プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男です。
1ヶ月前、友達に誘われて初めて合コンに行ったのですが、そこでその時の男性幹事さんとちょっと仲良くなりました。

すると毎週の様に合コンの誘いがくるので、正直あまり楽しくなかった為2回は断りましたが、あまりに誘ってくる為、3回目はオッケーをだしました。

すると今回の合コンの面識のない男性幹事のインスタが送られてきて『合コン前にインスタフォローしときましょう』ときました。

私はインスタをやってないのでその旨を伝えると『ではこれを機に始めましょう!』ときたので『あまり興味がないので…』と送ったのですが『インスタアカウント作りましたか??』とまたLINEがきたので『本当に私がやりたいと思った時にやろうと思います。すみません…』と送るとなんか一気に冷めた感じになり、え?私何か失礼な事したかな…と不安になっちゃいました。

最初の合コンに誘ってきた友達に相談したらただ笑って『根はいい人だから〜』みたいな返事しかくれません。
私の性格上、なかなか突っぱねる事もできず、確かにいい人ではあるのですが、最近つかれます。

ひとまず聞きたいのは、面識なし幹事の合コンに参加する際は先にインスタフォローしとくのが常識なのでしょうか?私は失礼な事をしているのでしょうか?

インスタを勧める子はその幹事さん並々ならない尊敬を抱いている感じもとれます。

A 回答 (1件)

個人的にはしつこい人だなって印象です。

他人さまの評価がそうって事は、それを払拭するほどの良い部分があるとは思いますが、
逆を言えば、それを押し通すために努力をしている人ですから、合わない人にとっては関わっても疲れるだけだとおもいます。

ただ、断り方は工夫をする方が良いかも…?

「アカウント作りました?」

「あれ?作るってお約束してました?」(究極)
「作り方がよくわからなくて〜」(意向も対面時に教えてあげると言われても離席したり聞いてないフリで乗り切る)
など。

他人へ押し付けや要求をする人は、要求をのめば歓迎をしてくれますが、応えられない人間は少しずつ外されます。

そう言った方の多くは「自分は2人要らない、自分か自分以外の人間か」の精神で動いていますから、似たもの同士で仲良くするという観点がないため、
共感を求めたところで、相手が求めていない価値観であればインプットしません。

なので、質問者さんの性格には合わないのでは…?と、おもいます。

とは言え、周りの方が慕っている方ですから、無下にはせず丁重に距離を置かれては。
    • 0