プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半、女です。

先日の合コンで出会った人と今度ご飯を食べに行くことになりました。
お互い社会人です。

住んでいるところが遠いので、
土日のお休みの日に会う事になりそうなんですが、
昼と夜、どちらでもいいよと言われて悩んでいます。

みなさんならどちらにしますか?

相手とは二人で会うのは初めてで、私はお酒が飲めません。
(合コン時も飲みませんでした。)

※詳細を書いたため、再掲です。

A 回答 (6件)

ANo1 pigunosuke



>彼は夜の展開は期待していないと思います

甘いですね
そんな男がそもそも合コンに行く訳ないでしょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/04/09 14:39

こんにちは。



ランチは、気軽にリラックスして会話ができる。
ディナーは、互いに男と女であることを意識せざるをえない。

そのくらいの差はあると思います。

選択するのは、質問者さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんなに差があるのでしょうか(*_*)

お礼日時:2014/03/29 22:36

貴女がお酒を飲めないのであれば、昼ごはんでもいいとは思いますが、相手の気持ちを探る意味で、夜ご飯を共にしてはどうでしょう。



多少お酒が入った方が、相手も本音が出やすいと思います。

3回くらい外食して、いいなと思えば続ければいいですし、ないなと思ったら縁を切ったらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相手の男性は夜だとお酒を飲むと思うので、本音を聞けそうですよね。

ただ私が彼をいいと思っても彼がそうではないこともありえるので、そこが怖いです…

お礼日時:2014/03/29 22:37

夜会うと短時間ですのであまり仲良くなれず、帰り時間が気になるのでは?



昼から会うと、かなり仲良くなれますので、帰り時間を気にしなくても良くなります。(一緒に泊まるという事で)

年齢的に恋愛の手順にこだわるより、スピードが大切だと思います。
良い結果、悪い結果どちらにせよ、早く分かった方が良いのでは?

一番ダメだと思うのが、中途半端にダラダラと付き合って「40歳になっちゃった。」という事だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いきなりお泊まりすることは考えていませんし
向こうもそんな気はないと思います。

お礼日時:2014/03/29 22:38

昼から夜でいいじゃないですか。


何を悩むのです?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最初から長時間だとグダグダになりそうで…

お礼日時:2014/03/29 22:39

夜だと 食後の展開を期待します


昼だと 食後の展開は期待できません

その人と関係を持ちたいなら夜で良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼は夜の展開は期待していないと思います

お礼日時:2014/03/29 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています