dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしたらいいでしょう?
目薬や水で洗っても解決しません
まつ毛の可能性もあります
皆さんまつ毛は自然に出ていくと言いますが3日くらいゴロゴロしていてある日まつ毛が奥に入っているのを発見して取り除いてからスッキリしたということもあります

皆さんゴロゴロするときどうしてますか?

A 回答 (4件)

まつ毛が入っていたら、あっかんべーをした時どこかに入っています。



それでも見当たらない時は角膜にキズが入っていることもあります。

早めに眼科へ行きましょう。
    • good
    • 0

たぶん、瞼の内側に何らかの粒々が出来たのではないでしょうか。


私も同じような事を体験しています。
以前は、ごみでも入ったかと思っていましたが、自然と治っていることを何度か経験してから、そう思うようになりました。

なぜ、粒々が出来るのかは分かりませんが、いつの間にか治っているという事であれば、さほど気にすることはないと思います。
№1、yuyuさんの云うように<放置>でよいと思います。
    • good
    • 1

アメリカの報告で、目に違和感があったので眼科で見てもらったら目の裏側に外し忘れたコンタクトレンズが10枚くらい入っていたという報告があります



これは極端な例ですが、目の裏側にはゴミがたくさん入っているようです
    • good
    • 0

瞬きをする


防腐剤の入っていない目薬を差す
放置
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!