電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性の気持ちがわかりません。
経緯

8月に合コンで出会う。
翌日お礼のメールを送ると彼に食事に誘われる。
私も好意を持っていたのでOK。
食事中スキンシップが激しい。やたら距離も近い。今日泊まって行く~?などの発言あり。
翌日のメールが素っ気ない。
私はまた会いたいと思ったので飲みに誘う。
飲みに行くのはOKだけど仕事が忙しいとのことでなかなか日程が決まらない。
決まらないまま1ヶ月が経つ。
友達に頼まれたので彼に合コンのセッティングをお願いする。
即決定し、即実行。二人で飲む日程は決まらないのに、私のこと、どうも思ってないんだなぁとへこむ。
その後時々彼から誘われたが今から飲もうなどの直前のお誘いなため私から断ることが多くなる。
クリスマスも当日に誘われたが夜8時ごろでもうお化粧を落としていたので断る。。
1月彼から誘われてやっと二人で飲みに行く。
1月に飲みに行くまでに1ヶ月に1回ぐらい近況をうかがうメールあり。が、最後には下ネタ系で終わる。
2月、バレンタインだったので私から飲みに誘う。が、2対2の合コンにしてと言われる。
またまたへこみ、。(返信はするが)自分からはメールしなくなる。合コンは開催。
4月彼から誘われて2人でご飯にに行く。
久々に彼に会い、やっぱり好きだなーって思う。
次の日のメールは「泊まりたかったな~」とのこと。

以上です。
彼は体の関係を求めような発言をするものの、いざそうなるとヒヨる感じです。
食事代は毎回彼が出してくれるので前回「今日は払うよ~」と言ったのですが
「じゃー体で返して♪」といい、私も半分冗談で「いいよ~」と言うと
「またまた~(冗談を)」みたいな感じで返してきます。
(彼は私より2歳下で、大体1回飲みにいくと1万ぐらいかかります。
実家暮らしなのでお金にはそんなに困っている感じではなさそうですが)

彼の行動が私にはいまいちよくわからないのですが、みなさんはどう思われますか?
2人で会うのはあんまり・・・って思っていると思うのですが、なぜ忘れたころに誘ってくるのでしょう?
(批判的な意味ではなく)自分のことを好いている女性がいることで自信を持ちたいからですか?

A 回答 (8件)

Hしたいんだけど、そこまでもっていくスキルが無いんです



貴女の身体以外に興味はなさそうですね
他にも素敵な人がたくさんいるのでその彼に固執しなくてもと思いますよ
    • good
    • 0

No5です。



御礼拝見しました。

自信のあるタイプなんですね!
では前者だと思いますので、気持ちの確認のないままHしてはいけませんよ。

彼のメリットを気にしておられますが
それはずばり「もう少しでやれそう!」と彼が思ってるからです。

でもそれは恋愛感情と繋がっていたりもするので
イコール可能性ゼロではなく
うまくおつきあいに持ち込めるかどうかは
質問者さんの対応次第だと思います。

都合のいい女になるかならないかは
質問者さん次第ですよ。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます!!
「やれそう」ですか~。
まぁ冗談っぽい雰囲気で「いいよ~」的な感じは出してみたんですけど
その時に引かれたので、何を考えているのかわからなくなったんですよ~。
私として本気ではなく「こう言ったら彼はどう返してくるんだろう??」ぐらいの
気持ちだったんですが。
冗談っぽいのがよくなかったんですかね。。
ちょっと駆け引きみたいなのが必要なんですかね。。
苦手なんですが、がんばってみようかと思います。

お礼日時:2010/04/28 16:43

文章を読む限り、彼にとって完璧な”都合のいい女”かな


と思います。失礼な言い方ですが・・

正直、彼との未来は期待できないようにおもいますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに都合のいい女かもしれません。
ただ彼にとってのメリットはなんでしょうか?

お礼日時:2010/04/27 15:54

いますよね。

こういう男性(笑)

若かりし昔だと、こういう男性は下心満載で
H目的の時に誘ってるというふうにしか見えませんでした。

でも、最近周りの男性の話を聞くと
こういう誘い方をする人って、「H目的の人」と「自分に自信がない人」と
二種類いるんだなと解りました。

H目的でもしつこく誘ってくる人はいます。「できるまで頑張る」というタイプです。
そういう人は本命は他にいたりするので望みは薄いと思います。

でも、自分に自信がない人だった場合は、ちょっと背中を押してあげればいいと思いますよ。
今度二人になったときやメールでやりとりしている時に
「○○くんは私のことどう思ってるの?」と聞いてみたらどうですか?

その流れでいい感じであれば
「私は好きだよ!」と言ってしまっていいと思いますよ。

気持ちを確認しないでHするのだけはNGです。
彼が前者のタイプだったら二度と連絡はこないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は自分に自信のあるタイプだと思います。
そういった言動をとることがありますね。。
ダメならダメでいいのではっきりさせてしまおうかなーと
思ってきました。。

お礼日時:2010/04/27 15:45

モチロン、質問者様に好意はあるとは思います。

さもなきゃ泊りなどは誘わないですからね。
でもソレが、少なくとも「好きで好きでたまらない」って感じでは無いですね。
ぶっちゃけ、今のところは、エッチしたいのと、合コンをセットするのに利用してるとしか思えません。

クリスマスもバレンタインもフリーの様だから、頑張れば何とかなりそうな感じもしますけどね。
質問者様が積極的に頑張らないと、ダメっぽい気がします。

取り敢えず「当日の夜のお誘いはムリ!」ってのは伝えておいて、計画的に、食事などへ二人で行く機会を増やす様にしたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、他に誰もいないし、アイツでいいか~みたいなノリですよね。。
まぁそれでも定期的に誘ってくれるのでうれしくてご飯食べに行っちゃってます・・
ちょっと日を空けて今度はこちらからご飯に誘ってみます。

お礼日時:2010/04/27 15:30

既婚40代前半のおっちゃんです



色々と書かれていますが・・・。

間違いありません。貴女は「長良川の鵜飼の鵜」になっています。
若しくは「鮎釣りの際の囮鮎」です。

平たく言うと彼にとって貴女は「目的」ではなく「本命をGETする為の手段」です。

>なぜ忘れたころに誘ってくるのでしょう?

彼が都合のいい時(お金・時間があり、合コンをセッティングして欲しい時)にしか貴女と会う気が無いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手段ですよね。。。
ただ彼から合コンに・・・と言われたのは1回だけなんです。
でもまぁ私のことをどうも思ってないのは確かですね・・

お礼日時:2010/04/27 15:22

遊びたいんだけどいまいち遊び慣れしていなくて、もしくは心の中の葛藤があり?


なんだかハッキリしないので、どういうスタンスで接したらいいか悩みますね。

ただ、合コンやクリスマスの誘いのタイミングからして、
彼の中で質問者さんの順位はすごく高いという程でもない気がします。
クリスマスはいざその時間まで踏ん切りがつかなかったという好意的な
捉え方もなくはないですが、そういう言いたいことを言うべきときに
言えない方とお付き合いした場合、将来
「あの時結婚を迫ってくれたら私は今頃あなたと一緒になっていたの」
なんてこともなりえるかなと、ちょっと妄想してみました。

そういう話題を振って、雰囲気を作って誘ってくれるのを待っているんでしょうかね。
質問者さんから誘えば、まぁ楽しく遊べそうな気もしますが、
もしかしてそんな場合に限って、彼の方がそのうち本気になっていったりして・・・

一番思うのは、「当たり障りなく人付き合いしていけばいいんじゃないの?」
ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに誘ってくれるのはいつも直前なので、他にいないし・・・ぐらいの気持ちでいるんだとは
思います。
ただ気が向いただけなのかもしれませんね。。

お礼日時:2010/04/27 15:16

言葉は悪いんですが、質問者さんを「踏み台」にしているような感じですね。


で、合コン相手とうまくいけばそれでオッケー、
ダメだったらもう一度質問者さんを踏み台に--みたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうかもしれませんね。
ただ私に友達が少ないことを彼は知ってるんですよね。
彼と3回合コンしてるんですけど3回同じ子連れていきましたし。
彼の方は交友関係広いです。。

お礼日時:2010/04/27 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!