dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今袋に入っているインスタントラーメンを熱湯を入れてすぐに食べようとした時、ラーメンの湯気(ゆげ)が目に入ったのですが、(お湯を入れてすぐなので結構熱いです)、ラーメンの湯気が目に入って目(眼球)を火傷する事ってあるんですか?


目の火傷がひどいと視力が下がったり、失明したりする事ってありますか?


今のところ何も症状は特にないです。なので冷水で目を洗って冷やしてないです。

教えて下さい。お願いしますm(._.)m

A 回答 (3件)

恐ろしいくらいの心配性ですね。

びっくり。

すぐ顔離してパチパチ瞬きしたなら何の問題もありません。

今も尚痛いなら眼球の膜が傷ついてます。
1日で完治します。

寝るときに目がジンジンして、目を閉じても瞼の裏が赤く明るいなら火傷です。
1日で完治します。

お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。失明はしないんですね。

お礼日時:2013/12/16 21:17

その時点でかなり湯気の温度も低下してますのでラーメンの湯気でやけどってあり得ません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/16 22:28

現在どうでしょうか?


普通はしません
目の表面には涙が常に、覆っていますので、普通はその程度では火傷はしません
いちお気になるようでしたら、眼科の受診をお勧めします
インスタントラーメン程度でしたら大丈夫ですよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーメンの熱湯を入れた直後の湯気なら、火傷して失明はしないんですね。安心しました。

お礼日時:2013/12/16 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!