アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜とか泣いたあと次の朝腫れてることが多いんですが腫れない方法ってありますか?
もし何かつけたりするのであれば家にあるものなど簡単な方法などがいいです。(混ぜ合わせて作るのとかはちょっとめんどいです)
あと前泣いたあとティッシュで拭かずに流れっぱなしにしておいたら腫れないみたいなことあるんですが。。。
私は泣いた後目頭押さえたり下まぶたにたれてるトコしか拭きません。
けど上まぶたが腫れるんです。
拭くとことか関係なしに泣いたら目の上って腫れるものなのかな??

A 回答 (6件)

何かのテレビか雑誌で見たのですが、一度使い終わった紅茶のティーバックを小皿に置いてラップし、冷蔵庫である程度冷やした後に目に乗せると効果があるらしい…ようです。


実践したことがないのですが、もし紅茶をお飲みになった後のティーバックがあれば一度お試しする価値はあるかな…?と思います(笑)
    • good
    • 1

またまたno1です。


忘れてました↓↓↓

 蒸しタオルで暖め血流がよくなった後、冷やして直してます。
これは次の日ぢゃなくても泣いたあとでもいいんでしょうか?
あと大体蒸しタオルと冷やすのは何分くらいですか?

これについては、泣いた後しても、やっぱり翌日に腫れちゃいます(私も場合)
泣いた後は熱を持ってるし赤くなってるので刺激しないようにしています。
次の日落ち着いたらゆっくり、目安としては腫れの違和感(はれぼったい感)を目に感じなくなるまで蒸しタオル、これでむくみを取って、その後冷やして引き締めます。晴れの程度によって3分から10っぷんくらいです。
ぁと、暖めずに冷やしたら、晴れた状態で血流をとめてしまうので冷え性の人の足のむくみ状態です。
小技はとしては、なるべく朝起きても上を向いてむくみを下に流すイメージ。&目をキョロキョロさせて運動する。などです。
人それぞれ解消法は違うと思います。自分に最適な方法早く見つかると良いですね★
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさん書いてくれてありがとうございます☆
いろいろ参考にしてみますね♪

お礼日時:2007/01/06 17:58

no1です。



泣いているときも下を向いたらよくないです。重力には逆らえません。
むくみをなるべく血流にのせて目から無くなるようにして下さい。

確かに映画などで上向いて泣いた後は私もなぜかむくみがきにならないです。
寝るときももちろん上で寝たほうが良いでしょう。下を向いてたらどっち道水分がたまってしまいます。
    • good
    • 0

僕の経験上、目の腫れには温めるのが良いみたいです。

蒸しタオルとか当てると腫れがスーッと引く(ような)気がします。

ただ、炎症には違いないので、あんまり温めない方が良いのかも知れませんけどね。う~ん。結局はどっちなんでしょうねぇ?

僕の経験では温める。お医者さんの注意点からすると冷やす(というか温めるのはNG)。
ただね、お医者さんに真っ向からケンカ売るような事言ってしまえば、身体の異常が起こった場合、身体を温めるのが良いと思うんですけどね。
熱=生命エネルギーですから。風邪引いた時、身体は熱を出すでしょ?傷口は普通熱を持ちます。それって本能が『温めた方が良いよ。』って言ってると思うんですよね。風邪の時に頭を冷やすのは、単に脳みそがオーバーヒートしないようなんだし。

基本温めるのがいいのではないか?と僕は思います。
    • good
    • 0

なぜかはよくわからないのですが、泣く(その際にこする)などをしてまぶたが熱をもったままにすると、私は次の日に上まぶたが腫れてしまいます。


なので、泣いた後は、氷だったり保冷剤?で熱くなったまぶたを冷やしてから寝ます。そうすると、私の場合は必ずと言っていい程腫れないです。
体質的にそれが効くのかどうかなど、詳しいことはほんとに何も知らないので自信はないのですが・・もし良ければ手軽なので、試してみて下さい。
    • good
    • 1

下を向いたら腫れやすいってききます。


寝るときに上を向いて寝たら腫れは解消されると思います。
あと、次の日は早めに起きて腫れが引くのを待ったりしてみてはいかがでしょうか。

泣いたあとティッシュで拭かずに流れっぱなしにしておいたら腫れないみたいなことあるんですが


これは摩擦によって腫れやすくなるのが原因かと思います。虫刺されも掻いたら余計晴れるのと一緒です。
私も上まぶた腫れますよ。泣いた後に限らず寝方が悪かったりしたら張れちゃいます。
蒸しタオルで暖め血流がよくなった後、冷やして直してます。

この回答への補足

下を向いたら腫れやすいってききます。
下を向きながら寝たら腫れやすいとゅう意味ですか?
泣きながら下を向いたら??

蒸しタオルで暖め血流がよくなった後、冷やして直してます。
これは次の日ぢゃなくても泣いたあとでもいいんでしょうか?
あと大体蒸しタオルと冷やすのは何分くらいですか?

補足日時:2007/01/06 00:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!