アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急です

夜大泣きしながら寝ちゃって今目元かなり腫れてるんですけどどうしたらいいですか;; とりあえず冷してるんですがこんな時間ってから冷して効果ってありますか?

早く腫れ落ち着かせる方法教えて欲しいです

A 回答 (4件)

半身浴、運動、目を擦らない、ある程度は諦める

    • good
    • 0

どうもしなくていいです。

時間が解決します。
それ以外に方法はありません。
    • good
    • 0

これね、ないんだよね。



温めるとか、冷やすとか、マッサージとか、色々言われていますね。
どれも効果ないです。何度も何度も色んな方法を試しました。
一時期、しょっちゅう泣いていたので。

泣いた後に目が腫れるのは、目をゴシゴシ擦ってしまうからです。
組織が傷ついて、組織液が染み出ている状態。
試しに、絶対擦らないと決めて泣いたこともあります。
全然、腫れが違いますから、いつかお試しを。
涙は、流れるがままにし、頬まできたらハンカチで押さえる。
これが美人の泣き方です。

理屈から言えば冷やすよりも温める方がいいのでしょうが、
これもほぼ効果ないですね;;。

一番やってはいけないのは、目の周りにさらなる刺激を与えること。
つまりマッサージは逆効果です。
そもそも、血行促進が目的なら、目の周りをいじるより風呂にでも入った方が効果的ですしね。
残念だけど、余計なことをせず大人しく待つのが、結果的に一番早いです。
    • good
    • 1

パンパンにむくんでしまった目のむくみには、体内の巡りをよくすることが大切です。


目を開いたり閉じたりして、目の周りの筋肉を動かしたり、タオルで保冷剤を包んだもので冷やしたり、目の周りのマッサージ&ツボ押ししたりしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!