こんにちは。
先日、CATV(さくらケーブル)に加入したのですが、自分のドメインのメールの送受信ができなくなってしまいました。以前ADSLを利用していたときは問題なかったので、CATVにしたのが原因だと思います。
普段利用しているAL-Mailの他にOutLookも試しましたがダメです。いずれもサーバを読みにいってるっぽいのですが、タイムアウトしてしまいます。
CATVさんは特に制限をしているわけではないそうですし、ドメインのサーバの問題でもなさそうです。現に、gooメールからはドメイン宛のメールが読めます。
検索したところ、「SMTPにCATVのサーバを指定するといい」とあったのでやってみましたがやはり同じです。
メールが読めるのでなんとかなってはいますが、メールボックスにたまる一方なのが気になります。
このようなケースを経験された方、もしくは原因のわかる方がいらっしゃったらぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

自分のドメインのメールとは、どのメールですか?


ADSLの時のプロバイダのメールだと、そのADSLの会社で、そのプロバイダを
通さないと送受信できない可能性も考えられます。
また、詳しくはわかりませんが、そのアドレスが使えなくなっていると
タイムアウトのような状況というか、いつまでも送受信ができない、という
ことは、会社を辞めた時にアカウント設定を解除するのを忘れていて経験
したことがあります。
ADSLとCATVだと、線が異なると思うので、ADSL側はイヤでも解約になった、と
いうことはないでしょうか?

この回答への補足

どこかのプロバイダのアドレスではなく、自己取得ドメインなんです。レンタルサーバの。
"○○○.net"←.netです。

補足日時:2003/09/11 09:28
    • good
    • 0

・ユーザー名(CATVから送られたもの)


・アカウント名(同上)
・パスワード(同上)
・SMTP
・POP3
・接続方法

など正しく設定できていますか?
よく別名登録や変更したパスワードで設定しようとして間違えることがあります。

この回答への補足

CATVの方のメールは普通に受け取れるんです。
自分のドメインの方は、何度も設定しなおしていますがダメです。SMTPだけCATVのサーバを指定してもダメです。

補足日時:2003/09/10 17:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング