エンターブレインの「月刊コミックビーム」に連載されていたらしい、小池桂一の「ウルトラヘヴン」って今も連載されているんでしょうか?
「コミックビーム」自体を本屋で見かけなくて確認できないんですが、誰かご存知の方がいらしたら教えてください。

A 回答 (1件)

「ウルトラヘヴン」は2002年3月号で【第1部完】となり、それ以来1年以上経ちますが、今だ再開しておりません(2003年8月号現在)。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわ...そうなんですか。
再開するんでしょうかね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/09/11 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QI-20グレイスピリオドについて

現在、アメリカに留学中のものです。
2月2日で語学学校を辞めたので、その日付でI-20が失効し、現在グレイスピリオド中です。
グレイスピリオドの規定として、I-20が失効してから60日の間に他の学校へのトランスファー、もしくは出国をしなければならないとなっています。
ここで質問なのですが、この60日の間に他の学校へトランスファーをして新たなI-20を発行してもらえば、
その期間終了時からまた60日間のグレイスピリオドは発生するのでしょうか?
現在、諸事情により5月末までの滞在を考えています。
今後の再入国にも関わるので、Out of statusもしくはOverstayにならない様にしたいのですが、この方法は可能でしょうか?

Aベストアンサー

補足への回答です。
グレイス・ピリオドはあくまでもI-20がterminateされてから出国するまでの「帰国準備期間」としての猶予期間(合法滞在期間)ですので、現在まだ学校があなたのI-20をterminateしていないとすれば、今はグレイス・ピリオドではありません。今の段階で、次のコースに登録する(現在のI-20を延長してもらう)とか他の学校からの入学許可書をとりつけてSEVIS transferの申請を学校にすれば、そのままアメリカにとどまることはできます。
ただし、ただ滞在したいだけの方便として学校に登録するのではなくて、ちゃんと授業にも出て一定の成績を残さなければなりませんよ。

次の学校(コース)をまっとうして修了(卒業)すれば(I-20が終わった日から)、グレイス・ピリオド(60日)は発生します。でもグレイス・ピリオドはあくまでも「帰国の準備のための」期間ですから、これにあまりこだわると、学校の人から「単に滞在が目的では?」と怪しまれてもしかたないですね。

Q梅田近辺の本屋さんで コミックの取り扱いが一番多い本屋さんはどこですか

梅田近辺の本屋さんで コミックの取り扱いが一番多い本屋さんはどこですか?

Aベストアンサー

泉の広場北にあるコミックランドでしょうね

http://www.book1st.net/shops/osa_b05.html

Qアメイジンググレイス?!

アメイジンググレイスってたくさんのアーティストが歌っておりますが
みなさんが今まで聞いて一番感動したアーティストはが歌うアメイジンググレイスを教えてください。結婚式で友人を号泣させたいのでお願いします。

Aベストアンサー

先の回答者さんとかぶりますが、女声だったら本田美奈子さんでしょう。
試聴
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000123108/
検索すれば動画も見れますが、号泣必至!
日本語は訴えるパワーが強いですから・・・。
男声なら、ギター弾き語りの新井英一も良い。
試聴
http://www.hmv.co.jp/product/detail/138322
日本語は鳴かせ易いと思います。ただし、歌う方が号泣しないように。
英語で男声だったら、私は、エルビス・プレスリーを推します。これが本物って感じです。
試聴
http://www.amazon.co.jp/Amazing-Grace-Greatest-Sacred-Performances/dp/B000002WQF
ただし(わたくし的には残念なことに)歌詞が「Wreck」なのです。
この曲の歌詞には2種類あって、懺悔バージョンと、慰めバージョンがあります。歌詞の「Wretch」と「Wreck」とによって意味合いが変わります。
下記をご参照ください。(回答者は私です)
http://soudan1.biglobe.ne.jp/today.php3?date=2008-01-18

先の回答者さんとかぶりますが、女声だったら本田美奈子さんでしょう。
試聴
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000123108/
検索すれば動画も見れますが、号泣必至!
日本語は訴えるパワーが強いですから・・・。
男声なら、ギター弾き語りの新井英一も良い。
試聴
http://www.hmv.co.jp/product/detail/138322
日本語は鳴かせ易いと思います。ただし、歌う方が号泣しないように。
英語で男声だったら、私は、エルビス・プレスリーを推します。これが本物って感じです。
試聴
http...続きを読む

Q月刊少年ジャンプで15年ほど前に連載していた作品

月刊少年ジャンプで15年ほど前に連載していた作品


現在24歳です。小学4年生(10才)ごろに月刊少年ジャンプで連載していたマンガのタイトルが思い出せません。


覚えている内容は以下のとおりです

・主人公は男のラブコメ
・若干エッチな内容(I's的な)
・胸やお尻におそらくハート型のシミ(もしくはホクロみたいなもの?)がある女性が数名登場
・その女性たちが主人公の男といい感じになる・・・みたいな内容


そのハート型・・・星型だった気もしますが、それが物語の中で重要な位置づけだったと思います。
『あの胸にあるアレは伝説の●●(不明)だー』みたいなことを主人公の父親が言っていたことを覚えています。

おそらく月刊少年ジャンプだったんですが、なにせ幼い頃に立ち読みでよく見ていた程度なのでうろ覚えです。ガンガンやコロコロコミックのように分厚かったのは覚えています。


どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

「ショッキングBOY」とか、どうでしょう。
読んだことないのでわかりませんが…。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/darkmist_k/20060917/p1

QI-20のグレイスピリオドについて(アメリカ)

グレイスピリオドというのは、I-20を発行するために申し込んだコースを修了(途中で抜けるのではなく)した時に、60日間の滞在猶予が与えられることだと解釈していますが、まずこれは正しいでしょうか?

正しいとして・・・

1.10週間の予定で申し込んだ語学学校でのコースを(当初の予定通り)修了した場合、グレイスピリオドが与えられるのでしょうか?

2.グレイスピリオドの期間に入ると、自動的にI-20は terminate されてしまうのですか? それとも terminate は別途手続きが必要なのでしょうか? グレイスピリオドの期間に入っていても、その間に別の学校を探してトランスファーすることは可能ですか?

***

私はこの3月末で、当初の予定通り10週間の語学学校でのコースを修了します。いずれは大学へのトランスファーを考えていますが、諸事情によりもう少し時間が必要だと感じています。もうしばらく語学学校で勉強を続けたいのですが、今の学校の授業料が非常に高いため、現在、別の語学学校を探している状態で、まだトランスファー先が決まっていません。

もし、10週間のコースを修了したことによってグレイスピリオドが与えられ、その間にトランスファーが可能なのであれば、I-20の継続のためだけに漫然と今の学校のコースの延長手続きを取るのではなく、いったん10週間のコースを修了した形を取って、グレイスピリオドの期間中に今後の進路について考えたい(アメリカに滞在したまま)と思っています。

これは制度的に可能なのでしょうか? 現在在籍している語学学校の校長先生に聞いてみたのですが、「6ヶ月通学したらバケーションは取れるけど、グレイスピリオドというのは知らない」という答えだったので、よく分からないままです。

経験者の方など、お答えいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

グレイスピリオドというのは、I-20を発行するために申し込んだコースを修了(途中で抜けるのではなく)した時に、60日間の滞在猶予が与えられることだと解釈していますが、まずこれは正しいでしょうか?

正しいとして・・・

1.10週間の予定で申し込んだ語学学校でのコースを(当初の予定通り)修了した場合、グレイスピリオドが与えられるのでしょうか?

2.グレイスピリオドの期間に入ると、自動的にI-20は terminate されてしまうのですか? それとも terminate は別途手続きが必要な...続きを読む

Aベストアンサー

transferの間のインターバルについては5ヶ月間というのは確かです。
http://travel.state.gov/visa/temp/types/types_2941.html

もし現在の学校がSEVISをterminateせずに(転校先が決まる前でも)transfer outとしてリリースしてくれるなら、SEVISはそのまま生きているわけですから、2ヶ月のグレイス・ピリオド中に次の学校からのI-20をゲットすれば学生としてstatusは維持できると思います。ただし、2ヶ月以内に次の学校にtransfer inする(入学を許可される)という意味ですが、授業が始まる間での期間は5ヶ月以内でなければなりません。ですから、

>3月末で現在の語学学校の期間が満了。
 ↓
>トランスファーアウトの手続きをしてもらう。(転校先は未決定)
 ↓
>5月末までに次の学校を決め、授業料を支払う。
まではいいのですが、

>10月末までに授業を開始する。
この最後の部分はおかしいですね。授業(プログラム)はトランスファーアウトした3月末から5ヶ月後の8月末には最低でも開始されなければなりません(それ以降になる場合は、いったん帰国する必要があります)

そもそも、学校のI-20はプログラム開始の120日前(4ヶ月前)からしか発行しないはずなので、5月末にI-20をもらったら10月末に授業が開始することはないと思いますよ。

前の学校があなたのSEVISをtransfer outしてから、次の学校がその同じSEVIS番号を与えてtransfer inする(実際に入学して入学手続きをする=プログラムを開始する日)までの期間は5ヶ月以内、と考えればいいと思います。

ただし上記のはあくまでもSEVISのtransferのことであって、グレイス・ピリオドのあとにまた同じ学校に戻るというのは意味が違ってくると思います。同じ学校のプログラムに再入学(上級レベルのコースに)するのはI-20の延長であって「transfer手続き」とは異なりますので、グレイス・ピリオドや5ヶ月のインターバルなどというシステムは利用できないはずです。これについては、在籍する学校によく確かめる必要があると思います。

transferの間のインターバルについては5ヶ月間というのは確かです。
http://travel.state.gov/visa/temp/types/types_2941.html

もし現在の学校がSEVISをterminateせずに(転校先が決まる前でも)transfer outとしてリリースしてくれるなら、SEVISはそのまま生きているわけですから、2ヶ月のグレイス・ピリオド中に次の学校からのI-20をゲットすれば学生としてstatusは維持できると思います。ただし、2ヶ月以内に次の学校にtransfer inする(入学を許可される)という意味ですが、授業が始まる間での期間は5...続きを読む

Q昔月刊マガジンで連載中だった。。。

十数年前多分月刊マガジンだったと思います、連載中だったマンガです。

1.ナイスバディの姉妹と一人の男の子のお話
2.男の子はどっちの子もスキで翻弄される
3.姉妹は性格が確か全く違う
4.チョットエッチなマンガ

Aベストアンサー

上村純子の「1+2=パラダイス」だと思います。
作者は「いけない!ルナ先生」描いてたひとです。
ウィキペディアでタイトル検索すると解説が載ってます。
なぜか18禁なので直リンできませんが。

あの頃の月マガは、えっちでした。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/

Qアメージング・グレイス

私は黒人の方が歌っている「アメージング・グレイス」が
カッコイイと思うのですが
黒人の方で「アメージング・グレイス」を
CDで出している方を知っていたら教えてください。
CDの形式は問いません。

できれば、女性の方がいいです。

Aベストアンサー

ジェシー・ノーマンなんかどうでしょう.
日本でも公演を行っている有名なソプラノ歌手ですが,
「アメージング・グレース」というタイトルでCDが出ています.(参考URL)



参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=121601

Q月刊漫画連載誌の単行本発売について

お聞きしたいのは、タイトルにもあるとおり、月刊連載の漫画誌に乗っている単行本の発売についてです。
週間連載のジャンプに載っている漫画「ワンピース」は、週に一話のペースで描かれているので、単行本に載せる分はすぐに埋まりますが
例えば月刊連載のコロコロコミックに載っている漫画では、月に一話のペースで描かれていますよね?
こういう場合、週間連載の漫画と月刊連載の漫画の単行本では大きく差が出るんじゃないでしょうか?
仮に単行本一冊に十話載るのだとしたら、単純計算で十ヶ月、約一年かかりますよね。
流石にそれはないでしょうが、やはり漫画ごとに発売のペース等あるのでしょうか。
もしあるのだとしたら、そのような情報が載せられているサイトがあれば、教えて欲しいです。
長文すみませんでした。
回答受け付けております。

Aベストアンサー

もちろん例外はありますが...

週刊誌の1話は約20ページ、休刊の週があり年45話で900ページ
9,10話で単行本1冊なのでほぼ5冊分

月刊誌の1話は約35ページ、年12話で420ページ
6,7話で単行本1冊なのでほぼ2冊分

Qグレイスイン名古屋

今度、名古屋に行きます。
グレイスイン名古屋の鍵は、カードですか?

Aベストアンサー

2年ほど前に泊まったときは(カードキーではなく)普通の鍵でした。
じゃらんの最近のクチコミでも「出掛ける際はフロントにキーを預ける」
ようなことが書かれているので変わっていないのでしょう。
鍵にプラスチックの棒が付いていて、部屋の電源スイッチに差し込みます。

何かホテル選びの決め手になるのかな?

Q7.8年前の月刊?モーニングに連載していたマンガについて

先日はこちらで探していたマンガを教えていただきありがとうございました。
7.8年ぐらい前の月刊モーニング(普通の薄いモーニングじゃなく厚みのあるモーニング)に連載していたマンガを探しています。

・明治or大正辺りの設定
・主人公は画家で(浅井忠がモデル?)祇園の芸妓?に惹かれ度々東京から京都にやってくるがあまり相手にされない。
・かなり荒っぽいタッチのデッサンがゆがんでるような独特の絵。
・もしかしたら祇園の芸妓ではなくて島原の遊女だった可能性あり

ほかにこの雑誌に連載してたものとして、銀座のママの話?「思いっきり佳子」と部長秘書の「リサ」という女性
が活躍するマンガを覚えています。
お心当たりのある方、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

No.2です。
<鬱っぽい画家が仲間に転地を勧められて…>というエピソードに、確かに覚えがあるんですが…。

モーニング系列に掲載された漫画のタイトル及び作家を羅列してあるデータベースサイト(↓)を覗いてみたんですが、ピンとくるものが見つかりませんでした。
消去法で候補は上がりますけど、確認する術はなし…。

あまりお役に立てなくてスイマセン。

参考URL:http://www005.upp.so-net.ne.jp/arinosiro/malist.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報