電子書籍の厳選無料作品が豊富!

合コンで知り合った人を食事に誘いました。
返信は「大丈夫だけど、あまり喋れないよ笑」でした。
合コン中も、確かに話すタイプではありませんでした。
けど、これは遠回しに断りたいということですか?
他にも誘おうって言ってほしいのかな…
できれば2人で行きたいです。
これに対し、私はなんて返信しようか迷ってます。

A 回答 (7件)

あなたが喋れルようにしてあげれば大丈夫です。


チャンスありです。
盛り上がったらナイスどす
    • good
    • 0

会話に自信がないのでしょうね、大丈夫って言葉はOKですね、良かったですね♪二人で良いと思いますが、あなたがリードして彼から会話を引

き出すようにすると彼も気後れしなくてすむんじゃないかな?
    • good
    • 0

2人で行く事になったんですか?


良かったですね。
楽しんできて下さいね( ^∀^)
    • good
    • 0

自分の会話に自信がないから、最初に言っただけで、断りたいとかじゃないと思います。


大丈夫って言ってるので、2人での食事でいいと思います!
    • good
    • 0

大丈夫と言っていますから



行きたい気持ちあるけど
しゃべらないタイプだから
盛り上がらないんじゃないか心配なんだけど平気?

という意味と感じますので

そんなに喋り続けなくて大丈夫だから一緒に食事楽しみたいという旨を伝えたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
LINEを続けていたら、相手の行きたい気持ちがあることが伝わってきたので、まだ日にちは決まっていませんが2人で行くことになりました!

お礼日時:2018/01/28 21:56

2人きりでいきたいんだったら、


思い切って一度食事にいった方がいいと思います!

一度、複数人でいくと、それが普通になっちゃうし、
ライバルが出現する可能性もあります!

まだ時間が足りないだけだと思うので、
食事など機会を増やして距離縮めていきましょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ日にちは決めてませんが、2人で行くことになりました!

お礼日時:2018/01/28 21:55

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


アタックするなら、相手が恋人と別れた後が良いと思いますよ。
好きな人に恋人ができれば、自分が異性として見られていなかったという現実を突きつけられたような気持ちになってしまうかもしれませんね。
いい方向に行けばいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!