プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子です。デートに誘ったら予定が合えばいいよと来たんですが、脈アリですか?女性の方どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • お互い遠距離で夏休みに会おうと思ったのですが…

      補足日時:2023/06/12 17:03
  • あと、どっちも大学生です

      補足日時:2023/06/12 17:18

A 回答 (5件)

回答者からの補足



それならなおのこと、あなたの提案の仕方(誘い方ですかね)は残念でしたね。

遠距離って、けっこう気を使わなきゃ、難しいところがあります。(経験者)

「もっと会うの楽しみ」モードをアピールするかのように表現しなくては。時間についてあなたは曖昧な言い方を好む人みたい。

夏休みが待ち遠しいですね、ですとか、言葉にキラキラ感と言わないまでも、お楽しみ感ほしいなあ。さり気なく。

恋の誘い水になるような言葉がけ、もう少し頑張ってくださいな。
あなたの本来の魅力が伝わらないのが残念だわ。あなたは言葉で損しています。
    • good
    • 1

行きません、とハッキリ断っちゃうの可哀想と思って、遠回しの言葉で遠慮したんだろうな。

私も、たぶんもうそんなに会わないなと思う人には、男女関係なく「機会があればそのうちに」と言ってることに気が付きました。

予定が合わなかれば会うことありませんね、という意味も兼ねているんですよ。「予定が合えば」は。気があまり無いときの便利ワードです。

あなたは本命さんではありませんね。
良くてキープさん?

がっかりさせる回答になりました。
    • good
    • 0

残念ですが、脈アリには %で言うととても少ないです。


キープにしようかな、止めとこう、位の位置です。
    • good
    • 0

断りの言葉です。

行かない行かない。、絶対行かない
    • good
    • 0

社交辞令じゃないですか?


迷惑だから二度と誘うな!というのをオブラートに包んでるだけかも。
脈なしの人から、誘われてもキモいだけだから陰でネタにされてますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!