電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マスカラを裂いたコットンで落としている時に、コットンの繊維が
多めに目に入って取れなくなりました。
目を見開いて探したり、水で洗ったりしてみましたが、出てきませんでした。。
今は特に違和感はないですが、繊維はどこへ行ったのか、
そのまま目に残っていないか気になります。
よく睫毛なども入って、取れないものがありますが、
どこへ行くのでしょうか?
どなたかご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

涙で出ていく(見えなくとも拭った時に取れていることあり)


目の中に居る(違和感の無いスポットにいるだけ)
溶ける(目の液体成分には若干ですがモノを溶かす作用があります)

以上のどれかだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、失礼しました。
ご回答ありがとうございます!
ゴミは流れ出たのか、まだ目の中か、それとも溶けたのか!?、
目の違和感は今はないようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/16 22:12

実際にどの程度の大きさのものまで流れるかは分かりませんが、涙によって流れた可能性が高いでしょう。


目と鼻は小さい管でつながっていて、涙はその管を通って鼻の中へ流れていきます。
泣いたときに鼻水も沢山出るのはそういった理由があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、失礼しました。
ご回答ありがとうございます!
目と鼻は小さい管でつながっているんですね!
ゴミはいつの間にか流れ出たのか、目の違和感は今は感じません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/16 22:15

いつのまにか目から出るだけです。


どこにということもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、失礼しました。
ご回答ありがとうございます!
いつの間にか流れ出たのか、目の違和感は今はないようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/16 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!