dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

脈ありか無しか
合コンで知り合った女性と初デートに行きました。
合コン後2人で飲み直し、初デートの日時を決めてーという流れです。
終わり際にまた誘って良いか聞いたところ、是非お願いしますと言われました。
その後LINEで空いてる日を聞いたところ、シフトがわかり次第連絡しますと返信がありました。

相手が1つ年上ですが、敬語(丁寧)語7、砕けた感じ3の割合で会話しています。もともとLINEとかはあまりしないタイプらしく、見ようによっては素っ気なく感じることもあります。実際会えば5:5ぐらいになって、自分の冗談などに本気で笑ってくれたりしました。
シフトが〜というのは遠回しの断りと聞きますが、相手は売場の販売でシフト制ということもあり、もしかしたら来るのではという期待もあります。
どうでしょうか? よろしくお願いします

A 回答 (3件)

何なの?ぜひお願いしますで、決まったやん!嫌な奴ならリピートはない。

アンタが好きなら 数少ないチャンスだ。
    • good
    • 0

>シフトが〜というのは遠回しの断りと聞きますが


誰から聞いたの?、ネットの情報に振り回されないように

シフトが の後が曖昧な言い回しなら遠回しの断りとも取れるけど
わかり次第連絡します、は明確な返事ですよ

いずれにしろ、現段階で 相手の気持ちを推し量るのはいささか早計
    • good
    • 2

少し待ってみては?


脈あるなら
向こうから連絡してくると思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!