発色の良いアイシャドーを探しています。
本当はMACのアイテムがほしいのですが、私が住んでいる地域にはMACを取り扱っているお店がありません。
MAC並に発色の良い&少し(?)濃い目のメイクが出来るアイシャドーを探しています。
今はブルジョアやテスティモなどを使っていますが、イマイチ思った通りの濃さにならないのです。
皆様の知恵を是非わけてくださいm(-_-)m
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

資生堂の“マジョリカ マジョルカ”はいかがでしょう??下の回答にも出ている@コスメでも評価の高い製品です。

ドラッグストアに置いてありますが、人気商品はどこでも完売とか。アイシャドーは500円と安く、気楽に色々試せますよ。おしゃれの秋に向けて頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(-_-)m
マジョリカマジョルカ、コンパクトが可愛くてとっても気になってました!
値段も安いし、これは是非試さなければ!!と思っていたので、carry-samさんの回答で背中を押された気分です(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/11 00:09

まずまぶたの下地から変えてみては如何でしょうか?


エスティローダーの「オートマティックコントローラー」というまぶた用のコンシーラーがあります。
これはラベンダー色で一見とんでもない色なのですが、薄くとんとんとまぶたに乗せると、くすみが取れてアイシャドーの発色が格段によくなります。
私は自分で「まぶたはくすんでいない!」と信じ込んでいたのですが、友人に勧められて購入して使用したところ目元がとても明るくなりました。
やっぱりくすんでいたんですね・・・(T-T)
価格は¥3000です。マスカラのような容器に入っていて、内蔵チップでまぶたに程よい量が乗せられるようになっています。
ほんの少ししか使いませんので、一体何年使えることやらって感じです。
ゴールド系のシャドウをお探しとのこと。
クリームタイプならピエヌの「ゴールデンミストアイズ」がオススメです。肌なじみの良い、上品なゴールドで使いまわしが利きます。
パウダータイプでしたらテスティモ「カラーコントラストアイズ」のブラウン系なんて如何でしょう?
ブラウン系ですがゴールドのラメが絶妙にブレンドされていて、これまた上品です。
奥二重の私は今までブラウン系は敬遠していたのですが、こちらはまぶたが重くなることも無く、光の加減でゴールドラメが程よくキラキラし、仕事でも使える便利ツールです。
ピエヌもテスティモも、ドラッグストアで安く買えますしオススメです★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(-_-)m

下地かぁ・・・それは思いつきませんでした!ファンデの後に白のハイライトを瞼にのせてからアイメイクしてたんですけど、瞼専用のコンシーラーがあるなんて知りませんでした!値段もそんなに高くないし、これは是非試してみようと思います。

クリームタイプのアイシャドーはちょっと敬遠していたのですが、これを機会にチャレンジしてみたいと思います。
テスティモは前に使ってましたけど、私にはお上品すぎました(笑)でも普段使いにはとってもいいですよね!!

なんか、カキコしてたら今からフルメイクしたくなってきました・・・!早速お買い物へいかねば!!
ありがとうございましたm(-_-)m

お礼日時:2003/09/11 00:06

minny_loving_youさん、こんには!


私はコスメを買うときは、いつも「アットコスメ」というクチコミサイトを参考にしていますよ!
(参考URLにリンク貼っときました)
ココを知ってから、コスメで失敗することがほとんどなくなりましたので、是非参考になさってみて下さい。
ちなみに私のお気に入りは
エテュセのクリームアイカラーです。
それから「アットコスメ」で評判良いのは、
コーセーのコスメデコルテ・シャドウインテュイスで、私も持っています。
ちなみに私も結構アイメイクは濃い目ですヨ~!

参考URL:http://cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(-_-)m

『アットコスメ』!私もよく皆様の意見を参考にコスメ選んでたりします♪色々な人の生の声が聞けてとってもいいですよね!(重いのが難点ですけど・笑)

akane6701さんもアイメイク濃い目なんですか?私は濃い目メイクにしたいのになかなか濃い目に仕上がらなくて困ってます・・・。
エテュセのクリームアイカラー&コーセーのコスメデコルテ・シャドウインテュイスですね!?
それなら、私の地元にも置いてそうです。
早速ためしにいかなきゃ!
助言、ありがとうございましたm(-_-)m

お礼日時:2003/09/10 23:58

私はピエヌのグラデーショナルアイズを使っていますがすごく発色もいいし色持ちもいいので愛用しています。



また1度テスターで試してみたりやお店の人に化粧をしてもらったりしてから購入したほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!!

ピエヌは使ったことないので、一度試してみようと思います。
お化粧が上手な方にメイクしてもらえるとすごく幸せな気分になりますよねぇ♪
明日あたりにでも是非試してきます。

上に書き忘れたんで追加!
色味はゴールド系を探しています。
引き続きよろしくおねがいしますm(-_-)m

お礼日時:2003/09/10 13:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイシャドウの色の選び方

私の目は腫れぼったいので、赤みのある色だとますます腫れぼったく殴られたように見えるそうです。

メイクが上手ではなく青などは使いこなせないので、無難な色のアイシャドウが欲しいと思っています

私のような腫れぼったい目にこの色は大丈夫でしょうか?

自分では赤みや青みなどの判別が出来ず、よく分からないので教えて頂きたいです

Aベストアンサー

はじめまして。

腫れぼったいというのは、つまりは一重か奥二重でしょうか?
そちらの色でも問題がないかと思います。
選び方のコツとしてはより黄色っぽいブラウンを選ばれると良いと思います。

メイクの仕方としては、締め色(暗めの色)を目を開けた時に少しだけ見えるくらいまでしっかりと塗ること。
アイラインも入れてみてください。腫れぼったい目元は締め色の使い方で変わります。
目をあけたときにメイクがどう見えるかを意識して、アイシャドウやアイラインを調節してみてください。
下まぶたの目尻にもアイラインを入れてみてもいいと思います。

腫れぼったい目元の型が大きな目にみえるコツはまつげをしっかり上げることです。
ビューラーでしっかりあげて、マスカラも塗りましょう。
つけまつげをつけるとより効果的です。

画像はVIS○Eのアイシャドウですが、赤みのない色というのはBR-4です。参考までに。

Qテスティモ 10年位前のアイシャドーが欲しい!

こんにちわ。
先日うっかりお気に入りのアイシャドウを捨ててしまったことに気づき、どうしても同じものが欲しいと思うのですが、お知恵を貸してください。
それはテスティモの10年位前のもので、ケースが黒の楕円形で縁取りがゴールド。中身は3色とチップが入っています。
欲しい色は黒、茶、シルバーの入っているものなのですが、どうにか手に入れることは出来ないでしょうか?
オークションを覗いて見ましたが、ありませんでした…(T_T)
そっくり!という物があれば、それも教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
恐らくそれ、持っています。
ただし、私のは楕円形の黒プラスティックケースに縁取りがゴールドで
中身は2色入りです。
しかも、それ、質問者様ご本人が買いましたか??
私の持っているものと同様ならば、その商品はケースとアイシャドウが
別売りのもので、好きなカラーをチョイスするタイプのものでは
無いでしょうか?
中身のアイシャドウの形は変わった三角の形ではありませんか??
だとしたら、全く同じアイシャドウを探すのは至難の業です。
ヤフオクに出ないのは、古いタイプのものはどうせ売れないから
でしょう。
ちなみに同じかわかりませんが、私が持っているのは
ピンク、黒、シルバーホワイト、ブルー、黄緑です。
持っている方は恐らくいるでしょうね。
どうしても欲しければ
1.オークションなどで根気強く探す
2.カネボウメーカーに在庫が無いか問い合わせてみる
  (恐らく無理だと思いますが)
気に入ってらっしゃったようですけど、

10年もたてば化粧品も進化していますし、
他メーカーのも色々試されてはいかがでしょう。

テスティモもまだありますし、
マキアージュ、コーセーヴィセ、コーセールミナスなどなど
気軽にドラックストアで扱っている系だけでもかなり出ています。

お金に余裕があればデパート系の「コスメデコルテ」などの
物は発色が良くお薦めです。

いずれにせよ、10年前のものよりずっと良いと思います。
化粧品にも使用期限が一応ありますので・・・・

こんにちは。
恐らくそれ、持っています。
ただし、私のは楕円形の黒プラスティックケースに縁取りがゴールドで
中身は2色入りです。
しかも、それ、質問者様ご本人が買いましたか??
私の持っているものと同様ならば、その商品はケースとアイシャドウが
別売りのもので、好きなカラーをチョイスするタイプのものでは
無いでしょうか?
中身のアイシャドウの形は変わった三角の形ではありませんか??
だとしたら、全く同じアイシャドウを探すのは至難の業です。
ヤフオクに出ないのは、古いタイプの...続きを読む

Q車に外品等パーツをつける選び方

車に外品等パーツをつける選び方
外品?パーツを着ける場合どのようにして選べばいいのでしょうか?

適当にパーツを買っても自分の車に合うかどうかが心配なんです
選び方とかあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「パーツ」と一言でいっても色々あるので、もっと絞った質問にされた方がいいと思いますよ。

例えば「マフラーを社外品に変えたい・・・」とか。

基本は車検証に記載されている型式で、そのパーツが適合するかしないかが決まります。

中には「汎用」といって、どの車種にも対応できるパーツもあります。

カー用品店等で、「自分の車は○年式の○○○○ですが装着できますか?」と聞けば親切に教えてくれますよ。

Qお勧めのアイシャドー(できれば茶系で・・・)とアイシャドーを上手くこなせる(塗る方法)方法を教えて下さい。

ずっと茶系のアイシャドーを使用しているのですが、茶系のアイシャドーといっても色んな色の種類があり、次買うのは何がいいのか色々悩んでいます。

評価の良い<コスメデコルテ>の茶系のも色々種類があり悩んでいます。

目の幅は見える位あるのであまりゴールド過ぎても
ケバく見えてしまうし、濃い目過ぎても怖くなります。

★発色が良くてお勧めのアイシャドーありましたら教えて下さい。
理想は<山口もえちゃんのような感じがいいのですが・・・^_^;>

結構めんどくさがりなのでアイシャドーの塗り方にはあまり上手く無いので
(いつも2色くらいで済ませていたのでが・・・)
何色か使ってするのが難しそうなのですが
4色位のアイシャドーを上手くこなせたらいいなと思っています。

簡単にクリッと大きく目を見せれるアイシャドーの塗り方等も教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

会社の後輩はコスメデコルテを使っていますが、「発色がいい!」と絶賛でしたよ。
インウイIDもいいかも。
日本人には、ゴールド~ブラウン系が肌に馴染みやすいと言われていますが、
山口もえちゃんなら、ホワイト系をプラスしたらよいかも?
塗り方についてですが、4色位のアイシャドウを使うなら、
・一番薄い色→アイホール全体
・次に濃い色→上目頭側2/3
・一番濃い色→上目尻側1/3、下目尻側1/4
・白かピンク系の色→下目頭側3/4
こんな塗り方ができると思います。
ただ、めんどくさがりとの事なので、2色くらいを丁寧に塗る事の方を
お薦めします。
2色くらいを丁寧に上手にぼかせるようになった方が、化粧が上手いという印象になると思います。
シャドウを塗る時のチップもケースに付いているものではなく、
柄の長いものを使った方が塗りやすいです。ケースに付いているものは、
携帯用と考えた方がいいですね。
塗る時も片目を塗り終わったら、ファンデーションがついていますので、
ティッシュで軽くふき取ってから、シャドウを取るようにします。
ちょっとしたことですが、こんなところに気をつけるだけでも、
仕上がりが違ってきますよ。

会社の後輩はコスメデコルテを使っていますが、「発色がいい!」と絶賛でしたよ。
インウイIDもいいかも。
日本人には、ゴールド~ブラウン系が肌に馴染みやすいと言われていますが、
山口もえちゃんなら、ホワイト系をプラスしたらよいかも?
塗り方についてですが、4色位のアイシャドウを使うなら、
・一番薄い色→アイホール全体
・次に濃い色→上目頭側2/3
・一番濃い色→上目尻側1/3、下目尻側1/4
・白かピンク系の色→下目頭側3/4
こんな塗り方ができると思います。
ただ、めんどくさが...続きを読む

Q主婦のみなさん野菜の選び方はどこで教わったのですか? 例えばキャベツは重い方がいいとか… 旦那と赤

主婦のみなさん野菜の選び方はどこで教わったのですか?
例えばキャベツは重い方がいいとか…

旦那と赤ちゃんと3人で暮らしていて、実両親義両親共に住んでいるところが遠いので教えてもらうことができません。。
子供のときに教えてもらえばよかったのですが…

スーパーでの野菜の選び方が載ってる冊子を購入した方がいいんでしょうか?

Aベストアンサー

野菜の特徴は、その地方によって違います。

たとえば、東京ではネギの白い部分を食べますが、関西では緑色の部分も美味しくいただきます。
ご両親が遠いところと言うことは、今お住まいのところで生まれ育ったのではないのですね?

野菜なんて、自分の経験で良いです。

キャベツの選び方が少し違っていたからと言って大きく損をするわけでもないですから、自分の経験で選ぶのが一番です。

いくら勉強しても、その通りではないですから。

キャベツも、春キャベツはふんわりと軽いものが柔らかくておいしいです。

野菜ソムリエによると、ニンジンは軸の細い方が美味しいと言いますが、それほどの違いもないのでやはり大きいものを選びますし。
どこかに書いてあるコツよりも、新鮮さで美味しそうなものを選べば、野菜が自分に語りかけてきます。

それでも…と思われるのでしたら、いっそ野菜ソムリエの資格でも取ってお仕事にしちゃうのはいかがでしょうか。
http://www.vege-fru.com/

Qテスティモ attractappeal マスカラ

タイトルのマスカラを気に入って使用していたのですが
購入したいのですが同じものをみつけることができません。
なくなってしまったのでしょうか・・。

何種類か違うのを使ったのですが、、、
立ち上がりが悪く、持続しません。。
同レベルのがあったら教えていただけませんか。
お店に行って聞けばいいのかもしれませんが、最近
なかなか行けませんので、申し訳ありませんがよろしくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

残念ながら廃番です。
同じレベル…というのは、使ったことがないため、
適切な回答を出せないので、他の方の回答をお待ちください。

(※個人的にはランコムのマスカラがどのシリーズでも使いやすくて、
 カールが長持ちすると思っています)

QI PADの選び方

IPADの選び方としてどのようなポイントを基準にされることが多いのでしょうか?

私の感覚としては
・ノートパソコンと一緒
・Ipad内での違いは、HDDの容量だけ。

違いますでしょうか?
選び方がわからなくて困っています。

Aベストアンサー

自分はiPad 3G(プリペイドプラン) 64GBを使用しています。

まず、iPadは「ノートパソコンと一緒」ではありません。パソコン周辺機器となります。
そのために母艦となるiTunesをインストールしたWindowsパソコン又はMacintoshが必要になります。
ノートパソコンのように単体でデーターを取り込む等の事は基本的に出来ません(写真の画像データーは専用USBポートを接続すれば出来ますが)。
母艦となるパソコンを経由してデーターを取り込むという事が多いです(音楽、映像ファイル、その他画像等)。
また、インターネット接続は全て無線LAN経由(モデルによっては3G通信でも可能)となります。パソコンのようにLANポートはありません。
アプリケーション類等は全てApp Storeから有料、無料含めてダウンロードしてiPadにインストールします(母艦パソコンのiTunes経由でダウンロード、同期してiPadへインストールという事も出来ます)。

iPad内での違いはHDDの容量だけと認識されているようですが、HDDの容量以外にも大きくわけて2つあります。
まずはWi-Fi専用モデルか、Wi-Fi+3Gモデルかです。
Wi-Fi専用モデルは無線LANのアクセスポイントが無い限りインターネット接続及びネット接続を必要とするアプリケーションは使用できません。また、GPSもありません。
Wi-Fi+3Gモデルは無線LANアクセスポイントを利用してのWi-Fi通信でのインターネット接続と、SOFT BANK回線を使用しての3G通信によるインターネット接続が可能です。
3Gエリア内でしたら無線LANアクセスポイントの有無にかかわらずインターネット接続が出来ます。GPSを搭載しているのでマップを使用するときは位置測定が正確との事です。
また、3G契約の内容にも二通りありましてデーター定額プラン又はプリペイドプランがあります。
詳しい内容は http://mb.softbank.jp/mb/ipad/price_plan/ を確認ください。また、最初の契約時にどちらかを選ばなければならず、後でプランの変更は出来ません。
家やアクセスポイントの多い地域で使うならWi-Fiモデルでも良いと思いますが、外でも使いたい、GPS機能を試してみたいと思われるのでしたらWi-Fi+3Gモデルがよいと思います。
後はそれぞれのモデルに16GB、32GB、64GBの容量の違う3モデルがありますが、後で容量を増やす事は出来ません。
iPadに沢山データーを入れる可能性があるのでしたら容量が多い方が良いと思います。

私は3G通信可能モデルですが基本的に家では無線LANでWi-Fi接続、外出時に使用する場合はDocomoのポータブルWi-FiをモバイルアクセスポイントとしてWi-Fi接続して使用しています。
SOFT BANKの電波にあまり信用を持てなかったのでこのような使い方にしています。3Gはいざという時に使用できるようにするためにプリペイドプランの方で契約しました。

ざっと説明しましたが、大体はこんな感じだと思います。

自分はiPad 3G(プリペイドプラン) 64GBを使用しています。

まず、iPadは「ノートパソコンと一緒」ではありません。パソコン周辺機器となります。
そのために母艦となるiTunesをインストールしたWindowsパソコン又はMacintoshが必要になります。
ノートパソコンのように単体でデーターを取り込む等の事は基本的に出来ません(写真の画像データーは専用USBポートを接続すれば出来ますが)。
母艦となるパソコンを経由してデーターを取り込むという事が多いです(音楽、映像ファイル、その他画像等)。
また、イン...続きを読む

Qアイシャドウ:テスティモかマキアージュか

新しいアイシャドウを買おうとおもっています。

テスティモのフレームインパクトアイズ(パープル系)か
マキアージュのクリーンコントラストアイズ(パープル系)で迷っています。

好みは
ラメがはっきりしていて、発色がよいものです。

いまは主にシャネルのレキャトルオンブル(一番すきなのは08)を使っていますが、
AneCanで押切もえちゃんが使っていたテスティモが気になっています。
でもカネボウの化粧品は使ったことがないのと、
昔ピエヌがすごい好きだったので、マキアージュもいいなぁと迷っています。

個人的な好みでかまいませんので、どちらがおすすめか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは♪
私は、テスティモが好きですね。
カネボウ製品のすべてに言えることですが、粒子が細かいためか、
まぶたにピタッとフィットして、粉飛びが少ないので使いやすいです。
ちなみに…レイヤードインパクトアイズは、捨て色ナシ!の優秀パレットですよ。
※あくまで、私が使っての感想です。

蛇足ですが…
私もピエヌが大好きでした。
なぜ廃盤になっちゃったのか、未だに納得できません(笑)

Qサングラスの選び方は・・・

現在、バイク運転のためにサングラスの購入を考えているのですが、サングラスの選び方が分かりません。
自分はけっこう顔が大きく、あまり眼鏡をかけても似合わないのですが、そういった顔でも合うサングラスの選び方はあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

顔が大きいと大きめのサングラスをかけてもOKだと思います。
ファッションの方は、それぞれ好みがありますので、他の人に答えてもらうとして。

ツーリングに使用するのでしたら、偏向サングラスがよろしいかと思います。
当方、4輪ですが、とてもクリアに見えます。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=3&e=0&s=6&k=0&oid=000&sitem=%CA%D0%B8%F7+%A5%B0%A5%E9%A5%B9&f=A&sf=1&nitem=&g=101070&min=&max=&p=0

Qテスティモのワンタッチライナー(リキッドアイライナー)をお使いの方!

上記のライナーを持っているのですが、とある事情から(?)、買って数回使って以来しばらくお蔵入りしていました。

それから4~5ヶ月ほどたち、また使おうと思ったら、発色がすごく悪くなっていました。
いえ・・・買った当初から「あまり発色良くないかも・・・」と思っていたのですが、あまりにもアイライナーとしての役目を果たしていないかのような、うすーい墨汁のような感じです。
発色もさることながら、(ラインを)引いて少し待ってから温熱ビューラーを使うと、あっけなく取れてしまいます。

テスティモのライナーをお持ちの皆さん、こんな感じでしょうか?
それとも、やはり数ヶ月ほったらかしにしていたのが悪かったのでしょうか・・・(保存状態は悪くなかったと思いますが)。

Aベストアンサー

こんばんは、初めまして(^^)
アットコスメの評判があまりに良かったので
私、3ヶ月前くらいから使ってます~~!!
確かに…買った当初は全然発色しなくて
ホント、うすい墨汁のようでしたね(^^;
騙された~~~!って思いましたもん(笑)
でも使っていくうちに
きれいな色が出るようになりましたよ♪
今では発色も良く不器用な私でも簡単にラインが引けるのでかなり重宝してます。
最初に手の甲に試し書きしてみて、発色がよくなってから
引いてみてもダメですかね…??

>やはり数ヶ月ほったらかしにしていたのが悪かったのでしょうか・・・(保存状態は悪くなかったと思いますが)。
うーん、何とも言えませんが
とりあえずはもう少し使ってみて
それでも発色がよくないのであれば、購入された
お店の美容部員さんに聞いてみてはいかがでしょう??
優しく教えてくれると思いますよ。

一応下記にアットコスメのアドレス入れておきます。
ご参考になれば…(^^)

参考URL:http://www.cosme.net/


人気Q&Aランキング