ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

オークションの取引してる方からメールが届いたので、商品到着の連絡かな~と思い開いたら、広告メール?(チェーンメールみたいな内容)でした。??と思い宛先を見たら私じゃない人の名前が入っています。アドレスも違うし、どうして私のところに届くのか不思議です。

もしかして、一度にたくさんのアドレスを指定した送ったのかな~と思いましたが、その場合、全部のアドレスが宛先に出てたような気がしますが・・・?
なんか、気持ち悪いです。

このような宛先が違うのにメールが届くということはどういうことなのでしょうか?
どなたか教えて下さい!

A 回答 (3件)

宛先欄には別のアドレスを入力してあっても、BCC欄にsakura2003さんのアドレスを入力して送信するとそういう状況になります。



参考URL:http://dekiru.impress.co.jp/faq/office/office015 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速URLを見て、アウトルックで確認してみましたら、BCCっていうのがありました!
知りませんでした。
解決して良かったです!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/12 22:02

多分、BCC(ブランインドカーボンコピー)機能を使ってメールがおくられたからだと思われます。


メーラーのアドレス入力欄のところにBCCという入力欄がありますが、そこに複数のアドレスを指定するとそうなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう機能があることを初めて知りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/12 22:00

ウィルスメールじゃないんでしょうか?添付ファイルが付いてたりしてませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

添付ファイルは付いていませんでした。
他の方もおっしゃってますが、BCCっていう欄に入力すると、一人だけアドレスがでて他のアドレスはでないようでした。知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/12 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宛先が違うのにメールが届くのは?

自分のメールアドレスではないのに受信してしまいます。

undisclosed-recipients:;
が宛先になっています。
なぜなんですか?

Aベストアンサー

しつこく出てきました。
よくわからなくなってきました....

>私のアドレスが含まれている???
はい。
メルマガとか広告メールは、いちいちメールの「To」にアドレス打ち込んで送っているわけではないのです。
送り先リストを作っていて、そこに含まれるアドレス全員に一斉に送ります。
でも、あて先になっている人たちには、それぞれこのメールが他の誰に送られているかをわからないようにするためにBCCという方法やNo.3さんご紹介の機能があるわけです。
そのリストにartart55さんのアドレスが含まれているということです。

>アウトルックのではなく、プロバイダーのメール拒否サービスの中です。
このプロバイダーのメール拒否サービスってどんな風になるのですか?

古いアドレスに来たメールは一切要らないのであればアドレスを変更(削除+新設)するだけでよいですよね?

ヘッダを見て、新旧どちらのアドレス宛に来ているものなのかはわかりませんか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報