天使と悪魔選手権

動物園に行った時、皆さんは順路通りに、ていねいに1種類ずつ見ていきますか?
それとも、順路に関係なく、目当ての動物優先で行きますか?
いろんな見方があると思いますが、どっちにしても素通りしてしまいそうな動物って何ですか?

私は、鳥は素通りしそうです。

A 回答 (10件)

>人間ですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素通りですか?
人間観察を趣味にしている人もいるらしいですから、今度はじっくり見てみましょう。
猿よりも格段に面白いかもしれません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/13 15:49

だいたい順路通りですが、動物園によっては、わりに速足で通り抜ける動物もいます。

馬、牛、羊、ヤギ、唾をはく駱駝、あまりにも見慣れた象、エッチな日本猿、そして管理人のおじさんと掃除のおばさん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>馬、牛、羊、ヤギ
私は、牛やヤギがいる動物園は何となく癒されるような気がします。
動物園というよりも家畜園みたいな感じですね。
エッチな猿というのも、どうエッチなんでしょう・・・じーっと見つめる?・・・
おじさんとおばさんは、やたら絡んできそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/13 15:47

だいたい順序通りに回りますが、鳥は苦手なので、鳥類のところはほとんど素通りします。


鶴と白鳥は見ます。

うさぎやリスの小動物のところは結構時間かけて見てます。

あと熊や猿山も結構好きで時間かけて見てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥が苦手という人は、目がダメという人がいますね。細かい羽根も舞うのでちょっと閉口します。
その中でも、鶴と白鳥は優雅な感じがしますね。
あと、アヒルは鳥ですが見てもいいかかなと思います。
熊と猿はなかなか表情がありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/13 14:03

こんにちは!



>>>動物園に行った時、皆さんは順路通りに、ていねいに1種類ずつ見ていきますか?
>>>それとも、順路に関係なく、目当ての動物優先で行きますか?

順路に従いますが、全部を丁寧には見ません。
子供時代からずっとそうです。

>>>いろんな見方があると思いますが、どっちにしても素通りしてしまいそうな動物って何ですか?

・鳥類(クジャク、トキを除く)
・シカ、トナカイの類
・コアラ
・レッサーパンダ
・バク
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、コアラは起きているのか寝ているのか分からないくらいノッソリしていますね。
レッサーパンダも昼間はおとなしそうです。
>クジャク、トキを除く
私もトキはじっくり見たいです。鳥ですがこれは別格ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/13 13:56

だいたいぐるっと全部見ますが、寝てる動物は大抵そのまま通り過ぎます。


背中見せられては観察もできません。
ひとつ、生理的に受け付けない動物がマレーグマだったかな、顔がノッペリしてて気味が悪いから、わざと寄りません。

鳥は面白いので見に行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>マレーグマ
一瞬言われて、どんなだったかな・・・と思いました。
確かに(性格は分かりませんが)見た目の精かんさはないかも知れませんね。
鳥は面白いですか?
私は表情がみえないので、ちょっとつまらない感じです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/13 13:12

動物界後生動物亜界脊索動物門羊膜亜門哺乳綱真獣亜綱正獣下綱霊長目真猿亜目狭鼻猿下目ヒト上科ヒト科ヒト下科ホモ属サピエンス種サピエンス亜種の成熟した雄!(^^)v



雌や生まれたての固体は興味部下く観察いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まるで寿限無のような名前?ですね。
・・で、それには興味がなくて、もっぱら♀系を観察ですね。
>生まれたての固体
これはどんな動物でもかわいいものですね。
先ほど来から猿が出ていますが、小猿はしっかりしがみついてけなげです・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/13 13:04

日本猿。



だって、職場の周辺にいっぱいいるから。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、中には猿とそんなに思考が変わらない人もいますね。
私の周りの猿さんは、理屈っぽい人が多くて困ります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/13 12:58

>ていねいに1種類ずつ見ていきますか?



だいたいぐるりと一つずつ見て行きます。


>どっちにしても素通りしてしまいそうな動物って何ですか?

鳥類や猿の類
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猿も素通りですか?
去るんですね・・・
鳥はやっぱり表情の変化が見えないので、素通りしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/13 12:55

鳥系。

興味ない。

面白いのは猿社会。寝てる動物は、入場料金の価値なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>面白いのは猿社会
私も猿は必ず見ます。
人間もはるか昔はこんなだったんだよなぁー、と眺めています。
動物園は寝ているのが多いですね。
まだ上野にパンダがいた頃見に行きましたが、背中を向けて寝ていてかなりがっかりしました。
パンダのために行ったのに、寝ていたら損した感じになりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/13 12:53

カバとかハイエナとかイボイノシシとか…



ヤツらは、造形の神の失敗作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、失敗作ですか!
まぁ、動物界にもキムタクみたいのがいたり、○○みたいのがいた方が、バランスが取れると判断したのでしょうね。
それにしても、ハイエナのいる動物園って珍しいですね・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/13 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!