dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛相談です。大学生、男です。
僕が12月23日公開の映画にバイトの子を誘ったのですが、23日バイトが入っていたので「23日バイトー」とLINEしたら、「24日はどう?」と聞かれました。僕は嬉しいかっのでもちろん、いけるとLINEしました。
クリスマスイブの予定を合わせるのって僕の中では正直、脈アリだと思ってしまいます。ただ、普段はあんまりLINEをして来ないのですが、どうしてでしょうか。僕だったら好きな子とはLINEしたい派なんですが。このような関係で、女の子がLINEするのをして来ない理由って何かありますか?ただそういうタイプってだけでしょうか。
あと、予定が何もなく都合がいいからと言う理由でクリスマスイブに日付を提示してくることってありますか。多少なりとも男として見てくれているのでしょうか?
先日デートした時は仲良く喋れてます。
拙い長文読んでくれてありがとうございます。
ご意見お願いします!

A 回答 (3件)

返答ありがとうございます。

もちろん「その翌日だから」というだけの理由というのも有り得る話だと思いますよ。
でもそれは双方が恋愛に無頓着、無関心ならばかな?と思いますね。

少なくともあなたは違うと思うし、彼女も違うと思います。二人の年齢的にもあなた方だけでなく周囲もこのイベントを意識して過ごしているんじゃないかな?

昼過ぎに映画、18時からディナー
おそらく映画が終わった後ディナーまで少し時間が有ると思いますので、ディナーのお店へ向かいながらお話したり、もし叶うならその時間を利用してクリスマスプレゼントを探すのも良いかと思います。個人的には安価な品を送り合えると良いかな?と思いますね。

あとはディナー中にどんな風に会話が盛り上がるか?とディナーを終えてから帰りに向かうまでにどんな時間を過ごせるのか?によって告白するか否か?を検討出来たら良いと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!
まだ映画の予定時間が出ていないので、なんとも言えませんが、そのような予定ではあります。ご飯が渋谷なのでその後に青の洞窟行こうかなと考えています!
何度もありがとうございました!

まじでラインに関してはしてこない人はしてこない、これは好きな人だからとかではなくそうゆう人、1日1通しか返さないって人もいるし、あなたみたいにたくさんしたいって人もいる。

世の中いろいろいる
    • 1
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます。
参考になります!

これまで何度デートを重ねてきたのか?も重要だと思いますが、正直彼女にとっていくら都合の良い日だったとはいえクリスマスイヴを指定してくるというのは期待しても良いと思いますよ。

名目は「映画を観に行く」ですが、例えばですけど、あなたとしてはその日何時くらいから会って何時くらいに映画を観て何時くらいまで一緒に過ごそうと想定されているのでしょうか?

まぁこれまでにもデートをされてきたお二人ですから当時時間制限などが無ければあなたとしても映画だけ観て帰ろうとは思っていないはずだと思います。

もし私があなたの立場だったとしたら早急にそれなりのディナーを予約すると思いますよ。
このタイミングで絶好のイベントを二人で過ごせるならまだ本格的なお付き合いという形式で無くともガッチガチなクリスマスプランを立てて良いと思いますからね。

告白に適した日になるか?は当日にならないとわかりませんが、その覚悟を決めて挑めると良いと思います。

二人にとって最高の初クリスマスになりますように!!
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

アンサーありがとうございます。
ご飯食べよう!とLINEして、まだ付き合ってないので昼か夜どっちがいい聞いたら夜との事だったので、18時に予約しました。なので映画はお昼すぎくらいになると思います。
クリスマスイブを提案されたのは事実ですが、23日公開で自分が23日行けないので、その翌日だからってことも有り得るんですかね?それだったらやっぱりクリスマス、クリスマスイブは避けて提案してくるんですかね?
もし良かったらもう1回アンサーしていただけないでしょうか?
これまでデートは1回だけです。