プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事でワード2003でチラシ等を作っています。この度タイトルを背景の上に付けようとしたのですが、背景の写真が暗いので、うまく表示できませんでした。そこで、タイトルの周囲にボカシ影がつけば、うまくいくのでは?と考えました。質問ですが、

(1)ワード2003のみでこのような作業は可能でしょうか。
(2)不可の場合、素人でも扱いやすいお勧めのフリーソフトがありますでしょうか。

素人レベルの質問で申し訳ありませんが、何卒宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

Word2003には、「ワードアート」という機能がありますが、お試しになられましたか?

ワードアートでは、文字の縁取りなど、いろいろな設定が可能です。

この回答への補足

迅速なご対応ありがとうございます。ワードアートは使っていて、色々試しました。しかしながら文字枠の“ぼかし機能”がないようなのです。ワードアートにあってもし方法をご存知でしたら、教えて頂けますでしょうか。宜しくお願いします。

• 0

Adobeのイラストレーターみたいなわけにはいきませんが・・・。

線を3倍ぐらい太くして、「その他の色」から線の色を背景より明るめにして、透過性を50%ぐらいにしてやれば、何とかボケた感じにはなると思いますが、いかがでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

早速試した所、うまく行きました。丁寧な説明をして頂きましてありがとうございました。