プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の夜親と喧嘩して泣いてしまって朝起きたら、目は腫れてはいないけど赤くなっていました。
蒸しタオルしても赤みが治らなかったので逆に冷やしたりしたけど赤みは収まりません。
赤みが治まったら学校に行こうと思っているんですけどどうするのが効果的なんですかね?

A 回答 (4件)

残念ですが早い解決方法はありません。


何もしないのが一番。
何度も何度も試したことがあります。
それ、泣いて腫れたのではなく、擦って腫れたんです。
温めるのも冷やすのも、大して効果ありませんし、
タオルや保冷剤を当てることで、余計に目をいじることになります。

今度から、泣くときは涙は流れ落ちるままにしてみてください。
絶対に目は擦らない。
頬を伝う涙をハンカチで押さえるだけに。
これが美人の泣き方。
翌日がまったく違います。
    • good
    • 2

マスクを目のスグ下まで持って来る

    • good
    • 1

メガネがあれば、する。

無ければ、気にせず行く。
自分が意識しないと、他人も気づかないものです。
    • good
    • 1

基本的に熱をもったり腫れている場合は冷やすが基本です。


温めたら逆効果になってしまうと思いますよ。
温めたから腫れているのがさらにひどくなってしまったのでは。
再度、冷やすしかないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!