電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルどうりなのですが、私の彼氏に ちょくちょく知り合い(私も彼も共通の)の女の子が 遊びや飲みに誘うそうです。
その知り合いは、私と彼が付合っていることは知らないのですが、彼が誰かと付合っていることは知っています。
けれども彼女がいても関係ないじゃんと、映画や飲みにいこうとメールがくるそうです。
しばらく間があってから その事を彼氏に「こんなメールがきてたから 断わったよ」と聞くのですが、いい気がしません。
私に言ってくれるくらいだから 影でコソコソはないだろうと思うのですが 玉に落ち込んでしまいます。
教えて下さい。みなさんならこの場合 どうやって ポジティブ思考に変えていきますか?

A 回答 (14件中11~14件)

こんばんは。



その女の子は彼女持ちの男性でも関係なく遊べるのですね。
友達だから、と割り切ってるのでしょうか。

どうしても自分と付き合ってることは告げたくないのでしょうか。
それなら彼から『彼女以外の女の子と遊ぶと彼女が傷つくし、俺も彼女以外の子とは遊ばないって決めてるから』とはっきり言ってもらっては?

はっきり言ってもらうのも、彼女が自分であるというのも言いたくなければ『友達として誘ってるだけだろうし彼も信用してるから』と言い聞かせるしかないのではないでしょうか。
彼もそうして報告してくれるのですから心配はないと思いますが、その女の子に強引に誘われても断れますかね?
あとは共通のお友達だから一緒に遊ぶとか?
でもそうしたら付き合ってるってバレちゃうか。

でも彼はどうして報告するのでしょうか。
黙ってると嘘をついてるみたいなのかな?
でも聞くことによって嫌な思いするなら黙っててくれるのも優しさかなって思いますが(断るのを前提に、です。黙って遊びに行けば良いのにってことじゃないですよ)

その女の子に誘うのを止めて欲しいのですよね?
それとも誘うのは仕方無いとして、落ち込まない方法?

どちらにしてもはっきりと言ってもらうのが一番かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まえは一緒に知り合いとも遊んでいたのですが 勘が鈍いのか付合っていることを察知していないようです。
彼も 別になんでもないことなら 言わないでもいいじゃん、、と思う時もあり たまに頭の整理が出来ないでいます。

お礼日時:2003/09/11 01:16

彼が本当にその子の事を迷惑だと思っているのなら、貴方とお付き合いしていることを告げると思います。


ちゃんと言わないとその人も諦めないと思うし、貴方も不安ですよね?!ネガティブになって当り前です!

影でコソコソと言うことはなさそうですが、彼からお付き合いしていることを貴方の目の前で言ってもらえば、貴方のネガティブも吹っ飛んでしまうのではないでしょうか?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
一応毎回「彼女いるから誤解うけたくないから」ときちんと言ってるのですが今の時代、そんなの関係ないらしいです。(知り合い曰くです)
毎日毎日不安でしょうがないってことではないのですが たまにイライラしちゃうのです。

お礼日時:2003/09/11 01:20

私もとても不思議です。

付き合ってることを言えば、いくらなんでも知り合いの彼に手を出してこないかもしれないのに。

もし、何かの原因で、付き合ってることをいえないのであれば、彼と相談して、

「彼女のことを本当に大切に思ってるから、誤解されるような行動を影でこそこそしたくない」

と、はっきり言ってもらった方がいいです。

自分の彼に悪い虫がつきかけてるのに、ポジティブにはなかなかなれないと思います。

私なら、彼にはっきり言ってもらいます。

この回答への補足

言葉たらずで ごめんなさい。
もう1つ補足がありました。
その知り合いの女の子は 私の彼以外でも 遊ぼうと誘っています。みんな彼女もちだと宣言していますが 「彼女がいようと関係ない」そうです。

補足日時:2003/09/10 23:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実はmayukittiさんの 「自分の彼に悪い虫」という表現にちょっと元気がでてきました。悪い子ではないのですが 私にとってはやっぱり悪い虫なんですねえ。その辺りで葛藤していたのかもしれません。

お礼日時:2003/09/11 01:23

すごく不思議なので聞かせてください。

なぜその知り合いの女の子に彼と付き合ってることを言ってない、言わないんですか??

この回答への補足

補足します。
付合っていることを言うきっかけを 失ってしまったという事と 私が古い考えなのか 結婚するまでは公にしたくないタイプなのです。

補足日時:2003/09/10 23:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています