dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

次回デートの誘いの返信が、
「都合が合えば是非」と「都合が合えばいつでも」ではどちらが脈アリでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 因みに「都合が〜」の前に具体的なお店や場所が付いている場合。
    「水族館で良ければ都合が合えば〜」などはどうなんでしょうか?

      補足日時:2018/03/01 22:06

A 回答 (9件)

んー、都合が合えばという言葉がついてる時点で脈アリとは言い難いですね。

ちょっと社交辞令っぽく聴こえます。好きな人に返信するなら、その前のデートの感想を述べたあとに「楽しみにしてます。」や「また誘ってくれて嬉しいです。」みたいな相手の気持ちが書かれてることが多い気がします。
    • good
    • 1

是非の方が凄く行きたい感じが出てます♪

    • good
    • 1

両方、脈なしだと思います。

    • good
    • 4

具体的な指定をしていて


都合が合えば是非またはいつでもは
社交辞令ですわ…
    • good
    • 2

まず、都合が合う事ないでしょう!


「いつでも」の回答に指定入れるかな?
    • good
    • 2

どちらも社交辞令でしょうね。


やんわりと断る時の返信ですね。
    • good
    • 2

どちらも脈ないでしょ



社交辞令にしか見えない
    • good
    • 2

都合が合えば是非ですかね。



私なら是非と送ります
    • good
    • 3

今のこの時点で関係を深める、結果を急ぐ必要があるのでしょうか。


あなたに好意を抱いているのならば、なるべく二人きりで会おうとすると思うのです。
勇気を持てるように頑張りましょう。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A