アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

.movファイルやMPEGといった動画を静止画へ変換するソフトを探しています。
(画面をキャプチャ→画像をくりぬく、という方法もありますが、手間がかかりますのでその手間がいらないソフトを探しています。Adobe Premiereでできればいいのですが、HPを見た限りではそれができるのかどうかはっきりとは分かりませんでした)
会社のPCにインストールしたいので、フリーウェアではなくパッケージかライセンスで販売されているものを希望します。
変換した静止画はPhotoshopで処理しますので、Photoshopで扱えるファイル形式であれば何でもかまいません。
OSはWinNTです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私のOSはWin2000ですのでWinNTで使えるかは解りませんが、最近MPEG2へのエンコードをするために購入した「TMPGEncPlus2.5」でファイルに出力という機能を使い連番の静止画像(BMP/PPM/TGA/JPG)に出力しています。

動物の動きをデジタルビデオで撮影し連番の静止画像に出力しアニメイラストの動きの勉強に利用しています。
参考になればいいですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

TMPGEncPlus2.5にそのような機能があるとは知りませんでした。まず体験版を入れて使ってみようと思います。質問とは関係ないですが、アニメの原画か動画を描いてらっしゃるのでしょうか?頑張ってください。
ありがとうございました。

Premiereでできます。

キーボードのプリントスクリーンキーでも出来るかもしれませんよ。試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
PremiereはWinNTに対応してないのですが(後で気づきました)、近いうちにOSをXPにする予定があるらしいので、Premiereでできるのでしたらそのときに導入したいと思っています。