アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、合コンに行きました。
なんとなくいいなぁと思う人がいたので、合コン終了後に友人を通してその人のメールアドレスを教えてもらいました。
その相手からは合コン中も気に入られてるっていう感じはなかったから、恋愛に発展はしないだろうなっていうふうには思っていたんです。アドレスも番号も聞かれなかったし。
でも、隣に座って色々話しかけてくれたりもしてたから悪い人じゃないんだなって思って友達になれたらいいかなっていう気持ちでメールしました。

メールの内容は
「昨日はありがとうございました☆また飲み会とかできたらいいなって思って(^^)これからもよろしくお願いします。」
という感じの内容です。

返信が1日後に来て、「返信遅れてごめんなさい!仕事してました↓↓こないだはありがとう。楽しかったね♪そうですね。また機会あれば飲みましょう◎」みたいな内容でした。
機会があればって言葉がついてるのを見て、全然だめだなって思いました。笑
私自身、機会があればって言葉は逃げるときに使うので。

男性の場合も逃げるときに機会があればって使いますか?

友達になれたらいいなって気持ちだし、あまりしつこくしないほうがいいですよね。

A 回答 (4件)

31歳女性です。



「機会があれば」は社交辞令的ですね。でも返信してくるくらいだから、まったく脈なしってわけでもないかも。まだ一度しか会っていないし、出会いは合コンでしょう?いきなり「じゃあ、○日どうですか?」も、なんかがつがつしてるみたいで、ねえ。笑

あなたの送ったメールも社交辞令的なお礼なので、彼も同調したかもしれません。

もしもあなたが彼と親しくなりたいと思っているなら、具体的に誘って様子を見るのはありだと思います。「映画見に行きませんか?」とか、「休みはいつですか?」とか。質問するのが気が引けるようなら「私、週末休みなので、もし良かったら連絡ください」みたいな感じにあなたの都合を先に知らせてみるのもいいと思います。思わせぶりをする程度は「告白」ではなく「好意がありますよ」「興味があります」っていう意思表示なので、相手もあなたの気持ちを知れば「それならちょっと誘ってみようかな」と思うかもしれません。二人きりがどうかなと思えば、「今度は私の友達と2対2で食事どうですか?」とか。そっけない返事が続けば、あきらめるのもいいと思います。

セックスしたりすれば軽い女になっちゃいますが、会って食事をする程度なら、女の子のほうから「きっかけ」として誘うのは悪くないと思います。いいお友達になれるか、恋になるか、まだまだこれからですよね。

あんまり期待しすぎず、軽い感じでの誘いの方が、相手も断りやすいし、あなたもショックを受けなくていいと思います。何かの縁でせっかく出会えたんだし「ダメならダメでしょうがない。仲良くなれたらラッキー」そんな感じでがんばってみてください。
    • good
    • 4

この男性がどういう気持ちかはわかりませんが、


その日に会話した内容で、興味のあることなどをフックに
質問等をしてみるのはどうでしょう?

無理からに作った内容や、気使いのすぎた内容は
気持ちが悪いので、自然でメールで聞いてきて当然
見たいな内容がいいですね。

その内容をベースに会話を続けて
相性が合えば、会うなりなんなんりすればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 3

27歳の男です。


ホントは行きたいけど、仕事等が忙しい時は、機会があればって使ったことはありますし、避けたいときに使ったこともあります。
返信のメールをみる限り、お誘いしても問題ないと思いますよ。
また、友人等を通じて複数で飲みに行ってみては!?
    • good
    • 1

合コン終わってから知らなかった女性からメールがきたらよっぽどの鈍い人じゃなければ、気持ちがあるって分かるんで。



だけど、「また飲み会とかできたら」っていう言葉に反応して「また機械があれば飲みましょう」になっているとも。
「また飲み会とかできたら」=「二人であうのよりみんなでわいわい飲むときに一緒にいてもよい相手だと思われている」という感情が働いて、
「うーんみんなと一緒かぁ。合コンで飲むって事か。それ以外の機会であいたいんだけど。合コンってかかないであいまいに機会があればってかいちゃえ」
というふうになった可能性はまだあるかも知れませんけど。

なので、飲み会以外の用事で誘いに出して、乗ればOKだと思います。
断られたら「ちょっと気になってたのに残念です」と、深入りする前に
言ってしまえば良いだけの事ですね。そこらへんは女人の方が強かだと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A