一回も披露したことのない豆知識

3月5日からマダガスカルへ8日間の旅行を考えています。

しかし調べてみると雨季なども重なり、シーズン的には良くないのかなと不安になっております。

現地の情報を持っている方で、どのような状況か、
おススメの場所などありましたら教えていただけませんか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

マダガスカル旅行、羨ましいです!

私も去年3月に8日間で行きました。
午後~夕方くらいに雨が降ることがありましたが、観光には問題なかったです。
かわいいキツネザルやバオバブの素晴らしい夕日も見ることが出来ましたよ!
逆に今の方がバオバブに葉っぱがついていてエリンギみたいでかわいいし、花も見れました。
聞くところによるとバオバブ好きには、この時期の葉のついたのが好きという方が多くいらっしゃるようです。

マダガスカル人はとても親切で明るく、ゴハンも美味しいし、サルもかわいいしとても癒されました。
時間ものんびり流れてますし、向こうに行くと何だかおおらかな気持ちになるので、きっと雨も気にならないくらい楽しく過ごせると思いますよ。

ちなみにアンタナナリボのイサロ地区にある「KUDETA」というレストランはお勧めです。
雰囲気もおしゃれで、料理も美味しく、マダガスカルビールの生が飲めます(笑)!

私もまた行きたいです~
    • 0