プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の女性とメールをしていて、「最近仕事が忙しくて、会社では
ゆっくりお話しできませんね。機会があれば、お話しましょう」
と言われたのですが、本当はあまり話をしたくないという意味なん
でしょうか。
「機会があれば」というのが気になってしまって・・・。

ご意見お待ちしていますので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は女性ですが、職場の男性とのメールで同じように「機会があれば」お話しましょう、と言われたことがあります。


私は是非というような返信をし、後日のメールで食事する約束をしました。

私も「機会があれば」というのは社交辞令なのか?と悩みましたが、そうではない場合もあるということだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際にあった例を聞くと、勇気づけられます。
メールは今もしていて、内容は共通の趣味の話が多いのですが、今度会って話そうよみたいな感じで
誘ってみたいと思います。

お礼日時:2010/04/11 12:33

もし自分が“機会があれば”ってことを口にするときはあんまり興味がないときですよね?もしかしたら遠回しにしたのかもしれません。


だから、「じゃあ今度暇なとき誘っていい?」と聞いてみましょう!
もしかしたらあっちから「この日は?」とか提案があるかもしれません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにメールをするのは大体こちらからで、向こうはあまり興味がないのかなと思ったりもするのですが、一応返信はまじめにしてくれます。
しかし、メールばっかりしていてもしょうがないので、一回誘ってみたいと思います。
日にちの提案があったら、嬉しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/11 12:24

これは、謎ですね(笑)



普通に、好きだから食事でもしながら話そうよってさわやかに言ってみたらどうですか。

勇気はいるけどリターンは大きいですよ。

女は押しに弱いので、賭けに出る以外真相はわからないかと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
忙しい3月が過ぎて、彼女の方もやっと時間がとれる様になったみたいです。
メールは続けているので、今度思い切って食事に誘ってみたいと思います。

お礼日時:2010/04/11 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています