幻想水滸伝3のオープニングの曲の名前が知りたいので、教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。



幻想水滸伝3のオープニング曲は『愛を超えて』です。

http://www.konamityo.com/genso/cd/cd.html

参考URL:http://www.konamityo.com/genso/cd/cd.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「愛を超えて」ですか。あの曲ものすごく好きなんです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/11 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幻想水滸伝のオープニングの歌を歌ってる人

幻想水滸伝3のオープニング。
幻想水滸外伝1のオープニング。
それぞれ誰が歌ってるのか教えてください。

Aベストアンサー

幻想水滸伝3のオープニング
『愛を超えて』・・・姫神

http://www.konami.co.jp/kme/release/020724.html

http://www.himekami.jp/

幻想水滸外伝1のオープニング
Currents~op.theme~・・・Ikuko

http://www.konamityo.com/genso/gennso_g1/news/currents.html

参考URL:http://www.konami.co.jp/kme/release/020724.html

Q幻想水滸伝IIIのオープニングについて

Vが発売されて久しいですが…幻水IIIでずっと疑問に思っていたことがあります。
それは、オープニングアニメに出てくる人物についてです。
光の中をゆったり歩く、白いベールで顔を隠している人物がいますが、彼は誰なのでしょうか?
IIIの登場人物を確認してみましたが、同じ服装をしているキャラクターはいないようでした。(私の見落としかもしれませんが)
お分かりになる方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

ヒューゴが炎を吐くモンスターと戦っているシーンの前ですよね?
(たいまつの光の行列が暗闇の中を通っているシーン→「光の中をゆったり歩く、白いベールで顔を隠している人物」→月のアップ→ヒューゴが炎を吐くモンスターと戦っている、の順番で)
そのシーンであれば、アルマ・キナンの巫女「ユン」です。
ストーリー中に「魂送りの儀」というものがあったと思いますが、その魂送りの儀に向かっているところだと思います。
印象的なシーンですよね。

違う場所の話だったらすみません。
一応いま見直してみて、白いベールで顔を隠しているのは上ぐらいだったので…

Q幻想水滸伝3で

武器をレベル15まで鍛えられるそうですがどこの町の鍛冶屋に行けばいいのですか?

Aベストアンサー

5章以降 ダックの村 学術指南所の女性から、シルバーハンマーを入手。 Lv15まで鍛えられます。

イクセ アイテムショップの掘り出し物で、ゴールドハンマーを入手すると、Lv16まで鍛えられます。

ハンマー入手後、鍛冶屋に渡すのかも・・・。
なにぶん古いことなので記憶がいまひとつ明確でなくて、すいません。

Q幻想水滸伝3の掘り出し物

現在4章で継承者はクリスを選びました。
勲章セット4(チシャの村)とブルーリボン(ダックの町)が掘り出し物で買えると聞いたんですが、何回リセットしてもでてきません。
4章でも買えるんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは(^-^)
私は幻想シリーズファンの一人です(笑)
もう知っているかもしれませんが、掘り出し物は”この章に入ったから出現”というわけではありません。
それと、既にそのお店の掘り出し物に商品が有る場合は出現が遅くなったり、また、掘り出し物を空にしないと出てこなかったりする場合があります。
どうしても出てこないと言うのであれば、一度そのお店の掘り出し物全てを買って、時間を置いてから見に行ってみてはいかがでしょうか?
こんな書き込みでも、お力になれればと思います☆

Q幻想水滸伝3で・・・

幻想水滸伝3をクリアしました!面白かったのですが、いまいち私にはストーリーがよく理解できませんでした…
そこで、どなたか解りやすく教えて下さい!!
おおまかなあらすじ程度で。。。
ルックはなぜ5つの紋章を集めたのですか?微妙で…

また、ルック編が終ってエンディングの最後の絵(Finと書かれた絵)の意味ってどうなんでしょう??
3人が並んで歩いている絵。何か気になる…

Aベストアンサー

>ルックはなぜ5つの紋章を集めたのですか?微妙で…
自分の持つ「真の風の紋章」を破壊するためです。
真の紋章がある限り、混沌と破壊がおさまる事がないという解釈の元、それを集めて世界を支配したがっているヒクサク(ハルモニアの長ですね)に「器」として作られた自分にも嫌気がさしたなど様々な理由です。
だた、時々1・2の主人公達と供に闘ったことを回想し、ヒューゴ達に重ねるシーンなどもありますよね。
自己解放して最後に魂は救われる(108星集めて見られる6章のレックナートの言葉から…)やっぱり微妙な終わり方ですよね。救われたと言うのもプレイヤーの解釈です。
「運命は人の手によって作られる」というような意味合いの言葉が幻想水滸伝のシリーズには度々出てきます。
だからルックの「100万の民を犠牲にして(真の紋章を壊し)破壊の果てに起こる未来を救う」という野望は消えてしまったのです。(人の手で未来が変えられるかも微妙…)
もっともっと深い含みもあるのですが書くと長くなるし、結局はプレイヤーの想像なども入ってくるので私自身も明確に説明することが難しいんですよ。もしかしたらこれを読んで「違うだろ」という人もいるかと思いますし…(^^ゞ
幻想水滸伝はまだシリーズで続く予定みたいですし、謎もたくさん残ってます。
意外と次のシリーズをやると今回の内容が「こういうことだったのか!」と突然頭の中に湧いたりするかもしれません(笑)

エンディングの絵は、セラが神殿から救われたあと(過去)と言う人もいますし、生まれ変わりやり直している(未来)と言う人もいます。
「幻想水滸伝攻略真書」というサイトの「幻想水滸伝3の攻略・考察掲示板」をさかのぼって読んでみて下さい。
特に過去ログを読むといいと思います。
かなり突っ込んだ話になってますよ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend/2172/

>ルックはなぜ5つの紋章を集めたのですか?微妙で…
自分の持つ「真の風の紋章」を破壊するためです。
真の紋章がある限り、混沌と破壊がおさまる事がないという解釈の元、それを集めて世界を支配したがっているヒクサク(ハルモニアの長ですね)に「器」として作られた自分にも嫌気がさしたなど様々な理由です。
だた、時々1・2の主人公達と供に闘ったことを回想し、ヒューゴ達に重ねるシーンなどもありますよね。
自己解放して最後に魂は救われる(108星集めて見られる6章のレックナートの言葉から…)や...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報