と聞きました。冗談でよく「お姉さんと~~」とか「合コン行く」とか言うけど毎回冗談とは限らないし合コンくらい行きますよね。

私は9月で会社を辞めて遠くへ行くので、
やめたらきっともう会うこともなくなってしまうんだと思います。やっと出来た好きな人なのに悲しいです。顔で笑ってといった感じでしょうか・・。

可能性を見出せない状況の場合でも、好きな人の傍にいったほうが良いのか、または、こういう悲しいときはそういうものをシャットアウトして断ち切るようすべきか悩みます。

以前、とても悲しい時期があったのですがその頃に好きだったものとか流行っていたものを見ると今でも悲しくなったりする経験から・・。それは私が根性無いだけとも思いますが・・。

恋愛相談や人生相談両方ごちゃまぜのような質問ですがアドバイスをください。

Aベストアンサー

こんにちは。

彼の事本気で好きなんでしょ?
だったら、その気持ちを伝えてみては?

今のままだと、中途半端に悲しいだけでしょ?

あなたの気持ちを彼が気づいていれば、何かアクションを起こしてくれるとは思いますけど、今はまだ微妙でしょう。

「合コンばっかじゃなくて、私もご飯連れて行ってよ…。」

最初は、こんな台詞で大丈夫だから。ちょっとだけ勇気出してみませんか?
でわ!

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q男性は、付き合ってもいないのに嫉妬しますか?

告白して振られたことがあるのに、私が合コンに参加すると知ってから、あからさまに不機嫌な態度をとる男性がいます。
LINEの返信を必ずしてくれるような人なのに、その日から完全に無視されて ます。
話しかけても「ああ…」とか、いきなり敬語になったり、普段とは見違えるくらい素っ気ないです。
なぜ、そうなるのですか?
振った相手なんて、どうでもよい気がするのですが。

ちなみに、私は、まだその人が好きで
振られたのは1年前ですが、その後も普通に話せる仲でした。
多少、意識はされてますが。。
1週間くらい、こんな感じなんで
どうしたらいいのか悩んでいます。

Aベストアンサー

chinasenseさんへ

 前置きをさせて頂きますが、私は恋愛関係の質問には上辺を取り繕うような回答をしないと決めています。失礼とは知りつつも「男の本音」を吐かないと回答にならないと思っておりますので、回答中に失礼な記述があり、気分を悪くされましたら申し訳ありません。
 
 
 それでは回答に入ります。その告白した彼にフラれた理由が分からないので回答が難しいのですが、彼にとって、貴女は未だに「自分に惚れてる女」という認識で居るのではないかと思います。

 彼が貴女を振った理由は分かりません。でも、その態度だと他に本命が居る訳でも無さそうです。
本命の子が居ればchinasenseさんが合コンに参加した事に嫉妬はしないし、フッた時にも「職場の上下関係が…」などとは言わず、単に「彼女が居るから or 他に好きな子が居るから」とか「今は女性と付き合う気は無いから」と断ります。その方がスッパリと諦めさせる事が出来るからです。
 職場の上下関係を持ち出すのは尤もな理由のようで、実は波風立てずに諦めさせるのに最適な言い訳なのです。ただ、他に好きな子が居る言うと、その子に何か危害を加えられる恐れがあるためにそう言った可能性は考えられます。同じ職場なら、彼には付き合っている相手がいる等と人伝てで耳に入りそうな物ですが、そういった事はありませんか?

 お互い独身なら、職場恋愛で噂になっても、悪い事では無いから本当に「噂が広まる」程度で済みます。その代わり、男性側は「いずれ貴女と結婚する」と思われる可能性が大きいですし、別れた時にも噂になり、暫くは会社に居づらくなったりしますが。

 また、逆に言えば彼は貴女に多少は気があるのでは無いか?という想像も出来ます。

 その理由として、彼が貴方を振ったのは何か別の理由…職場の上下関係の件もありますが、失礼ですが彼は若干の好意は有っても貴女と付き合いたいと思うほどでは無く、「美人でナイスバディの子と付き合いたかった」とか「貴女が他の社員と容姿で比べて劣っていると思った」という理由も考えられます。(男って、「美人かどうか、スタイルが良いかどうか」という問題は何だかんだで優先度が高いんですよ…本当に申し訳ありませんが。)

 なのに、以前振ったけれど自分に惚れていたはずのchinasenseさんが「合コンに参加だと?俺の事が好きだったと言った癖に?」という変な逆恨み的な嫉妬を感じてしまっている可能性がありますね。

 「私は、まだその人が好きで」という事でしたら、ここで一発、勝負に出てみるのも面白いかと思います。相当勇気が必要ですが、そんなに不機嫌になったり、LINE無視をされたりと辛い思いをするくらいなら、
 「なんで突然そんな態度に取るようになってしまったんですか?私が何か気に障ることをしたなら謝りますし、原因を教えてくれたら直しますから教えて下さい。」と、理由を問い正してみて見て下さい。
 それでも無視されたらちょっと打つ手が無くなりますが、彼が何らかの理由を語り出したら、それは「彼の酷い対応」に関わりがある事だと思います。(ただ、本当の事をすんなりと口に出すとは思えません。)

 もし、どうやら彼がchinasenseさんに好意があるようで、対応が悪くなった原因が合コンに参加した事にあるような様子でしたら、ここは一発、誘導尋問を仕掛けてみてはどうでしょうか。例えば、

 「私には彼氏が居ないので、出会いを求めて合コンに参加しました。けれど誰かが私とお付き合いしてくれれば合コンに参加する必要も無くなります。だから、もし貴方も私の事を好きで居てくれているというなら、お付き合いしてくれとは言いませんがもう合コンには参加しませんので今まで通りの対応をして頂けませんか?」

 と、つまるところ「今まで通りの対応をして頂きたいから合コンにはもう参加しない」という表向きの希望と約束を申し出つつ、実は「彼は自分に好意があるかどうか?」をハッキリ確認してしまうのです。

 もし、それに同意したら、後はジワジワと距離を縮めて行けばいいし、まったく否定されたら、彼はもう綺麗サッパリ無関係。人のする事に口出すな。対応変えるな馬鹿野郎!という態度を取って良いと思います。

 だた、この誘導尋問で「好意有り」との答えが出た後は、基本的に「手加減や駆け引きをしつつも押しの一手」になるので、うまく実践出来ない人も多いかと思います。特に普通の女性なら尚更です。
 分かりやすく言うと、「相手に嫌われないようにしつつも、自分が主導権を握り、自分のペースで物事を運ぶ」のが当たり前という関係に持ち込んでしまうのです。


 現実には難しい事も書きましたが、そんな不遇な扱いを受けているなら、必ずするべきだと思うのは、「急に扱いが悪くなった理由」を明確に聞き出すことです。何だかグズグズして理由をハッキリ言わないようなら、全力でケツに回し蹴りをブッ込みましょう!私が許します。(注:嘘です。)


 対応が悪くなった理由がハッキリ分からない限り、精神的に相当辛いと思いますが、理由や原因が分からないといつまでその状態が続くか分かりませんので、その点は何とかしないといけません。あまり長く続くと精神的に持たなくなってしまう恐れがあります。

 以上、女性には気分悪い事やら実行困難な事も書きましたが、参考にでもして頂けましたら幸いです。

chinasenseさんへ

 前置きをさせて頂きますが、私は恋愛関係の質問には上辺を取り繕うような回答をしないと決めています。失礼とは知りつつも「男の本音」を吐かないと回答にならないと思っておりますので、回答中に失礼な記述があり、気分を悪くされましたら申し訳ありません。
 
 
 それでは回答に入ります。その告白した彼にフラれた理由が分からないので回答が難しいのですが、彼にとって、貴女は未だに「自分に惚れてる女」という認識で居るのではないかと思います。

 彼が貴女を振った理由は...続きを読む

Q周囲の人から、『付き合っちゃえば??』と、言われたときのいい対応は??

職場で仲がいい女性がいます。
二人で話していたり
御飯の約束なんかをしていると

よく周りから
『お似合いだね、そんなに仲がいいなら付き合えばいいじゃない』
と言われます。

その女性と一緒にいる時に
『付き合えば??』と、言われた時の回答一つで
二人の距離感が大きく変わりそうで
(いい意味にも、悪い意味にも変わりそう…)
即答できずに、黙り込んでしまいます…。


こういう場合どう答えるのがベストだと思いますか??


相手に興味が無い場合は
『そんなんじゃないですよ~』
『僕なんて、もったいないっすよ』
『好きな人がいるんで、ちょっとぉ』
なんかで、いいと思うんですけど。

少々気になる女性で
私に対し恋愛か、友情かはっきり読み取れない場合です。

同じ職場だし無理なアピールはしたくない…
でも、友人だと断定する発言をしたくない…
このまま、自然な形で恋愛に発展できればいいな
と、思います。

何か、うまい対応はありそうですか??

あなたなら、どう答えますか??

Aベストアンサー

「だって・・・」
と彼女にふってみては??
自分は回避できるし、彼女の反応は見れるし
一石二鳥ですよ♪

NO5さんの言うとおり、
上手く周りを使って、いい方にいくといいですね!!

Q好きな人がいるのに他の異姓と二人で遊ぶ?

好きな人がいるのに他の異姓と長時間LINEやったり
二人きりで遊びに行ったりするのは不真面目だと考えるのは非常識なのでしょうか?
未婚ならばこういう行為はいくらやっても問題ない行為なのでしょうか?

特に気になるのは女性。
女性は好きでもない男とデートするのは当たり前と思ってるのでしょうか?

ぶっちゃけた意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

恋人がいるのならまだしも自由です。
そこまで真面目な人はあまりいないような気がします。

Q年下男性から見て年上女性はやはり体目当てなのでしょうか

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで、独身は24から28歳の男の子
達になります。
これは同じ部署の女性から聞いたのですが、私が派遣社員として
今の会社に来た当初、20代の男性社員が私のことを騒ぎ立てていたらしく
他部署からも何人か私を見に来たりしていたそした。
以前にも主婦時代に短期で何度か働いていたことがあったのですが、その時も
いつも同様に騒がれたりしました。
いまだにまだ騒いでいただいてると嬉しく思うのですが、ただ騒がれたり
するだけで、それ以上押されたりしません。
よく男性に言われるのですが、私は男性が夢中になるタイプだそうです。
というのは、童顔で清楚に見られ(これは昔からです。今でもです)、
体系は細めですが、胸は人よりかなり大きいです。
多分清楚なのに胸が大きいから、男に絶対想像されてるとも女性友達に
言われたりします。
ごめんなさい、自画自賛したりしているわけではないのですが、嫌味に聞こえたら申しわけないです。
職場の年下男性から憧れの女性とか理想の女性とか母性的とか言われたり
し、ある年下男性がいつも私のことを仕事中キャーキャー言っていて周囲が
うるさいと言ったりもしています。
飲み会になると私のモテ方がすごくて疲れると職場の女性に言われたりします。

それでも、何にも押されないんです。

昔は考えられなかったんですが、これが歳を取ったということなのでしょうか。
それとも私にそれ以上の魅力が無いのでしょうか。
やはり年下がいいなぁと思うのですが、年下男性はこんな年増はセフレくらいに
しか思わないのではないかと思い、気持ちがすくんでしまいます。
特に私は胸が大きいため、胸元に視線を感じることがあります。
だからただHしたいっていう欲望が先走るだけなのかなと・・・
もちろん、私はこの歳と派遣社員ということもあり、自分から行動する勇気もありません。
かなり歳の離れた男の子との恋愛はやはり成立しにくいのでしょうか。
前の夫のことはそこまで好きで結婚したわけではありませんでした(今思うとそう思います。)
だから、次はお金がなくてもいいので本当に好きな人と結婚したいんです。
いつもかなり冷静に見られますが、かなり内に秘めた情熱が自分にはあると思います。
実は言うほど恋愛経験も無いので、あえてここで質問させていただきたいです。
長文・くだらない質問と思われたら申し訳ありません。

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで...続きを読む

Aベストアンサー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。今年7月から)

モデルケースとして3はともかく1と2の男に共通してるのは
・結婚願望が強い(が、女の子側はそーでもない)
・わがまま、ちょっとヤンチャ気味
・遊びなれてないor最近色々遊ぶのが楽しくなってきた
・女の子から動いた

年下の男が何か言ったりやらかしたりしても、しょーがないなー
で済ませてくれるとか甘えれる部分とか年上ならでは!
と絶賛しております。
週末に飲み会が急に入っても事情説明すればゴネられないのも年上!

女の子からの愚痴が俺に来るので勘弁願いたいのが
ホンネなんですが、ウチのやつらはそう言ってますね。

3は男から動きました。
惚れたモンはしゃーないっす。とは本人の弁。
大学出てすぐに31歳の先輩口説いたんだからたいしたタマです。
ただ当初はまるで相手にしなかったそうです。(女の子が)
弟よりか年下ってのはキツかったらしいですけども、
まぁどう見ても姉弟にしか見えませんが本人ら幸せそうですw


そんなんで個人的には年下、アリだと思ってます。
というか気にしたことありませんね。身近なだけに。
年下がいい!ったってさすがに20そこら狙うわけでもないでしょ?
必然的に20後半のが可能性高いとは思いますし。

ですからアプローチもいずれあるのでは?と思います。
ただ、真面目な交際なのかSEX目的かの見極めはあなたがするしかない

俺が言いたいのは、そういう男ばかりじゃないですよ?ってことです。

変な話、体目的の男?
ヘタにちょっかい出したら結婚させられる!
って思っちゃうんじゃないですかね?失礼な話で。
何が正解かを定義する気もありませんが、
フツーに誘ってくれる分には多少前向きに考えてあげてもいいのでは?
と、思いますよー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。...続きを読む

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Q男性に食事を誘いましたが、一昨日から既読無視です。嫌われてしまったのか不安です。

三月下旬に友人の結婚式の二次会で知り合った男性です。
これまで、4回とも私からデートのお誘いをしました。
4回目のお出かけを下旬に約束しているのですが、その前に会いたくて仕事終わりに食事でもどうですか?と、ラインをしてしまいました。
男性から、タイミングがあらば是非(^^)ときたので、何日が空いてますか?と送ってしまいました。
一昨日ラインを送り、昨日既読になったのですが返信なしです。
女性から積極的に食事やらお出かけやら誘ってしまって、うざいと思われてしまったのか不安です。
そもそも、男性から誘ってくれないのはやはり脈なしなのでしょうか。

Aベストアンサー

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から私に声をかけてきて、交際が始まりました。
いつも彼女から誘って来ました。こちらから誘う前に彼女の方が誘ってくるので、ほとんど「女性から誘ってのデート」になってしまったのです。

ここから「振られた男性陣からみたら、なんともったいない、贅沢な話」が始まります。

1、「彼女は本当に私が好きで声をかけてきたのではない」と男の私が思い始めた。
 これは一度彼女が「私をナンパしようと声をかけてくる男の人って、私はそれだけで嫌いになる」「あなたの事は知ってたが、声をかけてこないので、かえって気になってしまった」と口にしました。
 つまり「この私に興味を持たない男ってどんな奴だと知りたかったんだな」と私が思い始めたというわけ。
 「好きで私に声をかけてきたのではないんだ」という男の気持ち。
 「そうだよな。彼女ほどの美人が俺を相手にしてなくても、いくらでも男が寄ってくるんだから」という「彼女は俺を好きなわけではない」説をかってに作り上げ始めたわけです。

2、自分が「アホ」に見えてきた。
 どうせこの彼女にいつか振られるだろう。
 だとしたら、デート代を負担してる俺ってただの「相手の預金を増やす手伝いをしてる男」じゃん。
 なんだかアホくさい、と思い始めたのです。
 金額の問題ではありません。
 私に声をかけてこない男ってどうなのよ、って意識で私に近づき、私を観察して、最後は「さよなら」と振られるという私は、滑稽ではないですか。

3、でも「そんな美人とお付き合いできただけで良いじゃん」という意見に。
 彼女は話題が薄いのです。どこかの外国に行きたい、そこでルイビトンを買いたいというような「憧れ」というか「ミーハー」な話しかできません。音楽の話、読んだ本の話なども実のない話ばかり。
 教養がないというと言い過ぎですが。偏差値が低いというのも、言い過ぎですが。
当時ある試験目指して余暇にはなるべく勉強をしてた私には、彼女との「お話の時間」は「良い時間を過ごした」というより「無駄な時間を過ごした」と思うようになりました。

当初は美女と同席してお話ができるとか、連れ回して歩いて「おお、美女を連れて歩いてる」と羨ましがられてるだろうなと思うことで満足してましたが、そういう満足感は「ほんのひと時だけ」です。
 「喉元過ぎれば熱さ忘れる」つまり「最初は熱いけど、呑み込んでしまったら熱さを感じない」つまり「どんな美人でも3日で飽きる」です。
 「なんだおい、中身のない、ただのミーハー女だな。連れて歩く分には男心を満足させてくれるけど。それだけだな」と心のそこから思うようになりました。

4、さて1+2+3の効果でしょうか、私は彼女と会いたいと思わなくなりました。
 こちらから誘うことはしなくなりました。
 こちらから連絡をしなくても彼女から誘ってきましたが、そういう時は不思議なものに「他の用事が先に入ってる」のです。
 法事とか、男同士の付き合いとか、嘘ではなくて「その日は時間がない」状態が続きました。
 2ヶ月ぐらい「会わない」期間がありました。私からすると「お誘いが会った時には、他の用事が入ってしまってた」だけの話ですが。
 それでも「彼女は絶対に自分のものにしたい」気が強かったら、こちらから誘っていたはずです。


5、そのうちに、私と彼女との共通の知人から「ちょっと話がある」と呼び出され「誘っても用事があると断られることが続いてる」「私と話をしてても、楽しそうではない」として「きっと私のことを嫌いになった」のだから「このまま別れましょう」と言ってると伝えられました。

6、「じゃ、それでいいから」と終わってしまったのです。
 「本当に用事が立て込んでたので、会えなかったんだよ」と手帳でも見せて証明すればできたのですが、自分自身に「彼女が好きだ」という気持ちが薄かったのでしょう。そのままフィードアウトしました。


7、以上です。
ご質問者に参考になることがありますでしょうか。
お互いに、わざとではなく土日曜日に用事が連続して入るというのはありうることです。
社会人になると、日曜日は社長のおともでゴルフだわって交際範囲が広がります。
 その中で興味のない者には、どうしても連絡が薄くなります。
心境としては「どうでもいい」「これを機会に、連絡が取れなくなってもかまわない」気持ちがあるのです。

ご質問者の気持ちをはっきりさせるべきではないでしょうか。
お相手の男性が好きというならば、はっきりと「私あなたが好きなので、返信を待ってます」と伝えましょう。
実は男というものは「女に強く出られたので、しょうがなく付き合ってる」という状態になることを心のそこでは求めてます。
 あなたのことが嫌いなら、3回もデートしません。義理で一回デートして「さよなら」と言われてます。
つまり「嫌いではない」です。脈はあります。

ラインだメールだなんてのは実は邪道です。
「直接声を聞くために電話する」のが良いです。
その電話に出なくなったら、「あかん。振られた」と思いましょう。

気持ちは伝える。
一日一度は電話して声を聞く。
電話してでないからと、何度も何度もするのは逆効果です。
ウルセ~女だなっと思われるだけです。

このあたりは「押してもだめなら、引いてみな」です。

何度も何度も「出るまで電話する」のは女房だけの権利です。結婚する前はしてはいけません。

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング