アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の二股、浮気?を疑って怒らせてしまいました。

私は20代半ば、彼は8歳上で職場で出逢い、付き合って約半年になります。
付き合って1ヶ月くらのときに、彼が仕事の付き合いで合コンに行くと言われ、
心配ならすぐに帰ってくるから家で待っていてと言ってくれたにも関わらず
私は不安から彼を疑い、気持ちをぶつけてしまい喧嘩しました。

その喧嘩の際には1週間程彼の怒りがおさまらず、その後少し時間を置いて、
彼も仕事で余裕がなくて悪かったこと、
私の存在のありがたさに気付いたことを伝えてくれ、
約3週間程で彼から食事に誘われ、仲直りできました。

私も反省し彼を疑わないように過ごしていましたが、
1ヶ月程前から、あれ?と思ってしまうことがあり、
また彼を疑ってしまい、ついに彼に聞いてしまいました。


私が疑ってしまったことは…

・彼の誕生日に彼は夜仕事だと言っていたのに、次の日彼の部屋に行ったら寝た形跡があったこと。
(仕事の場合は夜は家に帰らず家で寝ることはないため、他の女性と会っていたのではと思ってしまった。でも、これは次の日の朝帰ってきて寝た可能性もあるため曖昧。)
・海外旅行に行くのに、財布が新しく変わっていた。
(誕生日プレゼントでもらったのかも?)
・海外旅行から帰ってきたら、私のお土産とは別に女性物の鞄を買ってきていた。
(堂々と置いてあったため、母や姉へのお土産の可能性もある?)
・電話で私に、俺の彼女を紹介するという名目でご飯に行ってくると言われた。
(彼女は私なのでは…?これはさすがにおかしいので聞き間違いかもしれない。)


これらのことから、私も耐え切れなくなってしまい彼に疑いメールをしてしまいました。
すると電話がかかってきて、呆れていた様子でしたが二股は否定していました。
その後謝りメールや電話をしたりしましたが、6日間連絡がありません。
本当に二股をしていて図星なのか、疑われたことに怒っているのか…。

彼は1人暮らしをしていますが、部屋に他の女性の気配はなく、
一緒にいるときに女性から怪しい電話がかかってくることもありません。
根本的に私が彼のことを信用していないことに問題があるのだと思います。

信用できないなら別れた方がいい、
そもそもこの先彼と仲直りして上手くやっていける保証もないと思います。

しかし私が勝手に彼を疑ってしまって彼を傷つけたなら、
反省して私自身自信を持てるように変わっていきたいと思っています。

今後彼とどうしたらいいと思いますか?
どう接したらいいでしょうか?
とても苦しくて悩んでいるので、よろしければアドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

そもそも仲直りってなんですか?


問題をなかったことにすることですか。
彼女がいるのに合コンに参加することに関して
お互いにどう納得したのですか。
二人は二人の考え方とその違いを理解して
受け止めあって二人が納得できる今後の対応策を
構築したのですか。

相手のこと知らないのに信頼なんてできません。
引っ掛かりを感じても手抜きして放置したから
疑いが増幅してるように思います。
心が苦しくなって相手を責めたくなる前に
その場で率直なコミュニケーションをしておけばそんな
ことにはならなかったのでは。

率直なコミュニケーションとは相手を責めることではないですよ。
相手の話を聞いて、自分の話を伝えて、可能なら二人が
心地よく過ごせる対応策を作り出すことです。

あなたが勝手にため込んで暴走しただけに見えます。

とりあえず今後は気になったことはその場で聞くことです。
彼を責めずに。
    • good
    • 3

私は疑った方が悪いのではなくて


疑われるような行動をした方が悪いと思います。
なので彼が反省することがあっても
あなたが反省する必要はないと思います。
それにもしあなたが疑っても彼が怒る理由がありません。
「それは誤解だよ。」
と言えば済む話しです。
あなたに信じてもらえなくてがっかりすることはあっても
怒る必要は無いと思いますよ。

今後どうするかはあなたの気持ち次第ですね。
彼とお付き合いを続けたければ
(たとえ二股だったとしても)彼を信じて疑わない。
彼と別れても良ければ
「今までのあなたの行動により、
あなたをどうしても信じることが出来ないんです。
これから私が疑うような行動をしないと約束出来ますか?
出来なければ別れます。」
と毅然とした態度で言う。

お付き合いというのは
相手が自分にとってふさわしい人かどうか
判断するためにします。
彼が仕事の付き合いだとは言え合コンに行くこと自体
失礼な男性だと感じました。
仕事仲間にも
「真面目にお付き合いしている女性がいるので
合コンは参加出来ません。」
とハッキリきちんと言ってもいい年齢の男性なのにね。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています