電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Coccoが最近スキなんですが、アルバムでお勧めはどれですか?
一応、ベスト+裏ベスト+未発表曲集と、クムイウタは持っています。スキな曲は
・焼け野が原
・ポロメリア
・Raining
・星に願いを      などがスキです。

A 回答 (3件)

こんにちは。



COCCOのアルバムはどれも好きです。その時の気分やら、何やらで一番好きなアルバムは変わりますが。

お勧めのアルバムも人の感覚次第ですから、全く私の主観的なお勧めですが「ラプンツェル」などはいかがでしょうか。ブーゲンビリアの頃は過激な歌詞で衝撃を集めましたが、ラプンツェルは少し柔らかくなった歌詞が印象的です。

ただ私の一番のお勧めは全シングルクリップが収録されたDVDです。COCCOの姿で曲と歌声が一層引き立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぉぉぉー!!
ラプンツェルも、買ってみようかと考えていたところでした!
そうそう。私としてはカウントダウンとかちょっと怖い感じなので、柔らかい感じなら聴きたいです(*^o^*)

DVD…!!プレイヤーがなくて残念です(T_T)
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/15 16:01

どのアルバムも好きなのですが


リアルタイムで聴いていたもので
どうしてもシングル「カウントダウン」トと
1stアルバム「ブーゲンビリア」の衝撃が忘れられません。

ブーゲンビリアはあっちゃんよりも根岸さんのカラーが強いと思うのですが
私は奥田民生の頃から根岸さん大好きでしたし・・・
ブーゲンビリアの最初の5曲の流れは
もう、完全に私のツボなんですよね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぉほぉー!
ブーゲンビリアですか!ちょっと怖い感じですよね。カウントダウンとかベストにも入ってますが、怖くて…(>_<)

でも一応コッコ全部聴いてみようかと考えているので、聴いてみます(*^o^*)

ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/15 16:10

こんにちは



あっちゃん(Coccoが自分のことをそう言ってます)最高ですね!!
音楽活動中止してもう2年も経つんですね・・・。

あっちゃんのアルバムは総て持ってます。
どれも良いです。
お持ちじゃないならぜひ買いましょう。

#1さんがブーゲンビリアは過激(カウントダウンなど)な歌詞って言われてますが、その中にも『遺言。』って曲はスローな心に沁みる曲です。

ところでTBSのニュース23でCoccoが沖縄で海をきれいにする活動とかで子供たちと合唱してましたね。
あの曲CDにならないですかね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわ!!
>あっちゃん(Coccoが自分のことをそう言ってます)最高ですね!!

あっちゃん、最高です!!
『遺言。』ってベストにも入ってますよ(*^o^*)でもしっかり聴いていなかったので、スローな心に沁みさせます♪

そうそうー。テレビ出てましたねコッコ。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/15 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!