プロが教えるわが家の防犯対策術!

という言葉はよく脈がない時につかわれる社交辞令だといいます。

今、自分には好きな女性がいるのですが、その人は自分が好意を持っていることは知っています。

先日、仕事帰りに飲みに誘い、2人きりで行ってきました。そのあとLINEを送り、またそう遠くないうちにまた行けたらいいねっ送ったのですが、またの機会があれば(笑)ときました。この(笑)って意味あるんでしょうか?自分が歳下だからバカにしてる?それとも眼中にないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どっちにしろ脈がないと捉えればいいでしょうか?

      補足日時:2015/10/26 12:32

A 回答 (7件)

また会いたいのなら、帰ってからLINEで誘うのではなく、会っているその時に具体的な日にちを決めてしまえばいいんです。


彼女の興味のあること、自分の行きたいところなどの会話をして食いつかせて、「じゃあ今度行こう」とすればいいし、食い付きがなければまたの機会を伺えばいいんです。
なのにお家に帰ってからの宿題にしてしまう男性の多いこと。

本当に行きたいと思っているなら、「いついつなら都合がいい」とか言うと思うので社交辞令でしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですよね…。その辺はちゃんと話をしておくべきだったと今さらながらに反省しています。

これじゃ社交辞令になってしまいますね。今回のことはしっかり反省して次に繋げたいと思います。

この度はありがとうございました。

お礼日時:2015/10/27 23:17

まだ脈ありというわけではないけれど、全くないということでもない、と思います。



またの機会があれば(あなたがまたの機会を作ってくれますか(^u^))ぐらいの、感じでしょうか。
(笑)も、愛嬌だと思いますよ。

難しく考えて何もせず後悔するより、深く考えずにまた誘ってみてはいかがでしょう(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね。もっとアクティブに動いてみようと思います。なので、次に会った際はまた誘います。

この度はありがとうございました。

お礼日時:2015/10/27 23:13

んな「ぜひ行きましょう」だの「誘い待ってます」だの、


ノリノリの返事したら、安っぽいよね・・・

「また機会があれば・・・」って返事だったら、自分なら・・・
「機会を作る隙作ってくださいね。」とか
「機会があるまで誘い続けますので、その節は、よろしく
お願いいたします。」
な~んて返すかな。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

これでショックを受けていた自分がバカでしたね…。そうやって返信しておけば次に繋がるかもしれませんね。

次に会った時に会った時に直接そういいます。この度はありがとうございました。

お礼日時:2015/10/27 20:52

彼女自身、いまあなたへの思いを確かめているところなのでは?「うん、行こう」というと気を持たせてしまう、「ごめんね」と断るとそこでおわってしまう。

なので、あいまいな表現を使うことで気持ちに猶予を持たせています。まったく脈がないということは無いと思います☆一度ふたりで飲みに行ってるのですから、あなたに興味を持っていることは確かです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

頑張って一緒になりたいのでひるまずアプローチしていこうと思います。

この度はありがとうございました。

お礼日時:2015/10/27 20:49

あなたの女性に対する気持ちが本気かどうかを図っている時期だと思います。


ここで、手を引いたら「あぁやっぱり気まぐれだったんだ。」となりますよ。
またの機会でと言えば、その機会を提供すれば良いだけの事ですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

それはあるかもしれませんね。先日、彼女には自分が好意を持っていることを知りながらアプローチしては1回くらいはクラッシュしろや‼︎って言われましたので。

頑張ってまたの機会を作ります。ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/26 12:45

「またの機会があれば」だけでは事務的で冷たい印象を与えると考え、「(笑)」を入れる事によってそのニュアンスをやわらげようとする意図とみた。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

彼女なりのやさしさですかね?そうなると脈なさそうですね…。回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2015/10/26 12:36

考えすぎです。

さらっと流しましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

気持ちに余裕がないのでそう考えてしまったのかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/26 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています